• 締切済み

性風俗業界で働かされる軽度知的障害者の女性

ycanの回答

• ycan
回答No.6

障害者とセックスの問題はなかなか解決が難しいです。 重度の障害者でなければ、異性への関心がありますし、かえってあこがれのようなものもあります。 私が付き合った施設の男は毎日マスターベーションをしていて、その親も「どこかに妊娠を気にしなくてもよい女性はいないか」、と悩んでいました また他人を疑うことを知らない場合もあり、危険な目に遭うこともあります。 障害者といっても千差万別であり、一応働いて収入を得て、なんとか自立して生活をしている人も多いです。世の中では「あの人なんだか変ね」という人は案外多いです。そういう人が子供を産むと、きちんと学習をさせず、同じような生活をする場合があります。 軽度の障害といいますが、何が障害で、健常者との線引きはどこか、という問題はかなり難しいです。 一番困るのが犯罪に巻き込まれることと、望まない妊娠でしょう。ここは周囲の者が注意することしかないでしょうね。

noname#188410
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみませんが、前半の障害者と性は関係ないと思います。 ニュースの論点としては詐欺や脅迫などですから。