尿漏れと笑われることで外出が不安な理由

このQ&Aのポイント
  • 最近、頻尿とおしっこが我慢できず漏らしてしまうことが多くあります。
  • 外出が不安で仕事以外は家にいることが多くなり、孤独で苦しい思いをしています。
  • 特に若い人たちから笑われたり見られたりすることに不快感を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

尿漏れと 人から良く笑われる事で外出が不安です。

最近、頻尿と おしっこが我慢できず漏らしてしまうことが良くあります。通勤途中にも急に尿意をもよおしてきてしまい、お漏らししてしまいました。 そのため 遠出や、外出が不安で仕事以外は家にいる事が多くなり、友達も居ません。話す人も居なくて1日中誰とも話さない日もざらにあるんです。 孤独で本当に苦しいです。 たまに1人で外出すれば 通りすがりざまにクスクス笑われたり、ジロジロと見られたりします。何がおかしいのか知りませんが・・・自分はかなり短めの坊主なんですが スキンヘッドや坊主はまだ日本の社会では偏見があるのでしょうか? 年配の方はそうでもありませんが 特に若い奴らに見られたり 笑われたりするのでちょっとムカッとは来ますが、最近はあまり気にならなくはなりましたがなんとなく不快な気持ちになります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.11

文章から見るに、まだお若い方でしょうね。 いわゆる「失禁」を起こす原因が、高齢化によるものとは考えにくい。 過活動膀胱、って知ってますか?。 http://www.hainyou.com/w/oab/ あまりマイナーな病気ではなく、潜在的な場合も含めるとかなりの数の患者さんがいる病気です。 薬で抑えることも可能ですし、体操で軽減していくことも出来ます。 とりあえずは泌尿器科にどうぞ。

takaojp
質問者

お礼

40歳ちょっと前ですが恥ずかしくてなかなか人にも言えずに悩んでいました。しかも 男でもう失禁の症状があるなんて・・・・と思われるんやないかとなかなかいけませんでしたが 頑張っていってきます。 過活動膀胱  聞いた事はありますが知識には乏しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • midomi1
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.14

笑われることも、髪型はきにすることありません。 あなたらしく生きてればいいのです。 尿漏れが気になるなら 絶対病院行った方がいい!

takaojp
質問者

お礼

どうもありがとうございました。少し方の荷が下りたような気がしました。 おしっこのトラブルは まだ40前で恥ずかしいですが 勇気出して病院行ってきます。

  • ahonokoko
  • ベストアンサー率0% (1/121)
回答No.13

人の視線を感じる事は誰でもありますよ、気にしないようにするといいかと。

takaojp
質問者

お礼

そうですよね 気にしたら切がないですもんね。気にしないように少し頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.12

頻尿の原因は様々なので、病院で見てもらって原因を調べたほうが良いと思います。

takaojp
質問者

お礼

お正月明けに病院予約して行こうと思います。少し恥ずかしいけど。 ありがとうございました。

回答No.10

トイレ近いと大変ですよね。小ならまだしも大きい方をもらしちゃう大人もいる訳ですから気にしない方がいいのではないでしょうか。もらしちゃうと悲しい気持ちなるとは、思いますが、人間ですから仕方ないです。坊主の方は、結構いますよ身近に!!人をバカにする奴らは、相手にしちゃダメです。悲しい世の中ですが、関わらずに生きるのが正解だと思います。

takaojp
質問者

お礼

漏らしていまい今にも泣きたい気持ち我慢して家に帰った事何度もありました。 そうですよね、そんな奴は相手にするのもアホらしいですもんね。ありがとうございました。 頑張ります。

回答No.9

スキンヘッドやボウズ頭が笑えるなんてことはないです。被害妄想か、あるいは他に理由があるか(チャック全開とか)じゃないですか? 外に出にくくなって孤独を感じる気持ちは痛い程分かります。 自分も似たような経験あるので。 医者に診てもらって頻尿を治すことが一番大事だと思います。

takaojp
質問者

お礼

ありがとうございます。一度病院に行って診てもらいます。 外出先での件は あまり気にしないようにして行こうと思います

  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.8

文面からすると精神的なものから頻尿が起こっているのではないかと感じました。 なかなか自分でコントロールできるものではないので、心療内科等を受診なさった方がよいかと思います。

takaojp
質問者

お礼

泌尿器科 精神科行ってきます。   ありがとうございました。

回答No.7

頻尿等に関しては病院へ行かれましたか? もしかしたら精神的な物から来るのかもしれません、一度病院へ行かれた方が良いのではないでしょうか? スキンヘッド、坊主頭、素敵だとおもいますけどね。

takaojp
質問者

お礼

ありがとうございます。そう言って頂けるととても気持ちが楽になります。 お漏らしの件は一度病院に行ってきます。 ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.6

