• 締切済み

パートナーがほしいのだけど・・・

こういった理由で、パートナーがほしいというのは、適切な理由、あるいは、動機になりますか? そして、このような「条件」あるいは「願望」は、パートナーを「単なる性的行為の対象」としてみることになりますか? ・パートナーを思いやりたい ・一緒に話をしたい (どんな内容でもOK) ・相手の夢をかなえたい、あるいは、そのための応援をしたい (わたし自身にも、夢がありますので、おたがいに応援しあう、支援しあう関係でいたい) ・一緒に食事をしたい ・一緒に旅行したい ・相手を時間の許すまで見つめていたい ・ピアノを教えてみたい (1年間でソナチネ(ラヴェルのものではない!)程度のものを弾けるくらいには・・・) ・時間の許すまで、ハグしていたい (スキンシップにたいする欲求) ・一緒に入浴したい (性的行為はしない) ・一緒に寝てみたい (性的行為はしない) ・一緒に読書したい (読みあげる、あるいは、読みあげてもらう) ・一緒に映画を観たい (ホラー等はNG、秋葉系もNG―嫌いではなく、それに関する最新の知識がないため) ・一緒に買い物に行きたい (服とか靴とかを買ってあげたい) ・ちょっと派手なパジャマを着てほしい (キャラクターの柄がついたもの、など) ・マッサージをしてみたい (ちょっとした願望、欲求はあるけれど、いわゆる性感マッサージではない) ・一緒に手をつなぎたい ・おでこにキスをしてみたい 思いつきで書いたので、「順不同」ではありますが、ほかにも、色々とあるとは思いますが、ここまでにします。 ・ちなみに、いわゆる「家族計画」については、パートナーと同意のうえ、「行為」をしたいと考えています。いわゆる「性交」については、「家族計画」のときにやるものであり、そうでないときは、パートナーと同意のうえ、「性的行為(いわゆる、性感マッサージ、という範囲です)」をしたいのですが・・・ どうでしょうか?

noname#189117
noname#189117

みんなの回答

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.11

特に問題はありませんね。 心配される必要はありませんよ。 ただ、一々細かい条件は付けないほうが、お付き合い をした場合潤滑に進むことでしょう。

noname#189117
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

回答No.10

上記に上げられている行為は特に問題はなく、 多くのカップルが行っていることだと思います。 また性的な行為も、真剣に考えるのはとてもいい事ですが、 あまりかしこまりすぎるとどうかなとも思いました。

noname#189117
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.9

普通だと思いますよ。 色々な事を叶えてくれる相手が見つかるといいですね。

noname#189117
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

回答No.8

いいんじゃないでしょうか。 全部かなえるのは難しそうですけど(ピアノとかキャラクターのパジャマとかは、好みがあるので)、 半分ぐらいならいけそう!(笑)

noname#189117
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

回答No.7

条件や願望は特に問題がない常識の範囲内と思いますが・・要は相手がどう思うかですよね。

noname#189117
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

回答No.6

あなたの気持ち自体は普通の欲求で その理由でパートナーを求めても全く問題ないのではないでしょうか。 ただ、あなたの気持ちだけを押し付けすぎなければ。

noname#189117
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

  • robinron
  • ベストアンサー率2% (5/215)
回答No.5

あなたのパートナーが欲しいと思う動機は、とても自然なことでありどこもおかしくありません。 相手に逸脱した要求もありませんし、結婚している夫婦ならばこれを一緒にやれば仲のいい夫婦としか思えません。 上記の願望で単なる性的行為の対象と思う人はいないと思います。 あなたが思っていることは、普通のことなので大丈夫ですよ。

noname#189117
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

回答No.4

気の合う異性が見つかるといいですね^^

noname#189117
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

noname#196873
noname#196873
回答No.3

すべてこちら目線で、相手をおもいやるとかお互いに高めあうとかの設問がないことが敗因ではないでしょうか。

noname#189117
質問者

お礼

コメントありがとうござます。

  • baruhun
  • ベストアンサー率4% (9/186)
回答No.2

すべて思いやりがありとても大事にしてくださりそうな質問者様だと思います。

noname#189117
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

関連するQ&A

  • 既婚で性感マッサージは不貞行為?

