• ベストアンサー

パソコンにつぃて

パソコン初心者で全くわからなぃんですがよろしくお願いします。インターネットがしたくてパソコン購入して何週間したらマウスで動かして画面をみるとカーソル(矢印)がかなり早さで点滅するんです!なんなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

↓たぶんこれだと思いますが… ■デザインが変更になっている場合 1. 画面左下のWindowsボタンを左クリック 2. 「プログラムとファイルの検索」という場所に「マウス」と入力 3. 出てきた中から「コントロールパネル」の「マウス」を左クリック これでマウス操作関連の設定ができます。 4. 「ポインター」という部分を左クリック 5. 「デザイン(S)」という箇所のすぐ下を左クリックし、項目の中から「なし」を選ぶ 6. 右下の「適用」を左クリック ↓点滅ではなく、軌跡が表示されているという意味なら ■ポインターの軌跡表示を解く 1. 画面左下のWindowsボタンを左クリック 2. 「プログラムとファイルの検索」という場所に「マウス」と入力 3. 出てきた中から「コントロールパネル」の「マウス」を左クリック これでマウス操作関連の設定ができます。 4. 「ポインタオプション」という部分を左クリック 5. 真ん中らへん「ポインターの軌跡を表示する」にチェックが入っていたら外す 6. 右下の「適用」を左クリック

veniran0509
質問者

お礼

ありがとーございます。

その他の回答 (10)

回答No.11

再起動し常駐ソフトウェアに問題がある場合を考え全て無効にする それでもダメなら最近ダウンロード、インストールしたソフト、プログラム全て消す

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.10

もしかすると液晶の不具合かもしれません。 液晶モニターの接続ケーブルを抜いてから、また挿してください。 直る可能性があります。

  • bizdb
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.9

点滅ですか・・。 何かキャプチャソフトが動いていませんか? キャプチャしていると点滅するので。 ー当然かと思いますが、ウイルス対策ソフトは入れてますよね?

  • hlpha
  • ベストアンサー率6% (6/99)
回答No.7

マウスを接続しなおしてみてはどうですか? それでも治らなようならマウスだけ買い替えてみるべきでしょう。

回答No.6

私も長い事パソコンを利用していますが、遭遇した事がないので マウスの設定を確認してみて以前と変わらないようでしたら、手持ちの別のマウスで 同じ現象になってしまうか試してみると良いと思います。

回答No.5

画像が無いので状況が全くわかりませんが 推測で 多分ある日を境に点滅するようになったんだとおもいます そしたらプロパティーから正常だった日まで復元してみてください

  • self--
  • ベストアンサー率21% (22/101)
回答No.4

困りましたね… 再起動してみましたか? マウスの設定をいじってカーソルに軌跡が付いているということはあり…ませんよね… 私はドライアイでものすごい速さで瞬きするので画面がチカチカします。

回答No.3

画像などがないと詳しくは分かりませんが、ウイルスの可能性もあります。 ウイルスセキュリティソフトはちゃんと入れてありますか?

  • ugeton
  • ベストアンサー率28% (102/363)
回答No.2

マウスアニメーションソフトを入れませんでしたか? 楽天ツールバーを入れませんでしたか? 何れも、削除して様子をみて下さい。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.1

詳しく書かないと分からないですが、故障じゃないでしょうか? パソコン扱ってながいですが経験ないですよ

関連するQ&A

  • マウスがおかしい

    無線式のマウスを使ってますが、画面上でカーソルは点滅しているものの、マウスの矢印はとまったまま。。。 パソコンは富士通のLX40Tで購入後1ヶ月経ってません。 故障なのか何なのかわからないのですが、何度も電源を入れなおしてる状態で困ってます。 何が原因かわかりますでしょうか? マウスは、動かしても動かしても矢印が止まったままです。 右クリックも左クリックも何も動きません。 今は動くので、何とかここにたどり着きました。

  • パソコンのカーソルが動かなくなる?