尿漏れは失禁用の介護用パンツを利用する。 外出でのことはすぐに忘れることです 笑った方も、通り過ぎればすぐに忘れます、その場の一瞬です。 二度と会うこともないでしょう、あなただけが引きずることはないです それに他人はそんなに周りのことなど気にしていませんよ。 他人の目を気にするあまりにそのように見えてるだけです。

takaojp
質問者

お礼

ありがとうございます。オムツは一度試してみます。まずは、病院へ行って診てもらいます。 気にしないで生活するのが一番ですよね。

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.5

薄型のおむつをすれば良いと思います。 人前でズボンを脱ぐことはないのでばれません。

takaojp
質問者

お礼

ありがとうございます。一度試してみます。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.4

吸水・消臭するパッドと下着が一体型の男性用失禁パンツもあり、介護用より見かけがよいです。(少し高い) http://ohisama-seikatsukan.jp/fs/ohisama/c/shorts-men?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=men&gclid=COT8h9CT1rsCFYZLpAodAwMAEQ 頭の件はそのままで気にしないか、帽子を被るか(他人の頭を見て笑う「ひま人」はいません。たまたま友人・恋人同士で別の話のことを笑っていたのでは?)

takaojp
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのような気持ちで過ごしたいと思います。 考えようですよね やはり。

関連するQ&A

  • おもらし?尿漏れ?

    私は中学1年生の娘と小学1年生の息子の母親です。息子のことで相談したいことがあります。 昨夜、家族4人でテレビを見ていたときのことです。CMでもないのに急に息子が立ち上がってトイレに行きました。これだけなら何も気にならないのですが、トイレから戻ってきた息子のお股には丸いシミが。そのまま座っろうとしたので 「ちょっと待って!」 と呼び止めました。そして 「ズボン濡れてるよ。おしっこ間に合わなかったの?」 と聞いたら 「間に合ったけど漏れちゃってた。」 と言いました。 そのあと、着替えさせているときに 「我慢しすぎちゃ身体によくないよ。それに、漏れちゃっても怒らないからちゃんと教えて。」 と伝えました。すると息子は 「あのね、笑ったらおしっこがじょ~って出てきちゃった。」 と言いました。しかもこういうことは今回が初めてじゃないと言います。大笑いしたときとか何回も連続してくしゃみや咳をしたときとかに漏らすことがあるとも言いました。 確かに、洗濯をするとき息子のパンツが汚れていることはしばしばありました。でも私は、おしっこの後にちゃんと振らなかったり、おしっこをする前、おちんちんを出すタイミングでちょろっと出ちゃったんだろうくらいにしか考えていませんでした。でも昨日に関しては、ズボンには野球ボールくらいの丸いシミ、パンツも二重になっている前の部分をぐっしょり濡らしていました。 過去におもらしは数えるほどしかしていないと思います。最近だと、去年の冬前くらいに保育園で間に合わず漏らしたのが最後だと思います。 夜のおねしょもほとんどありません。たまにトイレに行き忘れた日の朝に、パンツを湿らせることがある程度です。 でも、笑ったり咳をしたりくしゃみをしたりしておしっこが出てしまうというのは、おもらしというより尿漏れですよね?まだ子どもだし男の子だしとは思いますが、やっぱりちょっと心配です。 同じような経験のある方がいれば、アドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 尿漏れ・尿失禁

    35歳・女性です。 最近、尿漏れがあり困っています。 そんなに尿意はないのですが(出かける前にトイレに行こうかな?位の感覚です)トイレに行くと便座の前でおしっこが漏れてしまいます。 垂れ流し状態です。 漏れるというより失禁です。 止める事ができないのでパンツ・ズボンすべて汚れてしまいます。 それが多いときには、一日に3回ほどあります。  仕事をしていますが、幸い仕事先ではまだありません。 以前からくしゃみで少し漏れることはよくありました。 その症状は、子供が4人もいるので、妊娠・出産のせいだと思っています。 でも、今回のは違うと思います。 我慢して間に合わないわけではないので、何かの病気ではないかと心配です。 よろしくお願いします。                                                   

  • 若い人おむつを履いていたらどう思いますか?