    教えてください。よろしくお願いします。 既婚女性です。夫側のセックスレスで数年経ちます。このことで話し合いもしましたが、夫に関係を改善しようという意思が無いため、再開することは無理でした。 こういった経緯があって、女側がストレスや欲求解消のために性感マッサージを受けることは、夫にバレた場合、不貞行為に当たるのでしょうか? 離婚は考えていません。 よろしくお願いします。

  • 中絶の同意書拒否

    22歳の女です。3月中に妊娠が分かり(14週)、彼氏に報告をしたら、彼氏が 「俺の子じゃない」 と言われました。いろいろと話し合いはしたものの、生んだとしても認知はしないと言われ、泣く泣く中絶という悲しい結果になってしまいました。 しかし同意書にサインを求めたところ、そこも拒否。病院からもパートナーの同意書がなければ手術ができないと言われました。 家族とは一緒に住んでいるため、家族の方の同意でも良いと言われましたが 家族も拒否でいます。 どうすれば良いでしょうか。

  • 家庭を築くこと、結婚に対して夢がもてません、パートナーと幸せな結婚をし

    家庭を築くこと、結婚に対して夢がもてません、パートナーと幸せな結婚をしてあたたかい家庭を築きたいと思う一方で、男性と付き合うことが億劫です。人は一人では生きていけず、パートナーは必ず必要だと感じます。でも私は結婚生活に対して余り夢がなく、どちらかというと義務感のみです。幸せになるために家庭に入るというよりはむしろ、大きなリスクを背負って仕事に挑むかのようなイメージです。 人は仕事をして、家族をつくり、コミュニティの中で生きるものだと思います、さもなければ引きこもりやその他・・・社会生活からは外れた暮らしをするか・・。ちなみに私は引きこもりではないし、普通の社会生活をこれまでおくってきました。 ちなみに私は家庭の環境には恵まれず、同じ思いを絶対にしたくない、子供にはさせたくない、と強く思います。父親に対する強烈な印象と母親の不幸を心配しつつ、同時に父親からの数々の嫌がらせに耐えつつ、ハラハラと心配しながら家の中で微妙な雰囲気を避けつつ、見守りつつ生きてきました。家をでた時はホッとしました。育った環境からしても、家庭に憧れや夢をもつのは難しいです。  男性に対しても何となく不信感が絶えずあります。同じ環境に常に居て着替えるところやメイクなどを見られるのも苦痛です。一緒に家族風呂に入るなんで考えただけでいやです。ちなみに人並みに男性とつきあった経験はありますが、上記のことはいつも苦痛でした。  育児には夢はあります。子供もかわいがれると思います。でもそこに父親像、夫の像、家庭の像が思い描けません、かといって一人で育てられるような生活力や並外れた体力はありません。 これからの人生を考えると夢がもてません。私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 恩着せがましくない関係とは?

    以前、このような質問をしました。 パートナーができたときには、パートナーにたいして、こういったことをやってみたいです。 ・パートナーの話を聞く(聞き役に徹する) ・マッサージをする(いわゆる、スキンシップ) ・一緒に出かける(国内、海外問わず) ・一緒に買い物に行く(何かを買ってあげる) ・誕生日などといった、重要な日にはプレゼントをする (バレンタインデーは、チョコレートをもらうのではなく食事をおごる、など) このような質問をしたところ、「恩着せがましくなくなる」、「押しつけのような印象がある」といったコメントがありました。わたし自身としては、善意+サービス精神+愛(+自己満足的な欲求が少々、隠すことはできません・・・)、ということで考えたのですが、どうやら、女性のなかには、あんなことやこんなことを画策することについては、あまり好印象をもたれるわけではないとのこと。 では、どうすれば、押しつけではない、恩着せがましくないかたちで、パートナーにたいして、一緒に出かけたり、プレゼントを買ってあげることができるのでしょうか? ・見返りを一切要求しないかたちで実行する ・極力、お金をかけないやり方で実行する ・無償の愛でやっていることを理解してもらう

