私の友達Aの彼氏Bとの関係について

このQ&Aのポイント
  • 私の友達AとAの彼氏Bが別れました。2人の関係は悪化し、Aが嘘をついたり他の男といたりしていました。喧嘩の原因も全てAのせいで、それをAは自分のせいだとはしないで、他の人のせいにしていました。その後、Aは後悔し、Bに会って話しました。その間、私はBの相談にのってあげました。そして、Bがお礼を言ってきました。遊んでいる最中、いきなりキスされました。私は嫌な気持ちはなかったため、Bに惹かれている自分に気づきました。Bとは毎日通話し、また遊ぶ約束をしました。私はBを好きになっています。
  • 友達AとAの彼氏Bが別れた理由は、Aが嘘をついたり他の男と関係を持ったりしていたことや、喧嘩の原因を全てAが他の人のせいにして自分を悪くしないことでした。別れた後、Aは後悔し、Bに会って話しました。その間、私はBの相談にのってあげました。そして、遊んでいる最中にBからキスされました。私は嫌な気持ちはなく、むしろBに惹かれていることが分かりました。毎日通話し、また遊ぶ約束もしました。私はBを好きになりました。
  • 友達AとAの彼氏Bは嘘をついたり他の男と関係を持ったりすることで喧嘩が絶えなかったため、別れました。その後、Aは後悔し、Bに会って話しました。その間、私はBの相談にのってあげました。そして、遊んでいる最中にBから突然キスされました。私は嫌な気持ちはなく、むしろBに惹かれる自分に気づきました。毎日通話し、また遊ぶ約束もしました。私はBを好きになってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになりそう

私はクリスマスより少しまえに別れ、 AとBも少しまえに別れました 私の友達AとAの彼氏Bが付き合ってました。 けれどその2人はAが嘘をついたり、 他の男といたり、前はとってもびっちで、性格は最悪です。他にもたくさんあり 喧嘩する原因も全てAのせいで、それをAは自分のせいだとはしないで、人のせいにばかりしていました。それで2人は別れました。 別れたあとAは後悔して何度も何度も会いたいとかBに言い。会って話しました。 その間、私はBからたくさん相談にのってあげました。 そしてBが相談のってくれたお礼がしたいといってきました。 私は少しやばいんじゃないかなっと思いましたが、遊びました。 少し静かになっていろんな話をしました。 そのとき、いきなりキスされました。 私も嫌がれば良かったのですが、 嫌じゃなくて、私の方も惹かれてたんだと思います。 それで、なんどかキスされ、抱きしめられたときに、涙が溢れ出てしまいまし。 Bはずっと一緒にいてくれ。どんどん惹かれてしまいました。 その日から毎日通話するようになり、 また遊ぶ約束をしました。 Bはすごく楽しみにしていて、 すき、とも言ってくれました。ただのたらしにきこえるかもしれませんが、 Bの相談とか話を聞いていればそんな事ないとわかります。 そんなBを私は好きになってきています。 AはまだBを好きだけど、片思いするといっています。振り向かないとわかっていても。。。でも前に進むと言っています。 私はAが好きではありません。すごく嫌いです。(性格も)みんなにも嫌われています。 でもいつも会ってしまうので付き合ってしまうと、少し怖いし、きまずいのは確実です。 もう自分ではどうすればいいのかわかりません。 そんな自分はわるいのですか? 好きになってはいけませんか? すぐ付き合う事はわるいことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • athtrea
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.7