    何の病気だと思いますか? おしっこを垂れ流し状態だと思いますか? 私は泌尿器科と精神科で診察を受けたところ、精神的な要因で頻尿になる症状みたいです。 頻繁にはトイレに行けない環境の仕事ですので、念のためのお漏らしの対策でおむつを履こうと考えています。 もし友人などがおむつを履いていたら偏見をもったり軽蔑したりしますか? もし知られた場合が心配です。

  • トイレトレーニングについて

    現在2歳9カ月の男の子で今年の6月頃からトイレトレーニングを始めました。補助便器でおしっこできるようになるまではすぐに出来ました。時間を見て座らせるとおしっこすることはできます。 しかし、自分から尿意を伝えてトイレに行くことが半年経ってもできません。ほっておくとおもらししてしまうのです。パンツを履かせずにいると自分でトイレに行くことはできます。ですが、パンツを履かせた途端におもらしが始まります。 最初は怒らずいましたが、最近は頭にきて怒鳴ることもしばしば・・ 感覚が短い時は30分に1回くらいおもらしされ、1日10回くらいおもらしにイライラしてしまうのです。 つい最近やっとおもらしする前に尿意を伝えてくれた日があったのですが、2日間バイトをするため、義母に預け、おむつにしたらまた教えてくれず、おもらしに戻っていました。 これからもトレーニングパンツでおもらししながら続けていくしかないのでしょうか? あと、おもらしした時は悪いことだとおこったほうがいいのでしょうか? それとも怒らずにまた今度トイレでしようねと言ったほうがいいのでしょうか? いつかわかる日がくるのか心配です。

  • 1才10か月。突然外出先のトイレを嫌がるようになりました。

    1才10か月の娘がいます。 ウンチは1才6か月からトイレでおしっこは1才9か月ころからほとんどトイレでできていました。 今でも家ではほとんど失敗はありません。 ただ最近外出先で、尿意や便意は訴えるものの、いざトイレに行くと泣いて嫌がり、おしっこはトイレでおむつにおしっこ、うんちは我慢して家に帰るまでしません。トイレでは「おうち、おうち」と言って家のトイレに行きたいと訴えます。 このような状態をどのように対応したらよいかアドバイスお願いします。

  • 尿意が迫り、頻尿と尿漏れが続く

    高校生の男性です。 最近、頻尿と尿漏れがひどく、トイレに行って30分以内には尿意が迫り、尿漏れをしている感触がします。はっきりと症状がでてきたのが5~6月くらいだと思うのですが、気になり始めたのが、1年くらい前からだと思います。初めは尿漏れもすることもなく、1日の尿の回数も多くても8回ぐらいでした。今では、何とか我慢しようと思っているのですが、ほぼ1時間に一回は行ってます。外で遊んだり、家でゲームをして夢中になっても、途中で下半身から臭ってきて実際に湿っている感じがするのです。 病院には二度いきましたが、尿検査だけで(以上はまったくなし)薬だけもらいました。効果はまったくといっていいほどなかったです。 自分はまずどうしたらいいでしょうか? また、自分のような症状からでる病気はどんなのがありますか?精神的な問題の場合もあるそうですが、その場合はどうすればいいのでしょうか?

  • 子供が外出先のトイレに行けなくなりました。

     3歳3ヶ月の女の子がいるのですが、ある日を境に外出先のトイレに行けなくなりました。  その日までは、どんなお店に行っても自分でトイレに行きたいと言っていました。連れて行っても普通にオシッコもウンチもできていました。当然普段は布パンツです。  しかし、その日を境に外出先のトイレを異常なまでに怖がり、一緒にトイレに入っても泣き叫び、おびえて、けっして便器に近づこうとしません。  どうも境になる日に入ったトイレの印象がとても怖かったと思えるのですが、大人の目ではよく理解できません。  とりあえず自分の家のトイレは普通に入れるので日常生活にはあまり支障はないのですが、外出先でトイレに行けないので、遠出ができなくってしまいました。  しかも本人はオムツをいやがり、無理やりはかせて外出してもオムツの中にオシッコをしたがらず、極限まで我慢しているみたいです。  これから下の子の出産を控え、外出や実家に預ける機会が増えてくると思えるので不安です。  普通にトイレに行ける子に戻れる良い方法はないでしょうか?

