• ベストアンサー

ソチ冬季オリンピック開会式外国首脳欠席続出

来年2月開催されるソチ冬季オリンピック開会式で、外国首脳の欠席者が続出している。 なぜこうなったのか?

  • jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)
  • 政治
  • 回答数7
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • demik
  • ベストアンサー率6% (28/451)
回答No.3

やはりロシアで6月に発効した同性愛宣伝禁止法による影響が大きいのだと思いますが、個人的にはせめてオリンピックでは政治的なことを一切からめないで欲しいです。

その他の回答 (6)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.7

ジャーナリストへの迫害 ネオナチに対する寛容さ 同性愛者を害悪視する法案の成立 その他、数え上げるとキリ無し 各国が同じ理由というわけではなく、それぞれがそれぞれにネックとなる問題を持っている

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.6

爆弾テロのせいでしょう。

回答No.5

決まってんじゃん プーチンが嫌いだからだよ いかにもそうな顔してるじゃん?プーチンって ロシアは韓国に次いで世界から嫌われてますから

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.4

やはり「寒い」からと、 年々長くなるセレモニーも「サムイ」からなのでしょう。

  • mitu0129
  • ベストアンサー率3% (21/626)
回答No.2

興味がないのです。

  • sayany
  • ベストアンサー率4% (12/272)
回答No.1

ソチオリンピック何か話題にあんまりなりませんよね?話題になってるのはフィギュアスケートとカーリングとジャンプ位じゃないですか? 他あんまり今回報道されてませんし! あんま話題に上がらないから首脳も来なかったんじゃ?

関連するQ&A

  • ソチ冬季オリンピック惨敗

    ソチ冬季オリンピックで日本はスピードスケートでメダルを獲得できていない。 なぜ勝てなくなってしまったのか?

  • オリンピックの開会式

    開会式よかったですね。 さすがギリシャ、オリンピックだなあ、と思いました。 グラウンドが海になって驚いたのに、選手入場までにちゃんと水は引いていたのにびっくりです。 全部覚えているわけではありませんが、リレハンメル(ノールウェー)冬季五輪の開会式はジャンプ台の雪の中から妖精が出てきたり、おとぎ話のようなショーは素敵でした。ロス五輪の時、背中に背負った装置で人が飛んできたり、アーチェリーの選手が聖火に点火したのも驚きでした。 開会式はこのショーと選手のユニホーム、聖火の点火が楽しみです。 日本のユニホームはまあまあでしたが、東京オリンピックからすると、日の丸カラーの定番ジャケットから成長したなと思います。 子供の頃に見た東京オリンピックも感激しましたが、ショー仕立てにはなっていなかった記憶があります。 いつからショーを見せるようになったのでしょうか? みなさんはどんな開会式が記憶に残っていますか?

  • オリンピック開会式

    アテネ大会の開会式をリアルタイムでは見れず、今流れている録画を見ようにも、 時間が足りません。ということで教えてください。 オリンピックでは、開会式の入場はアルファベット順で、開催国は一番最後に 入場しますよね。でも、ギリシャは発祥の地ということで常に一番最初ですよね。 となると、今回はどっちで入場したのでしょうか? やっぱり最後かな・・・

  • オリンピック開会式

    夏季五輪、冬季五輪 一番印象に残っているのは 何処の開催地の開会式でしたか?

  • バンクーバー冬季オリンピックの開会式で使われた、ジョニー・ミッチェルの

    バンクーバー冬季オリンピックの開会式で使われた、ジョニー・ミッチェルのboth sides nowは誰が歌っているものですか? 静かで、間奏のあたりから、ソプラノサックスのような楽器がメロディーにからんでくるバージョンです。

  • 無事終了できるかソチ冬季オリンピック

    ソチ冬季オリンピックが始まって7日間経った。 開幕前、ロシアに反発するチェチェン過激派達は 「オリンピック中にテロを起こす!」 と宣言していた。 プーチン大統領のやり方には問題はあるが、テロは断じて許されない。 オリンピックは無事終了できるだろうか?

  • ソチ冬季オリンピックユニホーム

    下記のダウンジャケットを購入したいのですが誰か教えて下さい。 ・ソチ冬季オリンピックで、試合後にTVで選手が着ている紺のジャケット ミズノの商品かデサントの商品かは解りませんが、左に日の丸のマークが入っています。 よろしくお願いいたします。

  • どのオリンピックから開会式が派手になりましたか

    テレビで年配の女性タレントが、ロサンゼルスオリンピック(1984年)からオリンピックの開会式が派手になった、と語っていましたが、それは本当ですか? その前のモスクワオリンピック(1980年)の開会式だって、大規模なマスゲームとかをやって派手だったのではなかったですか。 私は、ロサンゼルスオリンピックはけっこう覚えていますが、モスクワオリンピックはうろ覚えの年代なので、オリンピックの開会式が派手になったのが、モスクワオリンピックからか、ロサンゼルスオリンピックからか分かりません。 モスクワオリンピック以前のオリンピックの開会式を見ている人は教えていただけないでしょうか。 市川崑監督のドキュメンタリー映画『東京オリンピック』(1964年のオリンピック)を見ると、開会式は単なる「式典」であって地味でしたよね。

  • ロンドンオリンピックの開会式

     今、開催されているロンドンオリンピックの開会式で日本選手団が強制退去させられたという話は本当なのでしょうか?また、事実だとすれば、その背景は何でしょうか?

  • バンクーバー冬季五輪の開会式オープニング

    バンクーバー冬季オリンピックの開会式オープニングで五輪マークから飛び出してきたスノーボーダーは誰ですか? また、山の頂上から滑ってきた人も同じ人ですか?