• ベストアンサー

パソコンにつぃて

パソコン初心者で全くわからなぃんですがよろしくお願いします。インターネットがしたくてパソコン購入して何週間したらマウスで動かして画面をみるとカーソル(矢印)がかなり早さで点滅するんです!なんなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

↓たぶんこれだと思いますが… ■デザインが変更になっている場合 1. 画面左下のWindowsボタンを左クリック 2. 「プログラムとファイルの検索」という場所に「マウス」と入力 3. 出てきた中から「コントロールパネル」の「マウス」を左クリック これでマウス操作関連の設定ができます。 4. 「ポインター」という部分を左クリック 5. 「デザイン(S)」という箇所のすぐ下を左クリックし、項目の中から「なし」を選ぶ 6. 右下の「適用」を左クリック ↓点滅ではなく、軌跡が表示されているという意味なら ■ポインターの軌跡表示を解く 1. 画面左下のWindowsボタンを左クリック 2. 「プログラムとファイルの検索」という場所に「マウス」と入力 3. 出てきた中から「コントロールパネル」の「マウス」を左クリック これでマウス操作関連の設定ができます。 4. 「ポインタオプション」という部分を左クリック 5. 真ん中らへん「ポインターの軌跡を表示する」にチェックが入っていたら外す 6. 右下の「適用」を左クリック

veniran0509
質問者

お礼

ありがとーございます。

その他の回答 (10)

回答No.11

再起動し常駐ソフトウェアに問題がある場合を考え全て無効にする それでもダメなら最近ダウンロード、インストールしたソフト、プログラム全て消す

• warumon3
回答No.10

もしかすると液晶の不具合かもしれません。 液晶モニターの接続ケーブルを抜いてから、また挿してください。 直る可能性があります。

• bizdb
回答No.9

点滅ですか・・。 何かキャプチャソフトが動いていませんか? キャプチャしていると点滅するので。 ー当然かと思いますが、ウイルス対策ソフトは入れてますよね?

• hlpha
回答No.7

マウスを接続しなおしてみてはどうですか? それでも治らなようならマウスだけ買い替えてみるべきでしょう。

回答No.6

私も長い事パソコンを利用していますが、遭遇した事がないので マウスの設定を確認してみて以前と変わらないようでしたら、手持ちの別のマウスで 同じ現象になってしまうか試してみると良いと思います。

回答No.5

画像が無いので状況が全くわかりませんが 推測で 多分ある日を境に点滅するようになったんだとおもいます そしたらプロパティーから正常だった日まで復元してみてください

• self--
回答No.4

困りましたね… 再起動してみましたか? マウスの設定をいじってカーソルに軌跡が付いているということはあり…ませんよね… 私はドライアイでものすごい速さで瞬きするので画面がチカチカします。

回答No.3

画像などがないと詳しくは分かりませんが、ウイルスの可能性もあります。 ウイルスセキュリティソフトはちゃんと入れてありますか?

• ugeton
回答No.2

マウスアニメーションソフトを入れませんでしたか? 楽天ツールバーを入れませんでしたか? 何れも、削除して様子をみて下さい。

• goozozo
回答No.1

詳しく書かないと分からないですが、故障じゃないでしょうか? パソコン扱ってながいですが経験ないですよ