• ベストアンサー

おみくじで末吉でした

末吉って吉の下ですか? かいてる内容はけっこう良かったです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ak1047
回答No.24

くじにもよりますが、多いところだと 大吉・吉・中吉・小吉・半吉・末吉・末小吉・平・凶・小凶・半凶・末凶・大凶 まであります。

その他の回答 (23)

• asami49
回答No.13

大吉 中吉 吉 小吉 末吉 凶 大凶の順番です。 内容、意外といいですよ。 かならず悪い内容じゃないですし、神社等によりけりですね。

回答No.12

凶のひとつ上です、ギリギリでも吉なのをポジティブに捉えるのがいいと思います。

回答No.11

吉は吉ですよ よい一年になるといいですね

• Hakuu001
回答No.10

末吉は吉より下です。 おみくじにはいいことが書かれていたのならあまり気にしなくていいと思います。

回答No.9

大吉が出るまで引き続けましょうw

• lucky_117
回答No.8

吉の下です。 書いている事が良かったのならそれを信じて頑張りましょう。

回答No.7

「おみくじ」を、よい順番に並べると、大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶となります。

noname#196249
noname#196249
回答No.6

内容がよかったならそちらを信じて行動しましょう。 何事も前向きがいいと思います。

回答No.5

・7段階の場合の縁起の良い順番  大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶>大凶 ・12段階になっている場合の縁起の良い順番  大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉 >凶>小凶>半凶>末凶>大凶 となっているようです。

回答No.4

末吉は字の如く、吉のなかで末端です。吉よりも下です。 まぁただ書いてあることが良かったならそんなに気にする必要はないんじゃないでしょうか。