• ベストアンサー

起業家の人に質問です

asapenという人が、ナンパをしながら、起業を狙っているそうですが、この人は倫理的に起業家にふさわしいと思いますか? 抵抗が止まらない。 「分かった、やめる」「やめるから安心して」と言いながら手はで動かす。 本当に真剣だった。望みはこの人差し指と中指だけに託されていた。 祈るような思いだった。必死に指を動かした。 場の雰囲気は壊れていた。修復不可能だった。 相手の気持ちを変えることは出来なかった。 微妙な空気が流れる。 個人的には、レイプするような人はふさわしくないと思います みなさんはどのように考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も、レイプするような人はふさわしくないと思います。 一緒に仕事をしたくはないですし、 人を悲しませるようなことをしたのであれば、 その人も辛い思いをすべきだと思ってしまいます。

その他の回答 (4)

• popn1016
回答No.5

自称 起業家の中には人として倫理的に終わっている方も多数いますからね。 よし起業すると言えば自称 起業家にはなれますからね。話術はあるかもしれないですから、美味しい話には気を付けないといけないですね。

• qiqi555
回答No.3

起業する、しないの以前に人としてどうかなと思いますが 何よりも福祉の税金を食い物にしているかたが多いと思いますが そのことを分かっているのに放棄していますが それと同じことでないか

• mackdadoy
回答No.2

起業する、しないの以前に人としてどうかなと思います。

asapenisrape
質問者

補足

そうですよね 起業より前に人格考えたほうが良さそうですよね

• onihei55
回答No.1

起業するのに人柄人格犯歴などどうでも良い事です。 余計な心配するより自分が何をするか考えた方が有意義では?