• ベストアンサー

ソチ冬季オリンピック開会式外国首脳欠席続出

来年2月開催されるソチ冬季オリンピック開会式で、外国首脳の欠席者が続出している。 なぜこうなったのか?

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • demik
回答No.3

やはりロシアで6月に発効した同性愛宣伝禁止法による影響が大きいのだと思いますが、個人的にはせめてオリンピックでは政治的なことを一切からめないで欲しいです。

その他の回答 (6)

• trajaa
回答No.7

ジャーナリストへの迫害 ネオナチに対する寛容さ 同性愛者を害悪視する法案の成立 その他、数え上げるとキリ無し 各国が同じ理由というわけではなく、それぞれがそれぞれにネックとなる問題を持っている

• hideka0404
回答No.6

爆弾テロのせいでしょう。

回答No.5

決まってんじゃん プーチンが嫌いだからだよ いかにもそうな顔してるじゃん?プーチンって ロシアは韓国に次いで世界から嫌われてますから

• ozisan
回答No.4

やはり「寒い」からと、 年々長くなるセレモニーも「サムイ」からなのでしょう。

• mitu0129
回答No.2

興味がないのです。

• sayany
回答No.1

ソチオリンピック何か話題にあんまりなりませんよね?話題になってるのはフィギュアスケートとカーリングとジャンプ位じゃないですか? 他あんまり今回報道されてませんし! あんま話題に上がらないから首脳も来なかったんじゃ?