Aは別れているけど、まだBに未練が残っているため、 Bと付き合うことに対して罪悪感を感じる。 Aとも表面上は仲良くしているため、その関係が壊れるのを何となく恐れている。 で、いいですか? すぐに付き合うのは、控えといた方がいいかもです。 いくらAの事が嫌いでも、Aの心中を知りながらのBとの交際は無神経かなと。 それにAがBと別れた原因が、あなたとの浮気であると矛先をあてられかねません。 ちゃんとAとの関係を整理した上で付き合うのが道理であり、あなたも安心してBと交際できると思います。 ヒートアップしたからといって周りの事を気にせず突き進むのも実に結構なことですが、それで成功するのは恋愛ドラマくらいなもんです。 周りのケアを出来るくらいの要領がなければ、Bとも上手く行かない。 と、思うのは私だけですかね…。 色々勝手なこと言って失礼しました。

sera-mana
質問者

お礼

ですよね!!!! もう少し慌てずゆっくり整理しながら 頑張っていきます ありがとうございました

その他の回答 (7)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.8

「己の欲せざるとこと人に施す事勿れ」は習いましたか? Aさんとあなたの立場をそっくり入れ替えて考えてみて下さい。 その上で「Go」なら、誰もとめられません。 あなたの思いどおりにどうぞ! …ということになります。

sera-mana
質問者

お礼

そうですかぁ。でも私はAみたいな最悪なことはしません… 参考になります!!!!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

あなたがBさんのことを好きになるのは別に自由でしょう。 むしろ、あなたが抱えている一番の問題はAさんとの関係でしょう。 Aさんのことを凄く嫌いなはずなのに、いつも会ってしまうことが大きな矛盾であり、あなたが解決すべき問題はそこでしょう。 Aさんとの友達付き合いを終わらせるのです。 それが解決できなければBさんとのことも結局上手くいかなくなるだけだと思います。

sera-mana
質問者

お礼

会いたくなくてもクラスで、会ってしまうんですよね……… 私はしっかり自分の気持ち(嫌なこと)伝えたした ありがとうございます

回答No.5

気まずいのは一時です。好きならその気持ちに従うべきだと思います。

sera-mana
質問者

お礼

わかりました!!!!! じぶんの気持ちに素直になります 参考になりますありがとうございます

  • fogber
  • ベストアンサー率0% (0/29)
回答No.4

まったく問題ないと思います。 ただ彼氏Bと付き合っていることをAに言った方がいいと思います。 それだとAがあなたのことを嫌いになるかもしれませんが、それでAとの関係も絶てると思います。

sera-mana
質問者

お礼

ですね。しっかりAにも言わないと だめですよね。頑張ります ありがとうございました

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.3

素直に行動あるのみだと思いますよ。いまの気持を大事にしましょう

sera-mana
質問者

お礼

いまの気持ちって大切ですよね(´・ω・`) 自分の気持ち大切にします ありがとうございます。

  • tomi800
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.2

好きになりそう というより好きなんでしょうね。 お互いフリーなのだから付き合っても問題無いでしょう。 でも、Aがそのように自分勝手ならば 嫌がらせ受けたり、周りにもあること無いこと言われるかもしれません。 状況的に親密な相談事をしているから、Bとの距離が近づいて 好意を感じているのは分かります。 ですが、交友関係の中で付き合ったり別れたりを繰り返すと 友人関係にもマイナスですよね。 あまり慌てないで、気持ちを落ち着けて判断しましょう。 それでももし付き合う場合は、Aとの共通の友人達にも先手を打つ方が賢いかもしれません。

sera-mana
質問者

お礼

慌てずもう少し考えてがんばります!!!!! ありがとうございます

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.1

AさんとBさんは既に別れているのだから、あなたが付き合っても問題無いと思います。ただAさんにはあなたから直接、Bさんと付き合うことになることを伝えた方が良いと思います。

