• ベストアンサー

おみくじで末吉でした

末吉って吉の下ですか? かいてる内容はけっこう良かったです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ak1047
  • ベストアンサー率4% (4/95)
回答No.24

くじにもよりますが、多いところだと 大吉・吉・中吉・小吉・半吉・末吉・末小吉・平・凶・小凶・半凶・末凶・大凶 まであります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (23)

  • asami49
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.13

大吉 中吉 吉 小吉 末吉 凶 大凶の順番です。 内容、意外といいですよ。 かならず悪い内容じゃないですし、神社等によりけりですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

凶のひとつ上です、ギリギリでも吉なのをポジティブに捉えるのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

吉は吉ですよ よい一年になるといいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hakuu001
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.10

末吉は吉より下です。 おみくじにはいいことが書かれていたのならあまり気にしなくていいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

大吉が出るまで引き続けましょうw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.8

吉の下です。 書いている事が良かったのならそれを信じて頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

「おみくじ」を、よい順番に並べると、大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶となります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196249
noname#196249
回答No.6

内容がよかったならそちらを信じて行動しましょう。 何事も前向きがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

・7段階の場合の縁起の良い順番  大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶>大凶 ・12段階になっている場合の縁起の良い順番  大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉 >凶>小凶>半凶>末凶>大凶 となっているようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

末吉は字の如く、吉のなかで末端です。吉よりも下です。 まぁただ書いてあることが良かったならそんなに気にする必要はないんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おみくじで末吉。。

     今日おみくじを引いたら「末吉」でした。 下の言葉には「暗いトンネルを歩いている状態~」と書いてあり、まるで「凶」のような内容。。 前に進むようにアドバイスが書いてありましたが、落ち込みます。。 末吉って凶の手前でよくないんですよね??。 私のように、末吉。または「凶」を引いた!!。という方、おみくじに詳しい方、今年一年の過ごし方について、アドバイスをお願いします。 そしておみくじの中で一番たくさん入っているものってなんなのでしょうか??。「中吉」「吉」なんかがたくさんで大吉と大凶は少なめ。とかあるのでしょうか・・?。 教えて下さい。

  • おみくじの順位

    大吉→中吉→小吉→吉→末吉→凶と思っていたのですが、 友達は大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶と言って聞きません。 どちらが正しいのか正式な順番を教えて下さい!

  • おみくじの順番は??

     おととい初詣に行きおみくじを引いたら、「吉」でました。 仕事、縁談。と項目があってそれには結構よいことが書いてあったのですが、「吉」って末吉の次くらいにいい(というかあまりよくない)んですよね?。 私の記憶では、大吉→中吉→小吉→吉→末吉→凶。だったと思っていたのですが、これで合っていますか??。 ご存知の方教えて下さい、また、凶、大凶は神社に結んで帰るとよいと聞きましたが、持ち帰るとよくないのでしょうか?それも合わせてわかりましたら教えて下さい、お願いします。

  • おみくじについて

    おみくじは大吉、中吉、小吉、末吉、吉、凶、大凶などとありますが順番はどういう順番なのか教えてください・・・!!

  • おみくじの大吉から大凶までのランクは?

    くだらない質問ですみません。 インターネット等で検索しても分からなかったので教えてください。 おみくじって「大吉」とか「凶」とかは有名ですが, これ以外にも「中吉」とか「吉」とか・・・さらには「末吉」とかまでありますよね。 この「中吉」と「末吉」と「吉」では,どれが一番いいのですか? 順番を教えてください。

  • おみくじの「吉」

    大吉・中吉・小吉・末吉と順に並べた時、「吉」はどこに入るのか教えてください。

  • 「おみくじ」の順位教えてください

    毎年新年に「おみくじ」するのですが、 大吉、中吉、吉、半吉、小吉、末吉、凶、大凶 ってありますが、 大吉の次は吉なのか、中吉なのか・・・ 知ってる方教えて下さい ○┓ペコリ

  • 厳島神社:おみくじの順番は?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 厳島神社でおみくじをひきました。 神社によって順番が違うそうですが、厳島神社は どういう順番かご存じですか? 自分は、末吉でした。 たぶん、 大吉→中吉→小吉→吉→末吉。。。 大吉→吉→中吉→小吉→末吉。。。 のいずれかの順番だと思うのですが、どうなのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • おみくじ

    神社などのおみくじで、みなさんが引いたらうれしく感じる順に並べてください。 大吉 吉 中吉 小吉 末吉 凶 運勢の細かい説明(恋愛運は〇〇で金運は××など)や付随的な利益(大吉を見せるとお店で割引になる、など)は無視してください。 ご回答よろしくお願いします。

  • 浅草寺のおみくじについて、教えてください

    先日、浅草寺に行っておみくじをひきました。 そのおみくじの裏には 「吉凶判断には凶・吉・末吉・半吉・小吉・末小吉・大吉の7種類があります。」 と書いてあります。 でも、順番がわかりません。大吉が1番良くて、凶で終わるのはわかるのですが・・・。 ご存知の方、教えてください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • イヤホンの品番が分からないという問題について質問しています。製品名や型番を記載せずに、3年以上前に購入した有線イヤホンの品番を知りたいとのことです。回答者の方が製品に詳しい方であれば、回答をお願いします。
  • 質問者は、3年以上前に購入したイヤホンの品番が分からないと困っています。製品名や型番を正確には覚えておらず、製品名が「EHP-何とかだと思われます」と書かれています。同じ製品を使っている方や、製品に詳しい方が回答してくれることを期待しています。
  • 製品番号が分からないイヤホンについての質問です。イヤホンは有線タイプで、購入から3年以上経過しています。質問者は製品名や型番を正確には覚えておらず、「EHP-何とかだと思われます」と書かれています。質問者は購入時期や製品の状態、表示内容なども詳しく説明しています。回答をお持ちの方は、製品についての情報を教えてください。
回答を見る