• 締切済み

パートナーがほしいのだけど・・・

こういった理由で、パートナーがほしいというのは、適切な理由、あるいは、動機になりますか? そして、このような「条件」あるいは「願望」は、パートナーを「単なる性的行為の対象」としてみることになりますか? ・パートナーを思いやりたい ・一緒に話をしたい (どんな内容でもOK) ・相手の夢をかなえたい、あるいは、そのための応援をしたい (わたし自身にも、夢がありますので、おたがいに応援しあう、支援しあう関係でいたい) ・一緒に食事をしたい ・一緒に旅行したい ・相手を時間の許すまで見つめていたい ・ピアノを教えてみたい (1年間でソナチネ(ラヴェルのものではない!)程度のものを弾けるくらいには・・・) ・時間の許すまで、ハグしていたい (スキンシップにたいする欲求) ・一緒に入浴したい (性的行為はしない) ・一緒に寝てみたい (性的行為はしない) ・一緒に読書したい (読みあげる、あるいは、読みあげてもらう) ・一緒に映画を観たい (ホラー等はNG、秋葉系もNG―嫌いではなく、それに関する最新の知識がないため) ・一緒に買い物に行きたい (服とか靴とかを買ってあげたい) ・ちょっと派手なパジャマを着てほしい (キャラクターの柄がついたもの、など) ・マッサージをしてみたい (ちょっとした願望、欲求はあるけれど、いわゆる性感マッサージではない) ・一緒に手をつなぎたい ・おでこにキスをしてみたい 思いつきで書いたので、「順不同」ではありますが、ほかにも、色々とあるとは思いますが、ここまでにします。 ・ちなみに、いわゆる「家族計画」については、パートナーと同意のうえ、「行為」をしたいと考えています。いわゆる「性交」については、「家族計画」のときにやるものであり、そうでないときは、パートナーと同意のうえ、「性的行為(いわゆる、性感マッサージ、という範囲です)」をしたいのですが・・・ どうでしょうか?

noname#189117

みんなの回答

• warumon3
回答No.11

特に問題はありませんね。 心配される必要はありませんよ。 ただ、一々細かい条件は付けないほうが、お付き合い をした場合潤滑に進むことでしょう。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。

回答No.10

上記に上げられている行為は特に問題はなく、 多くのカップルが行っていることだと思います。 また性的な行為も、真剣に考えるのはとてもいい事ですが、 あまりかしこまりすぎるとどうかなとも思いました。

質問者

お礼

• lucky_117
回答No.9

普通だと思いますよ。 色々な事を叶えてくれる相手が見つかるといいですね。

質問者

お礼

回答No.8

いいんじゃないでしょうか。 全部かなえるのは難しそうですけど(ピアノとかキャラクターのパジャマとかは、好みがあるので)、 半分ぐらいならいけそう!(笑)

質問者

お礼

回答No.7

条件や願望は特に問題がない常識の範囲内と思いますが・・要は相手がどう思うかですよね。

質問者

お礼

回答No.6

あなたの気持ち自体は普通の欲求で その理由でパートナーを求めても全く問題ないのではないでしょうか。 ただ、あなたの気持ちだけを押し付けすぎなければ。

質問者

お礼

• robinron
回答No.5

あなたのパートナーが欲しいと思う動機は、とても自然なことでありどこもおかしくありません。 相手に逸脱した要求もありませんし、結婚している夫婦ならばこれを一緒にやれば仲のいい夫婦としか思えません。 上記の願望で単なる性的行為の対象と思う人はいないと思います。 あなたが思っていることは、普通のことなので大丈夫ですよ。

質問者

お礼

回答No.4

気の合う異性が見つかるといいですね^^

質問者

お礼

noname#196873
noname#196873
回答No.3

すべてこちら目線で、相手をおもいやるとかお互いに高めあうとかの設問がないことが敗因ではないでしょうか。

質問者

お礼

コメントありがとうござます。

• baruhun
回答No.2

すべて思いやりがありとても大事にしてくださりそうな質問者様だと思います。

質問者

お礼