sera-mana
質問者

お礼

そうですよね!!!!! もう別れてるんだから気にしなくてもいいですよね👍 ありがとうございます すごく参考になります

関連するQ&A

  • 友達の彼氏に口説かれます。

    長文失礼します。 私の親友(Aとします)には付き合って2ヶ月になる彼氏(Bとします)がいます。 よくAとBと3人で遊んだりするのですが、先日も変わらず3人で食事に行ったのですが、Aがトイレに行ったすきなどを見計らってBがいきなり私に触れてきました。 気のせいだと思い咄嗟に避けたのですが、帰りの車の中で(Aが運転手、私が助手席、Bが私の後部に座り)Bが後ろから私に手を回し、腰や太ももなどを触ってきました。軽く抵抗すると、今度は胸を揉んできました。途中Aがコンビニに寄り私とBは車内に2人きり。するとBがキスしてきました。抵抗したのですが力が強くて避けれませんでした。そのあとも帰り着くまで胸を揉まれました。Aに気づかれないように何度も手を振り払ったのですがエスカレートする一方でした。それからLINEで今度2人で会おうと言われました。私はAを裏切ったりできないし大事にしてほしいと断りましたが何度も誘ってきます。もちろん私は2人で会うつもりはないですが。 AはBのことが大好きでこれ以上いい人いない。と言います。 だからこそこの彼が許せません。 私はAにこのことを話したほうがいいのでしょうか。

  • 浮気相手に振られました

    23歳の女です。 付き合って3年目の彼氏Aがいます。 しかし、昨年の秋に他の男性Bとキスをしてから、Bとも二人きりで会っていました。 セックスも途中?までしてしまいした。 AとBと私は大学時代の友人で、お互いよく知っています。 Bとは、Aと付き合う前に一時期両思いでした。(後にわかったことですが) たまに相談をしたり食事をしたりする友達でした。 初めてキスをした数日後、二人で数時間話し合い、Bの意見で友達に戻ろうということになりました。 しかし、その後も二人で食事したりしていました。 年末年始はBと二人で過ごし、家でまったりしたりデートしたりしました。 そしセックスも途中まで?してしまいました。 年始にBと別れたときには、ラブラブだったと思います。 この出来事以来、初めて会ったのが昨夜で、事前に「言いたいことがある」と言われていました。 そして、次のことを言われて振られました。 ・初めてキスをした後も言ったが、友達に戻るつもりだった ・新しい出会いがあったので、そちらを進めたい ・私がAと二人で帰る姿を見るのはなんともいえないし、Aへの罪悪感がある ・私には謝りたい 謝りたいというのは、きっとセックスしてしまったからだと思います。 Bはとても真面目な性格で、キスもセックスも私から近づかなければなかったと思います。 浮気相手ではなく本命の相手との恋を進めたいというBの言い分はもっともで、振られたとき私は何も言えませんでした。 また、年始に別れたときのBの態度や、昨夜の食事の雰囲気からは、まったく予想できない言葉でした。 一生一緒にいたいのは、間違いなくAです。 Bにも、「Aと別れることはない」と最初から伝えていました。 自分が最低な人間だということはわかっています。 AとB二人から愛されたいなんて、身勝手だということもわかっています。 しかし、Bとはもう二人で会ったりメールしたりできなくなるのかと思うと、悲しくてしかたありません。 どうすればこの気持ちを消して、Aだけを愛することができるでしょうか。 またBの態度からして、セックスが目的だったとはどうしても思えません。 キスした後の話し合いで、Bは「友達に戻ろう」と言っていましたが、どんなつもりで私とデートしたりセックスしたりしたのでしょうか。 男性の気持ちが分かりません。 厳しいご意見でもかまいませんので、どうか教えてください。

  • 優しくなるにはどうすればいいでしょうか?

