• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マッサージの時に緊張

  • 質問No.8405333
  • 閲覧数906
  • ありがとう数9
  • 回答数9

お礼率 100% (9/9)

運動不足とデスクワークで肩こり、腰痛、頭痛と症状が出来てたので
初めてマッサージを受けに行きました。

あまり人に身体を触られるのも慣れてないのですが
マッサージ中に何度もリラックスするように言われてしまいました。

マッサージ師の方はこういう客はやりずらいだろうなと
思って、リラックスするように心がけたけど上手くいきません。
自分でも身体がガッチガチになっていたのが分かるくらいです。

翌日は身体がすごくラクになっていました。
毎日ストレッチと散歩もするようになり
マッサージにも定期的に通いたいのですが

どんな心構えで行ったら緊張せずにマッサージを受けられるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 12% (29/235)

私は、私の疲れを癒してくれるのはこの人しかいない!って頼りまくります。全てを任せてしまえばもう後は緊張せずにリラックスすることができると思います。

仕事としてやっている方ですし、皆そんなに気を使っていないですよ。
癒す仕事なので逆に緊張されると残念だと思いますよ^^
お礼コメント
greenfish33

お礼率 100% (9/9)

次回マッサージに行くときには「この人しかいない!」と思ってマッサージしてもらうつもりです。

気構えずに癒されたいと思います。

アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2014/01/01 20:31

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 3% (12/319)

私も緊張すると思います。人に何かしてもらってるのがしんどいです。
お金を払っていても、申し訳ないですって思ってしまうタイプなんで。
あと単純に知らない人に触られるのも緊張します。
少しだけお酒をのんでいったら気が大きくなってリラックスできるかもです。
お礼コメント
greenfish33

お礼率 100% (9/9)

お酒は全く飲まないです。

お金を払っているのに、申し訳ないと私も同じように思ってしまいます。同じように感じる方からコメントいただけて良かったです。ありがとうございます。
投稿日時:2014/01/01 20:35
  • 回答No.7

ベストアンサー率 6% (30/460)

身体がラクになったのはよかったですね^_^
緊張してしまうのは仕方がないので、思い切って、マッサージ師の方に伝えるのが無難だと思います。緊張せずにいようと思うと余計緊張してしまうので。
お礼コメント
greenfish33

お礼率 100% (9/9)

最初にマッサージ師の方にお伝えしたのですが、自分でも笑ってしまうくらい緊張してしまいました。
それなのに一生懸命マッサージしてくれたことに感謝です。

アドバイスありとうございました。
投稿日時:2014/01/01 20:37
  • 回答No.6

ベストアンサー率 12% (44/350)

マッサージ師の方はやりずらいと思います。
しかし、それ以上に、
質問者様に来て頂いたほうが嬉しいのでは無いでしょうか?

緊張については、
他の回答者様が仰られている通り、
徐々に慣れていくものだと思います。
お礼コメント
greenfish33

お礼率 100% (9/9)

やりずらいですよね。
定期的に通ってみて少しずつリラックス出来るように慣れてみたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2014/01/01 20:39
  • 回答No.5

ベストアンサー率 5% (6/102)

マッサージ師の方を人だと思わず、マッサージチェアかなにかだと思ってみては?
お礼コメント
greenfish33

お礼率 100% (9/9)

相手を人間と思わずに機械と思ってみたら
気分も少しラクになるのかもしれませんね?!

次に行ったときに試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2014/01/01 20:41
  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (22/197)

マッサージ師さんは、異性ですか?
同性ですか?

私も物凄い肩こりです。
マッサージをしてもらう時は基本的に同性にしてもらってます。
異性だと緊張します。
同性でも緊張するなら、身内にマッサージをしてもらってなれるしか無いと思います。

後、温泉の後とからなら身体もゆるんでいてマッサージも抵抗がなく受けられるかもです。
お礼コメント
greenfish33

お礼率 100% (9/9)

同性の方にマッサージしていただきました。

異性の方だとさらに緊張してしまいそうです。
温泉の後でリラックスしたあとにマッサージしてもらうのも
いいかもしれませんね。
ありがとうございました。
投稿日時:2014/01/01 20:43
  • 回答No.3

ベストアンサー率 3% (2/53)

マッサージ師にとり自分が特別なお客様ではなく、たくさんのお客様の中の一人だと考えればよいかも。
お礼コメント
greenfish33

お礼率 100% (9/9)

たくさんお客さんがいるマッサージ師さんなので、そのように考えたら少し気分はラクかもしれません。

ありがとうございました。
投稿日時:2014/01/01 20:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (72/711)

私はマッサージ中に寝てしまうことも、あります。言い方は悪いですが、マッサージ師さんのことは気にせず、マッサージチェアに座っている気持ちで純粋にマッサージを楽しんでいます。
お礼コメント
greenfish33

お礼率 100% (9/9)

あまりの緊張に完全に眠気が吹っ飛びました。

純粋にマッサージが楽しめるくらいに慣れたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2014/01/01 20:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 6% (6/99)

楽しむことが大切ではないでしょうか?
お礼コメント
greenfish33

お礼率 100% (9/9)

楽しめるように早く慣れたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2014/01/01 20:54