  • トイレトレーニング中の外出時トイレについて

     トイレトレーニング中の2歳3ヶ月の男の子をもつ母親です。 おしっこのトレーニングは順調に進みつつありまして、家では 1日、1~2回のおもらしか全くしない日もあります。     外出や外遊びが大好きな子なので、トレーニング中といえども どんどん外出させて家以外のトイレにも慣れさせていきたいなぁと 考えています。    そこで質問なのですが、外出時のトイレはみなさんどのように されていますか? 子供用の便座は大きいデパートなどにしかありませんし、まだ小さいので大人用の便座では危険だと思うのですが・・・。 子供用の携帯便座などを購入して持ち歩いたほうがいいのでしょうか?     ちなみに大人用の便座は何歳ぐらいから座れるようになるのでしょうか?  アドバイス宜しくお願いいたします。     

  • 外出先のトイレを異常に恐がり困っています。

    2歳11ケ月でオムツが取れました。 冬になって後戻り中ですが(^^ゞ 昼、夜、外出先でもおしっこ出来ました。 うんちは、自宅では出来ます。 先日身体障害者用のトイレに入りました。 私が先に済ませ、娘におしっこをさせようと思ったら 自動洗浄で娘が座ろうとした瞬間にジャーと流れ 元々物音に敏感な娘は、ギャーとビックリしたので 抱き上げてなだめ、もう一度座らせようとした時に、 またセンサーが反応して水が流れました。 娘はもうパニックになりギャーっと泣き叫んで暴れて いました。隣のトイレに急いで行くと、隣の普通のトイレでは、 おしっこ出来ました。 その日の帰りにファーストフードのトイレでも出来たので 気にしていませんでした。 4日前、友達の家のトイレに行ったのですが、ウォッシュレットの トイレで横にボタンがあり2週間前の恐い記憶が蘇ったようで、 トイレに座らせようとするとガタガタ震えて泣き叫びます。 おしっこどころではなく、座らせようとしても暴れ 便座の上にたとうとして、座ることさえ出来ません。 今日、スーパーに行くと、トイレに座るとボタンも押してないのに メロディが流れ(トイレの音が隣に聞こえないように 流れるものだと思います。)その音でビクつきまた、 トイレで泣き叫んでいました。 小さい頃は、外出先でおしっこが出来ない事は何度も ありましたが、こんなに恐がるのは、始めてなので、 どうしていいのか分かりません。 ちなみに、トイレの手を乾かす機械も、ものすごく 恐がります。 最近のトイレは、便利すぎて困ってしまいますね。 どうしたら、恐くないと教えられますか? あと冬になってよくお漏らししますが、着こんでいるせい でしょうか? 出た後教えたり、おしっこと言うので、パンツを脱がせると トイレに行く前にジャーと出てしまったりします。 こちらもどうされていますか?教えて下さい。

  • どっちだと思われたかな?

    排尿障害で尿意無く 常時 おむつなのを 先生は知っていて   最近 おむつから漏れてズボンを濡らしてしまう事も 何時あり  この間、お茶をこぼしてしまい それが ズボンのしかも おもらし みたいになってしまい。 授業の為 先生が来た時に『先生 やっちゃった…』 『あぁっ ちょっと なにしてるの?』 『えっ あっ おもらしじゃないよ おしっこじゃないから……そう お茶こぼして…』 『いいから 風邪引くから 早く着替えなさい』   それで お茶が冷たくて びっくりし おむつに排尿されてたので おむつとズボン持ってトイレにいったのだが   先生は おもらしと思ったか お茶と思ったか どちらでしょうか?   ちなみに、以前 尿意あるころ入院した時に 何時 失禁を隠し 『お茶だよ』など 言ってたら 『本当に?ちゃんと言わなきゃダメだよ、わかるんだからね』って言われてて    ある日 ほんまに、お茶こぼして 『お茶こぼしたから 着替えたい』いうと『本当にお茶 どれ?』ってズボンの上から尿道口辺り触られ 『ん~お茶にしておくか』と あまり信じてもらえず でした。   さて 《お茶か おもらし どちらだと おもわれたでしょうか?》