umasma0127のプロフィール

@umasma0127 umasma0127
ありがとう数52
質問数0
回答数91
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/29
  • ショップの店員さん・おしゃれさんに質問です。

    こんにちは。40歳代のおやじです。キモいかもですが、オヤジでタイトな服着てます。息子の服について質問です。 ●現状・・・・・・ 高校3年生の息子がいます。息子はまだファッションに興味なく(大学受験)、着る服は妻が一人か息子と一緒に買いに行きます。(息子も母親とよく行くわって事ですが・・これもどうかと・・) 息子は171cm、体重56キロにも関わらず 妻はよく・・L・・サイズの服を買ってきます。以前何度か「肩も落ちてるしサイズが合ってないから今度からMかSを買えよ?」と言っても今日も・・L・・サイズのジップアップパーカーを買ってきてました。やはり袖周りはダボついて、肩も落ちてます。理由を尋ねると、店員さんが「これから体も大きくなるし、中になにか着た時にちょうどいいから」的な事を言われたそうです。 自分的には、今 高校3年生で後どれだけ体が大きくなるのか??って事と、中に何か着るって??えっ??カットソーかシャツぐらいですよね??で、なんでLサイズ??って事なんです。しかも無地ではなく変なプリント入りの。妻に指摘すると、いつも逆切れ・・・自分としては 値段同じなのにお金がもったいないって感じなんです。父親の私とは一緒に行きたくないらしくどうしようもありません。売りつけられてる感もあるのですが・・(違ってたらすみません)・・人の言う事きかない妻がいる自分も情けないですが・・・ ●ここから質問なんですが・・・ Q1...ショップの店員さんって、特定の服を売るノルマとか、ファッションに知識のなさそうなお客さんには売れ残りそうな服を勧めたりするのですか??(良心的な人もいらっしゃると思いますが・・) Q2..冬休みや夏休みやセール中の忙しい時って、短期の学生バイトの人を雇ったりしてるんですか? Q3..お客さんから「何を選んだらいいのか解らないのでチョイスしてください」と言われた場合、本当にその人に似合った服を勧めますか?それとも自分の売りたい服を勧めますか? Q4..オヤジでこんな事質問すること事体 変なオヤジでしょうか?? 辛口回答 大歓迎です。現場の声が聞きたいです。お手数ですが回答よろしくお願いします。

  • メンズバックについて!!本当に困っています…

    私はバック購入で迷っています。どちらも黒で迷っています…二つありますが値段も全く違います。プライベートと通勤通学に使います http://store.shopping.yahoo.co.jp/8-eight/nk055.html http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?ie=UTF8&a=B00AJCJ1WM&creativeASIN=B00AJCJ1WM&lc=msn&linkCode=msn&m=AN1VRQENFRJN5&tag=kakakucom-ss-sp-fashion-01-22&uid=NULLGWDOCOMO アドバイス下さい よろしくお願い致します!

  • これが普通なの?

    高校生で現在交際して5ヶ月経つ彼女がいます。 前提から言いますが、 彼女は最初は今よりも内容の濃い連絡をくれたし愛などをくれていました。 連絡は何もない時には10分足らずで返信をくれました。 また僕は女らしいです。 メールが来ないと心配になり、すぐ弱音を吐きます。 逆に彼女は男らしいです。 これは付き合ってから段々と変わりこうなりました。 本題入ります。 最近彼女は連絡を1時間に一回くらいの頻度で返してくれます。 自分はそれに不満を感じて、つい彼女に指摘してしまいました。 それに対して、「メールはしたい時にするもの」と言われ自分はそれに不満を感じつつも納得した返事をしました。 それに彼女自身は僕が女らしいことに不満を感じていて、よくストレス溜まるとのこと。 僕に性格を変えて欲しいらしいです。 ですが、このままだとどちらも男らしくなり二人とも離れて行きマンネリ化に繋がるんじゃないかと思ったので、 「僕に変わってほしいと頼むなら彼女も変わるべきなんじゃないか?」ということを伝えましたが、変わる気配は全くなし。 それどころか段々と離れている気がします。 ここで質問ですが、もし恋人がいたらメールはどのくらいの頻度で返しますか? 僕が女らしいことについて、どうするべきか、またどう思ったか。 どれか一つでもいいのでおねがいします!

  • 大学生女子の反抗期について

    私には20歳になった姉がいます。 その姉が中学生の途中から反抗期に入りその反抗度はどんどん強くなって行き、大学2回生になった今も反抗期のままです。 反抗の仕方は、親が言ったことに対してすぐにキレる。 なんでも自分の思い通りにしたい。 とにかく自己中心的で家では女王様。 ずっと甘やかされて育ってきたせいもあるとおもいます。 しかし、父は厳しく叱りますし母も叱ります。しかし、どれだけキツく叱ってもかないません。 今、家計は厳しく親は前よりもたくさん、ずっと働いています。 しかし姉はそのお金を好き放題使います。 さらに、バイトもせず家事も手伝いません。 両親はいつ姉が不機嫌になるか、それに気を使ってそれでもすぐキレる姉への対応、働きすぎなどでどんどん弱って行っているようにみえます。 それを見るのが本当に辛いです。 私と姉は毎日すぐ喧嘩になります。しかし仲良くやっています。 私になにかできる事はあるでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#192523
    • 育児
    • 回答数24
  • ファッション相談 男

    ファッションの質問です 中3男子です 写真のコートにあう マフラーの色は 何色がいいでしょうか 教えてください ちなみにコートの中には 赤のネルシャツ ボトムスは黒のチノパンです