  • 俳優の新井浩文が強制性交容疑で逮捕されたが出張マッ

    俳優の新井浩文が強制性交容疑で逮捕されたが出張マッサージ店に羽目られたのでは? まず普通の出張マッサージ店が性的行為をしないという同意書のサインを求めることはない。 要するに健全な出張マッサージ店ではなくデリヘル等の風俗店の出張マッサージ店の可能性が限りなく高いと思う。 でもみんな健全な出張マッサージ店で風俗店ではないと言う。 でも誰一人としてその健全な出張マッサージ店の店名を言ってない。 どこの店かわかってないのに健全な出張マッサージ店で女性は被害者だと言っている。 でももしデリヘル店だと店は本場NGと言っているが女性から個人的に別料金を要求して本場をすることがある。 それを一般女性は知らない。 もしデリヘルだと俳優を脅せる材料として恐喝して俳優の新井さんが断って暴露されたヤクザ絡みの案件だったとしたらまた話が変わってくる。 その健全な出張マッサージ店のホームページを教えてください。

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました(:〇:)

    私は彼女がいる人を好きになってしまいました。 彼と彼女は同じスポーツをしていて、同じ夢を持っていて、毎日一緒に練習しています。彼女とは付き合うようになってから4年位経っている様なのですが、お互い小学生の頃から同じスポーツを始め、それを含めると10年以上も一緒に練習してきていて、今は彼女の家族と一緒に住んでいて、彼女である以上に仲間であり、家族のような絆があるようなのです。 そんな彼ですが、私と出会い、私のことを好きになってしまったというのです。彼女とはこのスポーツを続けていなかったら、別れていたと思うし、私と付き合っていたとも言うんです。でも今は彼女と別れるとなると今の生活を全部壊すことになるし、夢を捨てることと同じことになりかねない状況な為、別れることは出来ないけど、私と二人で会ったりは続けたいと言っています。私は彼の夢を応援しているし、私が彼の夢の邪魔をするようなことは絶対したくないと思っています。 今は友達としてずっと応援していくという風に彼には伝えていますが、時々すごく苦しくなります。彼のことを考えるとつらくて、連絡を絶って、忘れることができたらどんなに楽かとも思う反面、やっぱり会いたい気持ちが強くなって、友達としてでもいいからずっと支えていけたらなぁとも思います。 彼女は私の存在を知らないし、二人で会ってることを知ったらすごくやきもち焼きなので、絶対怒るようです。彼は私の同級生なのですが、同級生の仲間にも彼とのことは隠しています。でも隠していることがすごくつらいです。 私はやっぱり彼のことをあきらめるしかないのでしょうか。。。 好きな人を友達として支えることって可能なのでしょうか??

  • セックスレスが続きどう対処すべきか悩んでいます

    55歳男性です。5年ほど前から妻から拒否されて以来セックスレスとなりました。 ちょうどその後、単身赴任となり、一人暮らしとなりましたので、性的な欲求は自慰行為でなんとかと押さえてきました。 1年前から単身赴任が解消され、妻と子供達とも一緒に暮らせるようになり、生活としては健全になったのですが、妻とのセックスレスはそのままの状況です(妻とは話をしましたが、妻としては性的欲求をあまり感じなくなり、セックスレスていきたいとの意向であったので、その考えを尊重したいと思っています)。家族と暮らしていれば、家での自慰行為はさすがにできません。しかし未だ性的な欲求はあります。 普段は仕事や家族とのレクリエーションなどで、性的な欲求は抑えられていますが、普段の生活の中で、しばしば性的なイメージを想像してしまう事があります。月に1~2回程度の宿泊を伴う出張時に、なんとか自慰行為で性的欲求を解消していますが、なかなかそれだけでは、治まらない状況です。 更に、5年も自慰行為だけで、気持ちも欲求不満が募ってきています。 さすがに、社会人として自覚をもって生活していますので、犯罪行為に及ぶ様な事はありえませんが、このままで良いのかと、自問しています。 現在、自慰行為もままならなくなってきて、性的欲求が十分解消しきれない事、自慰行為だけでセックスをしていないことに欲求不満を感じる事に対し、どう対処すればよいのか悩んでします。 同じ様なお悩みの方、この様な状況にどの様に対応されているのでしょうか。 また、何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 少し情けない話ですので、これまで我慢してきましたが、最近段々と辛くなってきて、何とかしたいと思い、相談させて頂く事としました。 他の質問サイトで同様の質問をさせて頂いておりますが、なかんか妙案にたどり着かず、といった状況ですので、ご了承頂ければと思います。

  • 妊娠臨月の性行為詳しい方いますか?

