noricchi123のプロフィール

@noricchi123 noricchi123
ありがとう数7
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/29
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 里帰り、必ずした方がいいですか?

    妊娠6週の初マタです。 30代前半、結婚6年目に出来たので、実家の喜びようはものすごいのですが 里帰りをするかどうかで最近とても悩んでいます。 私は実家からかなり離れたところにお嫁に来ており、 移動は飛行機で1時間半、電車だと6時間ほどかかります。 当初こちらで産んで実母に手伝いに来てもらうことにしていたのですが、 急に昨日になって、 「おばあちゃんがいるから、そちらにすぐに行けるわけではない」 「里帰りしろ」 「そちらの生活の勝手も分からないのに、行くのは大変」 など。。。 私としては、 出来れば主人に立ち会ってもらいたい 生まれたばかりの子供を主人に見てもらいたい そもそも実家は確かに楽ではあるけれども、 学生の頃からずっと一人暮らしで、最近は1週間もいればもう帰りたい!となる 祖母と母の折あいが悪く喧嘩が多いので長居もどうかと思う また何か月も主人を一人にしたくない 里帰りはしたくない! と思うのです。 主人は仕事が忙しい人なので、制約はありますが 普段出来る範囲で掃除洗濯皿洗い、買い物などはやってくれますし いちいち(出来ない)家事に文句を言う人ではありません。 ですが実母は、 「実家に帰れば面倒は100パーセントみてあげられるし、  立ち会えるかどうかも分からない旦那より、母が必ず立ち会って  支えてあげられた方が安心」 「産後核家族で乗り越えようなんて甘すぎる」 と。。。 何からなにまで初めてのことなのに、里帰りしないと無理! と言われると、こちらで産みたい育てたい気持ちが折れそうになります。 また、現実厳しいのも事実なのかな、、と不安が大きくなっています。 主人に相談したところ、 赤ちゃんがいて、そこに私がつきっきり で良いし、出来る範囲にはなるけれど自分も頑張りたい 長々と実家に帰って欲しくない と言っています。 どうでしょうか? 考えている以上に産後は大変ですか? 経験者のアドバイスを頂きたいです。

  • あなたはどこへ初詣に行きましたか?!

    今年はどこへ行きましたか? 私は、、、銀座のアップルストアへ行ってきました。。。

  • 交際3カ月デート

    現在交際3ヶ月になる彼女がいます。 今までドライブや映画、ディナー等に行きました。最近デートプランに詰まってきたため、マンネリになってきました。私は彼女と一緒にいれればそれだけでうれしいのでいいのですが、彼女が退屈していないか心配です。 彼女は24歳、私は20歳です。 住んでるところが田舎なので遊園地やテーマパークみたいなところはほとんどありません。 皆さんのオススメデートプランを教えていただければ幸いです。 たくさんの意見お待ちしておりますm(__)m

  • 大事にできません。

    あけましておめでとうございます。 昨年はこの場所で何度かお世話になりました。年明けて早速で何ではありますが、宜しければアドバイス頂けますと幸いです。 自分は大学工学部四年生で、同じゼミに気になる異性が居ます。 以前、こちらで質問をさせて頂いた事がきっかけで、初めて自分の気持ちに素直に相手と向き合うことができ、付き合うまではいきませんが一度はデートする仲に発展しました。 しかし、やはり恋愛感情ではなく憧れだったという事に気が付いてしまいました。自分でもショックでしたがどうしようもないと思いました。 後ろめたさから相手に冷たい態度を取ってしまい、傷付けたと思います。嫌な部分も沢山見せてしまいました。一方で好意があるのかないのかはっきりしない態度を取ったりもしたので、相手の気持ちも冷めていったように思えました。 今は自然消滅(語弊があるかもしれません)状態ですが、相手は明るく話し掛けてくれます。 自分が相手を大事に思うのは変わらないので、自分なりに明るく接したいです。しかし、気のない異性に対しては一定の距離を取るのが義務ではないか?という後ろめたさからつい必要以上に冷たくしてしまいます。あけおめメールも来て嬉しかったのですが、そっけないタイミングで流れを切ってしまいました。 相手はすごく良い人で、欲しい言葉をくれる人で、精神的に大人だと思います。対して子供っぽい自分が嫌で仕方がありません。 相手の態度から察するに、もう多分恋愛感情とかはなく仲の良い友人として接しようとしてくれてるように思います。本当のところは確認していないため分かりませんが、言葉を何かを確認し合える程の関係でもなく、相手の態度からそんな必要もない気がしたので、結局何も話はしていません。 結論ですが、自分にもったいないくらいのものを沢山くれた相手に少しでもお返しをしたいし、相手を大事にしたいです。しかし後ろめたさから必要以上に相手に冷たくしてしまい、いちいち嫌な思いをさせてしまいます。もらってばかりで、恩を仇で返してるような状態がつらいです。大事なのに大事にできません。 相手の本音も何も分からない状態ではありますが、自分の出来る事は何でしょうか。宜しければアドバイスお願いします。

  • 迷惑メールに返信しても平気ですか

    携帯に届いたアド変を装うメール アドレスが適当で迷惑メールだとわかったのですが そのアドレスに返信して反応をみてみたくて仕方ありません。 迷惑メールのアドレスに返信しても平気ですか? また、迷惑メールで危険なことは何ですか? それらを教えてください。 ちなみに自分はアド変しません。 (メール返信してから安全?のためアド変する方もいると思いますか自分はしない方向で。)