• 締切済み

英語長文の参考書に関して

12月30日の朝日新聞朝刊の一面の下の方に広告が載っていた英語長文の参考書の名前をご存じの方、教えて下さい。 ・大学入試での出題率が高い。 ・中国や韓国でも一般的に使われている。 ・CD付き といったことが書かれていた記憶があります。読んだときは気に留めなかったのですが、今になって気になっています。しかし、手元には新聞がありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• oignies
回答No.2

それくらいあたらしいものでしたら、新聞社にたのめば手にはいります。 今日の新聞で新聞社の電話番号をしらべといあわせてみてください。 あるいは、図書館ならどこでも朝日新聞くらいはおいてあります。ちか くの公共図書館に足をはこんでみてください。日付がわかっているの ですぐに探せると思います。

momoka001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その手がありましたね。正月休みが明けましたら、新聞社に問い合わせたり、図書館に赴いて見ます。

• bartok88
回答No.1

地方によって広告も変わるので地域の記載要と思います。 また無料でどこまでできるかわかりませんが http://digital.asahi.com/info/viewer/ に朝日朝刊紙面ビューワーがあります。

momoka001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紙面ビューワーで東京版を覗いて見ましたが、それらしき広告があることは確認できたものの、広告の内容までは確認できませんでした。紙面を拡大して見るには、有料ユーザーにならなければならないようです。 因みに、地方は山梨です。