• ベストアンサー

ロンドンオリンピックの開会式

今、開催されているロンドンオリンピックの開会式で日本選手団が強制退去させられたという話は本当なのでしょうか?また、事実だとすれば、その背景は何でしょうか?

noname#205122
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

強制退去は嘘です。単なる誘導ミスです。 背景も何も無いと思われます。 入場行進の後、会場に残ってイベントを見るか、 体調管理を優先し選手村に帰るかは選べる様になっており、 日本選手の大半は帰る事にしていたのですが、 残りたい人まで全員選手村へ誘導されてしまった、というミスがあったとのこと。 http://www.sponichi.co.jp/olympic/news/2012/07/31/kiji/K20120731003803631.html

質問者

お礼

ありがとうございました。