マクドナルドの店員の態度について疑問

このQ&Aのポイント
  • マクドナルドの店員の上から物事を言う態度と愛想の悪さについて疑問を抱いています。
  • 東京都内のマクドナルドは特に悪いと感じており、地方の店舗はどうなのか気になります。
  • 全ての店員がそうではないものの、多くの店員が顧客を見下した態度を持っているように感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

マクドナルドの店員って上から物事言うの?愛想も悪い

マクドナルド(マック・マクド)の店員って上から物事言うの?愛想も悪いです! 2013年の1月から12月までマクドナルド(マック・マクド)巡りしてたんだけど、マクドナルド(マック・マクド)の店員ってなぜあれほど上から物事言うの?しかも愛想も悪い。 なんか客を見下してるかんじがするのは自分だけですか? たとえるなら、嫌な先輩が後輩に接するときみたいな態度? だからといってこっちがでかい態度とってるわけでもないのに・・・・・ もちろん、全員がそうってわけじゃないけどほぼあてはまる!!!! 特に、東京都の大田区内(最寄り駅JR蒲田駅)(最寄り駅JR大森駅)のマクドナルド(マック・マクド)は最悪! ※店舗名非公開 ちなみに私は生まれも育ちも東京都23区!上京人ではありません。 地方のマクドナルド(マック・マクド)はどう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinomuu
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.15

新人さんなどは頑張ってる感じがよくわかる接客で好感が持てるんですが、 ベテランの人は慣れのせいか素っ気なく流れ作業的な接客な気がします。 以前50代くらいのおばちゃん店員さんがいたんですが、蔑むみたいな目つきな上にタメ口で言ってくる方がいたのはビックリしました。

その他の回答 (30)

回答No.31

自分は京都ですが、そこまで愛想が悪い店員はいませんし、むしろ店員の接客は一所懸命さが伝わってくるときが多々ありますよ。ただ、学生などの若い人からはあまり好感が持てない接客をしていますよね。メニューも分かりづらくて探しづらいです…。

  • cart2013
  • ベストアンサー率6% (4/63)
回答No.30

今、マクドナルド全体が迷走している感じがしますね。それが店員の士気低下につながっているのではないでしょうか。私も若い時はよく利用していましたが最近はめったに行かなくなりました。ハンバーガーに飽きたわけではないのですが、メニューに魅力を感じない、特に美味しいと思わない等理由はいくつかあるのですが、取り立ててマクドナルドじゃないとダメな理由がなくなったのが大きいと思いますね。

noname#191685
noname#191685
回答No.29

店舗で違います。生意気な店舗、親切な店舗、適当な店舗、うさんくさい店舗、普通の店舗、女店員の態度が可愛い店舗、など。生意気な店舗がムカつきます。女店員の態度が可愛いと、気持ちいいです。

回答No.28

コーヒーを頼むとブラックですね?と勝手にブラックと決めつけられる。 砂糖とミルクを付けてくれと言うと要るの?と嫌な顔される。 大阪でしたが3回くらい同じ目にあいました。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.27

マニュアル重視の会社ですから、そんなものですかね                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

回答No.26

普通に接客してもらっていて、特に何もかんじません。地域とは関係ないのではないでしょうか。

  • hapinnko
  • ベストアンサー率1% (5/295)
回答No.25

店員はほとんどがアルバイトなので、あまり接客ができていないのでしょう。 店員によって全然違うと思います。

  • K2013
  • ベストアンサー率5% (5/86)
回答No.24

地元のマックはそこまでひどくないですね。アルバイトの人による違いが大きい気がします。

  • keitkeit
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.23

千葉の方のマックはとても親切ですよ。 接客態度もいいですし。

  • fox77box
  • ベストアンサー率7% (24/332)
回答No.22

都内在住 あちこちのマックへ行ったことありますが そのような店員さんにまだあたったことないです 運が良かっただけですかね・・

関連するQ&A

  • マクドナルドをマクドというのは、どこまでですか

    「マクドナルド」を「マクド」と言う習慣のある人に質問です。 マクドナルドをマクドというのは、どこまでですか ・マックに行かない?→「マクドいかへんか?」? ・マックのセット→マクドのセット? ・マックの新メニュー→マクドの新メニュー? ・マック店員→マクド店員? ・マッククルー→マクドクルー? ・マックカード→マクドカード? ・朝マック→朝マクド? ・マックシェイク→マクドシェイク? ・ビッグマック→ビッグマクド? よろしければ出身もしくは育った地域・府県名もお願いします。 よろしくお願いします。

  • 店員の愛想、そんなに気になりますか?

    私の母が、お店の店員の愛想を執拗に気にして、気に入らない時は、食事中にも関わらず、家族の前でいつまでも文句をブツブツ言い始めます。 たしかに、店員があまりにも無愛想だと不快になるかもしれませんが、母を見ていると、お店に行くことよりも、店員の愛想があるかどうかばかり気にしているようにしか思えず、家に居る時でさえ、「あのお店のあの店員の態度嫌な感じ。」と、思い出しては、文句を言い出します。 先日、とあるお店で食事をした時も、お店を出た途端に「あの店員の態度、駄目だよね!!」と、言い出し、私は店員のことなど気にせずに食事をしていたので、また文句が始まったな(-_-;)と思いました。 かと言って、母は1人ではお店に入れない人なんです。 私からすれば、文句があるなら、1人でお店に行って、面と向かって店員に苦情を言えばいいと思うんです。 最近は、毎日文句ばかり並べるので、私の娘も嫌がるようになりました。 "無愛想だったら文句言ってやる!!"という気持ちは、相手にも伝わると思うんです。 "私は客だから!!"という上から目線はどうなんだろう? 皆さんは、店員の愛想、気になりますか?