    私は人見知りをしないし誰とでも話せるので第一印象だけはすごくいいんです。 でも深く関わっていく中でほとんど離れていきます。 その原因は自分の性格の悪さのせいだと自覚しています。 中1の時は本当に俺様みたいな性格で一時期仲間はずれにされていました。 それで反省して中2、中3とやってきたのですが・・・少し話が長くなります。 私のクラスは同じテニス部で3人で固まってました。私を除いた他の2人をAとBとします。 Aは私の唯一の理解者でよく相談に乗ってもらってました。 AとBは部活でペアを組んでいたのですがAはBをものすごく嫌っていました。 でも行動するときは3人で私はAもBも好きでした。 それで夏休み明けにBは同じクラスの違うこと仲良くなり始めました。 Aはもともと隣のクラスに仲いい子がいたので休み時間はしょっちゅう他のクラスのこといました。 私はそれで1人になるのが嫌でBに必要以上に構ってしまいました。 そうなるとAがクラスで一緒にいる人がいなくなりますがその子は周りから好かれている人だったので そうはならなかったです。その結果AもBも私を嫌いました。 今も移動教室は一緒に行動してますがその他のことはいつも2人で済ませてます。 こうなったのも私がAやBの気持ちを考えず自分勝手に行動した結果です。 高校ではこうなりたくありません。今すごく不安です。 自分のことしか考えてないこの性格が嫌です。 人の痛みがわかるような友達思いな優しい人になりたいです。 どうしたらいいんでしょうか? そもそも優しいってなんなんでしょうか?

  • あの子を振り向かせたい!(長文です)

    こんばんわ、1浪中の男です。 僕は勉強仲間の一人のAさんを好きになりました。中学高校は男子校だったせいもあり物心ついてからの恋愛は初めてです。 Aさんとは息抜きに2人で買い物や晩御飯に行ったりしました。 もう少し場を踏んでから思いを伝えようとしていたのですが、ある日Aさんから電話があり同じ勉強仲間のB君から告白され、キスをされたと相談を受けました。Aさんは突然の事に動揺している様子で「B君の事が好きなのかどうか分からない」と言ってました。僕は「雰囲気に押されて錯ドキドキしてるだけじゃないの?、AさんはB君のどこが好きなの?」と聞くと「錯覚かもしれない、ドコが好きか分からない。断るわ」と答えてきました。 正直辛かったです。話の内容に僕も登場したのですが、自分は仲の良い友達としか見られていないようです。 後日、AさんにキチンとB君に伝えたか聞くと伝えれてないみたいで、B君は付き合えると確信してよりAさんに近づいています。AさんとB君はチョクチョク一緒に帰ってるみたいです。2人を見ているとAさんの気持ちはB君に傾きつつあるようです。 今朝、勇気を出して一緒に帰る約束をしたのですがAさんはB君と2人で帰ったようです。物凄くショックでなりません。 他の友達に聞くとAさんとB君は付き合ってはない様ですが近い状態にはあるとのことです。 諦めようと思い頑張りましたが、余計に辛くて勉強もグダグダになってしまいます。 やっぱり諦めたくありません。 徐々にでも良いので、僕の方に振り向いて欲しいです。 どうすれば良いでしょうか?

  • 本当の友達

    色んな方の意見をお聞きしたいです。 とても仲のいい友達Aちゃんが、独り暮らしを始めて性格が変わったんです。 自分の家で飲み会を開き、付き合ってもいない男性とキスをしたり、同じベッドで寝るようになってしまいました。本人は何もないと言っています。 さらに、同じ飲み仲間の女子Bちゃんはキスするところを動画に撮り、2人で見あっています。 そのようなことが続くようになってから、AちゃんはBちゃんとだけ過ごすようになり、私にはあまり話さなくなりました。 Bちゃんは、私とAちゃんが仲良くするのをあまりよく思っていなかったことを知っているだけに、私には「Aちゃんと仲良くするためにキス動画を撮ったりしているのかな」と思えてなりません。 そして。。つい最近。。 Bちゃんに「Aちゃんのキスするところを撮るなんて、Aちゃんのためじゃないよ!」と注意したんです。そうしたら、Bちゃんから「 私なんてAちゃんの楽しくて幸せそうな姿を見ると止められないし。。」なんてびっくりする返事が帰ってきました。。 Bちゃんはもちろん私が注意したことをAちゃんに話し、私は2人と気まずいままです。 ダメなことはダメだと言えるのが本当の友達。私が、Bちゃんに動画なんて撮らない方がいいよと注意したのは、間違ってるんでしょうか?