    パソコンのカーソルが動かなくなる・・・ カーソルが(矢印・I・砂時計)が画面上で 動かなくなる成ります。しばらくすると又動きます・・10秒~60秒くらい(再三にわたって) パソコン初心者でどうにもなりません、素人でもわかるように、 教えてもらえないでしょうか?お願いします。

  • パソコンの修理代について

    一昨日、母から没収されていたノートパソコンを返してもらいました。 約2週間ぶりにパソコンを起動させたところカーソルがだんだん点滅して、マウスを動かしてもカーソルが動かなくなりました。 そして『パフォーマンスが低下しています』という表示がしきりに出てきます。 なんど起動しても結果は同じです。 挙げ句に今日、起動さえしなくなりました。 修理に出したいのですが、いくらかかるのか全然検討つきません。 どれくらいかかるか、おおよその値段を知りたいです。 パソコンは2年前、東芝のdynabookを購入しました。 TX/66HSです。 お願いします。

  • パソコンが真っ黒のままで、すごく困っています。

    パソコンの画面が真っ黒のままで、マウスカーソルしか動かなくて困っています。 大学で使ってるデスクトップ型のパソコンがあるのですが、今日電源を入れて使おうとしたら、起動までの準備の画面(Windows XPという表示の下に、起動準備中を示す□がいくつも動いている画面)までは普通に映ったのですが、そこから先、画面が真っ黒になり、マウスを動かすと矢印マークが移動する、マウスカーソルが表示されるだけで、その他はずっと黒いままの状態が続いています。 時間が経過してもずっとそのままで、本当に困っています。 幸い、普段実験などでそのパソコンは使うことは無く、使用したとしても、一月に4日くらいで、時間も4時間いくかいかないかくらいしか使わないので、大事なデータなどは入っていません。 早く直して使いたいのですが、初めてなので、どのように対処すればいいか分かりません。 一刻も早くパソコンを使いたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。

  • ノートパソコンって、マウスカーソルの移動の際の点滅が少ないの?

     dell の vostro1000をつかっているのですが、 マウスカーソルを移動させるときに、マウスカーソルが ほとんど点滅というか非連続的になることがないです。 しかしデスクトップパソコンではこんなことありません。 複数のマウスをつかって両者で試してみましたが、 やはりノートは移動中のマウスカーソルが点滅せず、 トラッキング性能にすぐれていて、 デスクトップパソコンではマウスが非連続てきで 細かくとびとびに移動しているのが見えます。 これはなぜでしょうか?おしえてください。

  • 画面上をぐりぐり動く矢印を何と呼んでいますか?

    こんにちは~ パソコンを使っている人なら必ず見かける、マウスやタッチパッドで動く画面上の矢印。 みなさんはこの矢印、何と呼んでいますか? 私はカーソルと呼んでいます。

  • ノートパソコン(マウス無し)でネットを開いていて何も無い画面上をクリッ

    ノートパソコン(マウス無し)でネットを開いていて何も無い画面上をクリックするとWordのような縦棒が出てきてしまいます。 表現が下手で申し訳ありません。汗 ネットのページを開いていてクリックできるところがないところにカーソルを持っていくと、カーソルは矢印になっていますよね?しかし言葉を入力する箇所(検索ワードの所とか)をクリックするとアルファベットの大文字のIみたいなカーソルになりますよね? 今私のノートパソコンでは、ネットのページの何も選択できないところをクリックすると、後者のIみたいなカーソルになってしまいます。するとWordのようにネットのページ上に「|」が出て点滅しています。 これはどこかで変なボタンを押してしまったのでしょうか(・・;)? 解決方法が分かる方いましたら教えていただけば幸いです。

  • パソコンの画面がすぐ暗くなっちゃうんですが

    パソコン初心者です。パソコンでインターネットをしてる時に、しばらく何も操作しないと画面が暗くなって消えてしまいます。そこでまたマウスを動かすとまた明るくなってしまうのですが・・できれば暗くならないようにしたいのでアドバイスをお願いします

  • パソコンから音が出ません・・。

    先日穂っ子視に際してパソコンも移設して、新しい家でパソコンを接続しました。最初は普通に音が出てましたが最近音が出なくなりました。引越し後にマウスの調子が悪くなったので赤外線で飛ばすタイプのマウスに変えました。それ以外は何も変わってません。安いマウス(ELECOM)のマウスは購入時からカーソルがいきなり飛んだり、マウスの真ん中のダイアルでスクロールしようと思っても殆ど出来ません。よって、画面のスクロールは画面右側にある「青い縦長の部分・・名称知りません)にカーソルを置いてっスクロールしてる状態です。 パソコンの音量は最大まで上げてますが音が全く出ないのは何が原因でしょうか?因みにパソコンは2005年に新品で購入した日立プリウスのXPデスクトップです。原因もしくは考えられる事を教えて下さい。

  • 矢印の点滅に困っています。

    最近、カーソル(画面上の矢印)が 点滅します。 動きはするのですが、点滅しているので画面を消したり、再起動するのは一苦労します。 再起動すると、普通に使えます。 朝PCを立ち上げたときは何事も無いのですが、夕方になると矢印が点滅します。 なぜ、こんな事が起こるのでしょうか?

専門家に質問してみよう