• 締切済み

これを言ってきたら気があるなと・・

異性のメル友がいるかたへ質問でございます。 相手がこういう言動をしてきたら自分に恋愛感情があるなと思うことはどんな、事・言葉ですか? 好きですなどのストレートな言葉以外でお願いします。

みんなの回答

回答No.4

自分がなんとも思ってないのに相手が自分を好きかな?と思うとき。 直前の会話が何気ないものだったのに、異様に嬉しそうだったり照れてたりする返事が来た時。 で、それをかわしたりからかったりすると異様に落ち込んだりした時。 そんなメールの後、相手を弄んだような妙な罪悪感に陥った時。 自分が相手を好きだったときに思うこと。 会話の語呂感やテンポがいい時。 メールを取り交わして、星を一緒に見上げる、みたいなロマンチックな時間を共有してる時。 メールを終わりがたくて長々としてしまうようなメールの時。 お互いのノリ突込み率が異様に冴えてる時。

• sayuho
回答No.3

最近気づいたのですが、 私の場合、質問攻めにあうと、この人、私に興味があるんだ、ひょっとして好きなの? と思ってしまいがちだということに気づいてしまいました。 結果勘違いでしたが。単なる質問男だったみたいですが。 あと、一生懸命いっぱいレスしてくれる人。うんざりするほど多くのMailをして、その都度きちっとレスしてくれると、おざなりな対応でなく、私のこともしかして好き?ッテまた勘違いしそうになります。

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。サラリーマンのyu-taroです。 メル友だと顔が見えないのですが、「**さんて優しいのですね」といわれると気が有るのかな?と気分も良く思ってしまいます。  私も勘違いの時もあるかもしれませんが、そういわれた相手とは皆、恋愛関係になっています。  相手への思いやりが大事です。

• hiro_3
回答No.1

メル友で会った事がない場合ですか? それって、どうとでも書くことができますので、ノリで 気があるようなことも書いちゃうことだってありますよ。 相手もそうだと思いますしね。 もし恋愛感情だとしても、実際会ってみると一気に冷めたり しますしね。一概に言えないような気がしますし、 メールの言動で信じていたらダメだと思います。 まだ会った事がなくて気があるんだろうな...と思えたのは、 ●やたらと休日に何をしてたかとか、メールを一日しなかった  だけで、やたらと心配される ●異性からメール交換しましょうと言われた。どうしよう?  とかこちらの反応をうかがってくる ...などでしょうか?? でも、別にノリだけでもそういったことをする場合も あるので、過剰な期待?は禁物です。 ご参考になれば幸いです。

tumamigui
質問者

お礼

なるほど、反応うかがったり、メールを返さないと心配するなどですか・・ >でも、別にノリだけでもそういったことをする場合も あるので、過剰な期待?は禁物です。 勝手な推測有難うございます。