• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大事にできません。)

恋愛感情ではなく憧れだった異性との関係について

akkiiyの回答

  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.9

考えすぎずに他の友達と同じように対応していくしかないですね。

Rsrkmtn8
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼致しました。 ご回答誠にありがとうございました。 確かに、考えすぎるとかえって良くない結果になることは多い気がします。時にはある程度の身軽さも必要なのかもしれないと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これを言ってきたら気があるなと・・

    異性のメル友がいるかたへ質問でございます。 相手がこういう言動をしてきたら自分に恋愛感情があるなと思うことはどんな、事・言葉ですか? 好きですなどのストレートな言葉以外でお願いします。

  • 好きな異性にでも素っ気なくなる事はありますか?

    好きな異性にでも素っ気なくなる事はありますか? 仲のいい同僚が居るのですが、自分は相手に好意があります。 彼には私と知り合う前から付き合っている彼女が居た事と、自分もずっと彼氏が居た事もあり、『彼と付き合いたい』と真剣に考えた事はないのですが、好意があるのは自覚してます。 彼が私をどう思っているかは、言葉では聞いた事がありませんが、今までの出来事から考えて、少なからず好意は持ってくれていると思います。 しかし、時々、彼の私への態度が、素っ気ない時があるのです。 私なら、どんな時でも、好きな異性に素っ気ない態度を取ったりはしないので、『やっぱり好かれてないのかなぁ』と暗くなります。 皆さんは、好きな異性に素っ気なくしてしまう時ありますか? あるとしたら、原因は、その異性のせいですか?

  • 恋愛が苦手なので克服方法を教えていただけませんか。

    たまに恋愛感情を寄せてくれる異性がいます。 嬉しいことなのはずですが、背筋が凍ったように、血の気が引くように恐怖を感じます。 そうなるとお誘いや自分への連絡が凄い苦痛になります。 結局、嫌だから会ってもそっけない態度をとってしまうし そういうことをする自身に自己嫌悪してしまいます。 とりわけ異性恐怖症ではありません。普段は問題なく異性と話せます。 相手がいる異性とは二人で会っても全然平気です。 (もちろん間違ったことはしません) 時々二人で飲みにいく異性の友人もいます、完全にお互い恋愛対象外です。 みんなで集まって連絡先交換して、「また遊ぼうね」という社交辞令は歓迎なのに、 恋愛感情を自分に向けられると、すごく重荷になってしまいます。 それは自分が恋愛対象ではない人でも、いいと思った人でもです。 いいな、と思った異性も自分に恋愛感情を持ち始めたと思った瞬間に冷めてしまいます。 異性に対してのトラウマはないと思います。 これまでの人間関係での苦労は人並です。 過去の失恋も、何となくうまくいかなくなって別れた程度です。 仕事や友人との人間関係は良好に気付けるのに、恋愛だけはだめです。 相手に好意を持ってもらえることに感謝をするべきなのに、 どうしてこんな偉そうなことを思ってしまうのか自己嫌悪してしまいます。 どうしたら自分が持った恋愛感情や相手が示した恋愛感情とうまく付きあえるのでしょうか。

  • 異性としてではなく友達として好きだと伝えたい

    初めて質問をします。 私は好きな相手に好きな気持ちに気づかれることが多いのです。 でも私は恋愛感情ではなく,友達として好きなだけです。そこで質問ですが, 相手と仲良くなりたいので,「友達としては好きだけど異性としてじゃない」 ということを伝えたいのですがどうすれば伝わるでしょうか。 ※言葉ではなく態度で気づいてもらいたいです。 それと私は赤面症で相手を見ると赤くなってしまいます。 でも,赤面するのは恋愛感情があるからではない,と説明しています。 ちなみに,普段相手に対する行動です。 ・用事を見つけては相手の所にばかり行く。(用事にかこつけて) ・相手には個人的な話をする。(他の人にはしない) ・相手には親しげな話し方になる。(他の人とは態度が違う) アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 好きになれない・・・

    23歳の男です。 異性を好きになれないでいます。 相手の方を気になるっていうことはよくあるのですが、 その人と「今後、どうしたい」とか「一緒に遊びたい」とか、 思うことがありません。 自分の中で明確な答えがないため、約6年間、自分から告白していません。 「異性に対して好き(恋愛感情)」という感情が欠落してしまっているような状態です。 友達としては「好き」と思うことはあります。 異性に対して恋愛感情がないから、同性にということは一切ありません。 長文となり申し訳ございませんが、 質問内容に対して、みなさんが思ったことを 回答として頂ければ、解決の糸口になると思います。 よろしくお願いいたします。

  • 相手に対して恋愛感情がない場合

    異性の友達がいて相手が自分に恋愛感情があるなぁと感じて,自分は恋愛感情がなく恋人にはできない,友達でいたいという事をどんな風にそれとなく伝えますか?

  • 「大好き」ってメールが来たらどう返信しますか?

    「あなたのことが大好き」とメールが来たとき、相手への自分の気持ちを短い言葉で伝えるとしたらでどう返信しますか? 例えば、「私も好き」「私も大好き」「ありがとう」等、それぞれニュアンスが違うと思うのですが。 1、異性として好きな場合(恋愛感情がある) 2、人間として好きな場合(恋愛感情はない) 3、関心がない場合

  • 男性の方へ 気付いて欲しいものですか?(2)

    特に男性にお聞きしたいです。 全く、知らない人ではなく、最低限、「知人レベル」にはある異性を対象として。 1)じっと異性を見てしまったり、見つめてしまう事はありますか? 2)1)である場合、その相手はどんな相手でしょうか? 3)ついじっと見てしまう事、見つめてしまう事は、 その対象者に気付いて欲しいものですか? 女性である私は、ついじっと見てしまう、見つめてしまう相手は、 気になる(恋愛感情寄りのもの)・恋愛感情を持っている人で、 私がその対象者を見ていたり、見つめている事は、 その対象者には気付かれたくないのですが、 他の方はどうですか?

  • ストーカー 恋愛感情の有無の際に使用する?

    ストーカーと言うのは、自分に恋愛感情を抱いている異性に対して、使用する言葉ですよね(゜〇゜;)????? 特別な感情を抱いて無い異性に対しては、ストーカーと言う言葉は、当てはまりますか(・_・?)

  • 『恥ずかしいから』の一点張りの彼女

    私には付き合って2ヶ月半の彼女がいます。 彼女は私への恋愛感情をいっさい言葉にも態度にもだしません。家が近いのもあり毎日あっている状況です。 名前も呼んでくれなければ、『好き』などの言葉も絶対に言いません。 たまには言ってほしいなぁっと軽く言ってみると 『恥ずかしいから』といって絶対にいいません。 あと絶対に僕と目を合わせて喋りません。 あげくの果てには私は名前を呼んだり、自分の感情を伝えたり、そんなことはしないからって断言されてしまって・・・ 私は名前を呼ぶ事や、自分の感情を相手に伝える事は とても大事だと思うので相手に対する恋愛感情を必ず伝える用にしています。 それなのに今年の夏ぐらいには結婚したいねって いわれます。私も彼女とは一緒になりたいと思うのですが、どうも上記で書いたことが気になって仕方がないです。私としてはなんとか彼女の感情を出さないことを理解して受け入れてあげたいのですが自分で考えるとなかなか考えがまとまりません。 なにか良いアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。 まとまりが無い文章で申し訳ございませんが不明な事がありましたら補足で追記させて頂きます。 本当に困っていますのでなにとぞアドバイス頂ければと思います。