  • マクドナルド

    うちの最寄り駅は各駅停車しか止まらない小さな駅。でも駅の近くとちょっと離れたところに小さなマクドナルドがあります。でも、2店舗ともマックシェークがありません。どうしてなのでしょうか?

  • マック店員のサービスに期待しますか?

    マクドナルドの店員のサービスが気になることが多いです。 マック店員はマニュアルに沿っていればいいや、的な感覚に思えるんです。きっと仕事がだるいんでしょうね。 先日行ったマックでは、言葉はマニュアルにそって丁寧語(?)なんですが、お金の渡し方などが雑なんです。受け答えも言い終わらないうちに向こうがつぎのことを言い出したり・・・。愛想がないというか客をばかにしている、と思ってむかつきました。 こんな店員は本部に苦情を言ってやりたくなりましたが、ふしぎなことに「マックだから仕方ないか」、と思ってやめました。おいしいものを食べにきているわけでないし、とりあえず安くて腹におさまればいい的な感覚でマックに寄ったもので。 それに態度がぞんざいでもこれ!という悪いことはされていない。確信犯かな?苦情の言いようがなかったけど、店員の態度にはむかつくときが多々あります。 もちろんかわいく愛想のよい店員もいますが、そういうときはうれしいですね。 みなさんもマックで店員の態度に腹がたつ経験が多いと思いますが、どうやりすごします? マックは国民的だけにサービスはそこそこであって欲しい。

  • マクドナルドの新聞見出しにおける略称

    マクドナルドの新聞見出しにおける略称 ハンバーガーチェーンのマクドナルド、会話で略して言うときは普通は「マック」と言いますが近畿地方の人は「マクド」と言う、というのは有名な話です。 私は大阪府民ですので「マクド」と言います。 ところで、最近気づいたことがあります。 新聞は朝日新聞を購読していますが、大阪府に住んでいるので大阪本社版を読んでいます。 で、記事でマクドナルドのことを取り上げる際、見出しのマクドナルドの略称が「マクド」になっていることに気づきました。 日常生活で「マクド」と呼びなれているので新聞の見出しで「マクド」と書いてあっても今までは何の違和感もなく読み流していたのですが、最近になって 「関西以外では『マック』と略すけど新聞の見出しでもそうなのかな? 東京では『マック』だから東京の新聞なら新聞の見出しも『マック』なのかな? 全国紙で『マクド』という略称を使って関西以外の人には分かるのか?」 という疑問をもったわけです。 質問したいことはここまででだいたい書いてしまいましたが、以下まとめます。 マクドナルドの新聞の見出しの略称について 1、近畿地方以外で発行されている新聞ではどういう略称を使っているのか? 2、近畿地方で発行されている新聞で「マクド」以外の略称を使っている新聞はあるか?あるとすれば何新聞か? ということが質問です。 自分で全国の各紙を集めるのはネット上の記事を集めるにしても大変なので皆様の知識を拝借できればと思いここで質問しました。 ご協力いただければ幸いです。   

  • 大田区蒲田~大森にお住まいの方に質問です。

    大田区蒲田~大森にお住まいの方に質問です。 JR蒲田駅~大森第四小学校まで、どういうルートで行けばよいでしょうか…?バスではかなり時間がかかってしまうため、出来れば自転車で行きたいのです(@_@;) またどのくらい、時間がかかりますか?

  • 川崎駅周辺の商圏

    川崎駅周辺の商業地域の商圏(最寄り駅や最寄り商店街で買えないときに、第一に川崎駅周辺を選択する住民が最も多いエリアと定義します)を、路線名や駅名で教えて下さい。 高津区 麻生区 などの人が来るとも思えないし、南武線だとどの辺までなんでしょうかね。京急だと比較的、川崎使うのかな。JR蒲田や大森、JR鶴見などの人は川崎に買いものや遊びに利用するんでしょうか。

  • バドミントンサークル

    今年の5月に転勤で東京の大田区に来ました。 今までは社会人サークルでバドミントンをやっていたのでこちらでもバドミントンサークルを探してやりたいのですが、大田区にメンバー募集をしているサークルはあるのでしょうか? 最寄駅はJR大森駅なので、大森駅から20分程度でいけるところであればよいなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 蒲田駅と大森駅どっちが・・・

    地方から 大田区中央あたりに住むことになった学生、男なんですが、 調べていると蒲田駅周辺は治安が悪いと書かれていることが多く、 正直ちょっと驚いています。 夜に出歩かなければ良いと書かれているのもありましたが、 土日どっちか一つ・月~金の二つの週三日新宿の別の学校に 通うことになっているんです。 そこでなんですが、危険でないのはJR蒲田駅で降りるべきなのか、 JR大森駅で降りるべきなんでしょうか? それとどの辺りに近づかなければ良いか 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ミニマックの店員さんは

    ミニマックというのでしょうか。スーパーとかに入っているマクドナルドです。 普通のマックにくらべ店員さんの態度がものすごくわるいような気がする のですがいかがでしょう。やはりアルバイトスタッフの教育とか通常のマック にくらべいい加減なのでしょうか。私は普通のマックではいやな思いはしたことは ありませんが、ミニマックではしょっちゅうです。友達が買いにきて商品を渡し 終えているのにずっとおしゃべりをしたり(何人も待っているのに)持ちかえり にしたら中身が違っていたり、あげればきりがありません。ミスドとかケンタでは まああまり行かないからよくわからないというのもあるのですが、それほど 違いはないように思います。どんなものでしょう?

専門家に質問してみよう