• ベストアンサー

教えて下さーい

私は主人と離婚するかも知れない状況です。 主人はmixiをしてます。 私を外し、私の友達も外しました。 それは、主人にしてみると 私と離婚するから(離婚を前提に) 嫁も嫁側の友達とも関わりたくない と思ってるから、外したんですよね?? 今の時点、Facebookは私の友達を 外してません。 これは、リアルだからでしょうか??

noname#188395

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.27

facebookのほうも、そのうち友達をはずすかもしれません。 今はとりあえず連絡するときとか使えるからはずしてないだけではないでしょうかね。 まあ、インターネット上どういうことをしてるから、よりも、 リアルのほうで、離婚をするかもしれない状態で、今後どうするか対応を考えたほうがいいですよ。 離婚原因がどういうものなのかはわかりませんが、慰謝料とかそういった問題が絡んでくるケースであれば、 弁護士さんを頼んだり、離婚も協議離婚ではなく、調停にもっていったほうがいいとか、いろいろありますから。

質問者

お礼

お礼申し上げます。徐々に外して行くと思います。 離婚した時と離婚をしない時を頭に入れてますので 弁護士も調停裁判も調べてる段階です。

その他の回答 (32)

• 56480
回答No.33

なにか理由があることは確かですね。 Facebookは勘付かれてしまうと気まずいという理由でしたら離婚の可能性もあるかもしれませんね。 直接どういうこと?と思い切って聞いてみれば良いと思います。

質問者

お礼

お礼申し上げ。一切の連絡が断ち切られたので、 聞けません。Fbは、私の友達はまだ、外してないので 徐々に外していくと思います。

• lucky_117
回答No.32

リアルだからだと思います。

質問者

お礼

お礼申し上げます。リアルだと思います!

回答No.31

リアルと言えばリアルですね                                                                                                                                                                                          

質問者

お礼

お礼申し上げます。そうですね~!

• warumon3
回答No.30

Facebookで貴方と貴方の友達を外すと、まわりからリアルで 注目されてしまうからでしょうね。 mixiならその点の心配が要らないので、真っ先に外したのでしょう。

質問者

お礼

お礼申し上げます。Fbも私は外されてます。 ただ、友達は現時点では外されてないです。 徐々に外していくと思います、、、。

• a2o3i
回答No.29

Facebookはリアルな友人関係だから外したら勘ぐられそうですよね(>_<)だからそのままなのかもしれませんね。。。

質問者

お礼

お礼申し上げます。主人は勘ぐられた方が 離婚になった時に、話しやすいんだと思います。

• 1101maron
回答No.28

その通りだと思います。まあもう早く離婚してしまう方がすっきりすると思います

質問者

お礼

お礼申し上げます。子供2人いてますゆえに、 早くとは、いかないものです、、、。

• o-sa-san
回答No.26

さっさと 離婚した方が良いですよ。

質問者

お礼

お礼申し上げます。子供2人いてますので、、、。 さっさとは、いかないものです。

• kitty-wu
回答No.25

Facebookを外していないのは…リアルだからかもしれないですね。関わりたくはないからmixiから外したのだと思われます。

質問者

お礼

お礼申し上げます。とりあえず、私から外し、 徐々に私の友達も外してると思います。

回答No.24

mixiはFacebookに比べると匿名性も高く、 リアルから離れていますよね。 やはり愚痴などネガティブなものを書き込む場合は mixiのほうが書きやすいのでしょう。 ただ、段階的にはFacebookではずす可能性も あるとは思いますが、そこまでしなくても いいと思っているのかもしれません。 基本実名登録のFacebookでは、お互いに 愚痴、悪口の言い合いになることは そうそうないと思われますので・・・ 総じて リアルだからだと思います。

質問者

お礼

お礼申し上げます。その通りだと思います。 Fbは本名でしてる分、私の友達を外しにくいのかも知れません。

• takkun00
回答No.23

あなたの読みは当たってるかもしれません。 Facebookまではずしてしまえばことが大きくなるからです。

質問者

お礼

お礼申し上げます。Fbも外されてます。ただ、Fbだけは 私の友達は外してないんです。