takaojpのプロフィール

@takaojp takaojp
ありがとう数21
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
97%

  • 登録日2013/12/29
  • 性別男性
  • 年代40代
  • 自転車のマナーの悪さに驚いた

    今までずっと電車通勤だったのですが、最近訳あって自転車通勤をしています。 そこで思ったんですが、自転車のマナーってあまりにもひどくありませんか? 逆走や無灯火は当たり前。 右左折するのに後方左右の確認もしない。 イヤホンやスマホいじりしながらの走行も多い。 確認もせずいきなり私の方へ曲がってきて接触されたり、もう滅茶苦茶です。 ニュース等で自転車を巡る報道は多くされていた記憶がありますけど、自転車のマナーなんて全く改善されてませんよね?

  • 日教組は必要か?

    ・公務員は解雇される恐れがほとんど無い ・労働組合の活動をしていない ・公務員だから、サービス残業やその他もろもろが皆無 ・不当に扱われない ・不祥事が多すぎる 以上のことを考えまして 日教組は必要ありませんよね?