    いつもお世話になっています。 私は初産妊婦で37週に突入した者です。 午前中二度寝をしていたのですがその際にエッチな夢を見ていて寝たまま絶頂を迎えてしまいました。正直性行為を控えてるため欲求が溜まっては居ますが自分の節操のなさに落胆してしまいました。 本題なのですがこの時期のパートナーとのセックスは控えた方がいいとサイトにあったのですが今回みたいなパターンで挿入はしてはいけれども絶頂を迎えてしまうこともお腹の赤ちゃんに悪影響でしょうか?たまに下着をつけずにいるときも胸が擦れてそういう気分になってしまったり…性行為を控えてるけど赤ちゃんに影響があるのではないかと度々不安になります。また寝ながら絶頂を迎えてしまったら…と思うと寝るのが怖いです。

  • いわゆる「スキンシップ」について

    *ここでわたしが指摘した「スキンシップ」とは,英語で言うところの「non-verbal communication」に相当するものです。(日本語ではたびたび,「愛情表現」とよばれる。) このようなことを書くと,わたし自身が「ド助平」,「超むっつり」,あるいは,いわゆる「変態性欲」の持ち主のように思われてしまいそうですが,あえて,書くことにしました。 恋に恋しているという「批判」はありそうですが,わたし自身,「スキンシップ」は非常に重要であると考えています。ゆえに,パートナーとなった方には,積極的に「スキンシップ」をしたいと考えています。 たとえば,わたし自身の考えではありますが,下に挙げたものは,すべて実践したいと考えています。 ・一緒に歩くときには,わたしが車道の側を歩くこと ・一緒に歩くときに手をつなぐこと,腕をくむこと ・一緒に歩くときには,相手の方のバッグや荷物をもってあげること ・車に乗るときには,相手の方の前で,ドアを開けること ・電車やバスに乗るときには,わたしが先に乗り,相手の方の手をとって,乗りやすいようにすること ・積極的にキスをすること ・肩を叩くこと,(いわゆる,真面目な)マッサージをすること ・相手の方の着替えを手伝うこと ・お風呂に入るときには,相手の方の背中を綺麗にすること ・いわゆる「お姫様抱っこ」をやること ・一緒に寝ること(いわゆる,「性交」はしない) ・頭をなでること ・いわゆる,「(女性向けの)性感マッサージ」をやること(いわゆる,「性交」はしない) わたし自身,いわゆる「スキンシップ」は,男女交際において,非常に重要な要素であると考えています。しかしながら,上に挙げたもののなかには,おそらくは,「受けつけられない」と思う方がいることと思います。もしも,「パートナー(彼氏)であっても,それだけは…」というものがありましたら,回答してくださると幸いです。

  • 女性の方に質問(既婚者、婚約者がいる方)

    何度もこちらで質問をさせていただき、参考にしています。 私31歳、彼26歳(外国人)付き合って1年です。 嘘、浮気のような事、たくさんのケンカを乗り越え、先日別れるまで話はいきましたが、 彼が私と別れるなんてできないという強い想いにより、なんとか元サヤにおさまってます。 私も自分の短気な未熟さを心から直していかなきゃと反省しています。 今はお互い思いやりを持ち合い、なんとか仲良くやってます。 しかし、私は悩んでます。 やはり31歳ですし、そろそろ現実的に将来の計画をしたいと思うようになりました。 結婚願望はなかったのですが、急に結婚願望が出てきました。 彼は、私の事を本当に愛してくれてます。ずっと一緒にいたい、 いつか私と結婚したいとは言ってますが、それは現実的ではありません。 今の私は、彼氏(ただ付き合うだけ)なら絶対今の彼氏がいいです。 でも結婚となると、違うような・・・かなり不安なパートナーです。 仕事は真面目にやってますが、貯金はないし、まだ若いから、いずれ他の女の子とも遊びたくなると思うんです。 自分のやりたいことも出てくるだろうし、ずっと日本にいたいと言ってますが、外国にも帰りたくなるだろうし。 家族を養うなんてまだまだと思います。 そこで、既婚者の方、あるいは婚約をされた方に質問です。 結婚は愛を選びますか?それとも安定を選びますか? もちろん人それぞれだと思うので、いろんなご意見お聞かせ下さい。