kaminokodomoのプロフィール

@kaminokodomo kaminokodomo
ありがとう数14
質問数5
回答数21
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
6%
お礼率
0%

  • 登録日2011/09/12
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県東京都
  • アマゾンのロボットヘリ配送の到着は、どう知るか?

    アメリカのアマゾンは、FAA(連邦航空局)の認可が出れば、注文から30分で配達できるロボットヘリによる配送(Amazon Prime Air)を、米国で2015年度中にはサービス提供開始を予定しているそうです。 注文者は配送ヘリが到着したことを、どうやって知るのですか?

  • アルコールを飲むことを強制しようとする姑

    正月早々気分が悪いですが、今後の対応を考えなければならないので お知恵をお借りしたいのです。 義実家に元旦行きました。 結婚前から私はお酒を飲めませんと言っていたにもかかわらず 飲めないお酒を強要してきます。 昨年は○○家に嫁いだらお酒は飲まなきゃいけないんだ、それが家の決まりだ言い張る姑。 それに対し、義理父、義理姉は何にも言いません。すごく飲むから・・ 夫ももちろん飲めるので、姑の暴言を流しています。 今年は、私がトイレに立った間、飲まないのがおかしい、という権幕で、 今年は飲ませるのを目標にしろと言っているのが聞こえてしまいました。 私は、飲めません。飲みたいとも思わないのです。 夫は酒は自己責任だと言っています、二人の時は・・・ 姑に言っていません。 実家に言った時に姑に酒を強制されるような事を言われるのは、すごく厭です。 私は受け付けられません。 体がアルコール類を受け付けないのです。 実の両親も父は飲みません、母は時々飲んでいましたが今は飲んでいないです。 実の両親には、アレルギーがあるから飲めないと言えば?と言われました。 アレルギーというのも良いかなと思っているんですが、 アレルギーでお酒が飲めないとなると、料理に使用している物も すべてダメなんじゃ?と・・・ そこで、義理実家、正月行かないというのも、ありだと夫に一人で行ってくれとお願いしても 聞き入れてもらえず、お酒を飲むことを強制させようとする姑にも文句を言ってもらえず・・・ なんとかこの、言葉を出させない方法は、ないでしょうか・・・

  • ボディーミストをカーテンに…

    ボディーミストはカーテンなどにふっても大丈夫なのですか? 布などに使用しないで下さいとの記載は特にありません。 「髪や体などにおふり下さい」と書いてありますがカーテンや服などにふっても大丈夫なのでしょうか? 試しにふってみましたが色染みになったりは特にありませんでした。 一週間後色染みになっていた…などあるんですかね?

  • 彼女が好きすぎて勉強がはかどらない

    私(男)と彼女は同級生の高校3年生で受験生です。 彼女も僕も大学進学希望のため、勉学に励んでいます。 しかし、僕はしょっちゅう彼女が気になって、ボーっとしてしまい(俗にいう頭の中がお花畑)、集中がほとんど持ちません。 彼女のほうは、勉強に集中するという理由で携帯電話の電源をずっと切っているのでメールや電話もできません。仮にできても、彼女の集中をそぎたくないので連絡はしないつもりです。本当ならば1日中連絡を取りたいくらいなのですが。。 2人で会うことも、今は冬休み期間なのでできませんし、学校が始まっても、高3生なので2月までには春休みに入ってしまうので大学の入試がひと段落するまで会うことはできません。 もちろん私も受験生なので彼女と会う暇があるわけでもありません。もちろん彼女と別れる気も全くありません。 ただやはり勉強に集中したいので、(一時的に)彼女の存在を忘れるような方法や、集中力アップのコツ、実際の体験談やその他の意見があれば教えてください。

  • 自分はアメリカ人みたいな考え方?

    先ほど水と飲料を買って来ました。二十ケース、つまり重量にして240キロ分、食料も一ヶ月分くらい買いました。多分皆さんはあまりこういった買い置きはしていないと思いますが、アメリカ人は食糧庫をよく持ってますよね。自分は外国人的な思考なんでしょうか?