  • いい感じの人がいたのに他に気になる人ができた。

    ゴール直前の関係になっていた人がいたのに他に気になる人ができてしまいました。 元々A君といい雰囲気になって二人でごはんに行ったり、ほぼ毎晩長時間電話したりしていたのですが A君と仲のいいB君やその他の友達も交えて遊ぶ機会が何度かあり、次第にB君のことが気になるようになってきてしまいました。 A君は人づてに聞いた話によると、惚れっぽい性格で今までも何人もの女の子に告白してきたことがあるそうですが、今は1年以上付き合っている彼女がいるそうです。しかし今は遠距離恋愛中でもうすぐ彼女に直接別れ話をしに行き、わかれ次第わたしと付き合うつもりのようです。(はっきりとは言われていませんが。) B君とはA君も交えてなんどか遊びましたが、仲良くなったのはつい最近のことです。しかし、これまで私が好きになったり付き合ってきたタイプはB君のような人だといつも感じていました。 先日A君B君含め8人ほどのグループで少し遠出をした際に、A君は疲れたり予定が崩れたりするとすぐ機嫌が悪くなることがわかりました。そのことでA君への気持ちは前より冷めてしまい、より一層B君のことが気になるようになってきてしまいました。 一緒にいてずっと笑っていられるのはA君ですが、一緒にいて居心地がいいと感じるのはB君です。 しかし今週の日曜日にはA君と二人で飲みに行く約束があります。 みなさんにお聞きしたいのは、 ・このことをA君に伝えるべきなのか ・伝えずにA君と距離を置き、できれば彼女と別れないようにしてもらうにはどうすればよいか ・どちらを選ぶべきなのか の三つです。 とても都合のいい話だと思いますので批判は覚悟の上で質問させていただきました。 また、同じような経験をして悩んだ方の意見も参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに全員21歳です。

  • 3人グループでちょっといろいろありまして・・・

    タイトルどおり、一番面倒な3人グループにいます。 私とAちゃんはとってもなかよしです。午前授業の日などは毎回ご飯を食べに行ったり、相談ごともお互いいろいろしてきました。 そこで問題なのがBちゃんについてです。私もAちゃんもBちゃんを嫌っているわけではないし、仲間はずれにしたいとも思っていません。ただ2人で「ちょっとあいまいな関係だよね」と話しています。 正直私はBちゃんから好かれています。なにかっていうとAちゃんのところではなく私のところに来ます。 そして、私とBちゃんにしかわからない話をAちゃんの前でずっと振ってくるのです。 Aちゃんも「○○(私)がいない時、Bと2人でいるの気まずいんだー」といってきます。 Bちゃんは妙に大人ぶってて自分以外全員バカ的なことを平気でうちらにいってきます。 その点、私とAちゃんは同じぐらいの頭の良さ(悪さw)で、性格も真逆だけど、だからこそ気が合うって言うのがあるのかもしれません。 この場合、私は私で、仲良くしたいこと一緒にいれば別にかまいませんよね? そのために、2人にしかわからない話をふってきたら「そういうのやめて」と正直にBちゃんに言っても問題ないですよね?

  • 自分がとるべき行動は・・・

    30代男。一応、管理職です。 部下にあたる同年代のパートの主婦との関係で悩んでいます。(自分が悪いのですが・・・) Aさんは、きっちりした性格で教えた事をメモしたり、渡した資料に自分の言葉で付け加えて後で見てもちゃんとわかるようにしています。 その為、自分がしていた仕事も安心して任せられるため少しずつ重要な仕事をしています。(そのせいか少し負担を感じているようです) Bさんは、あまりそういう事をしない為、時々1度教えた事でも忘れてしまい間違えてしまう事があります。(そういう時は忘れてしまうならメモを取るようにと指導しています) Bさんのそういう性格や他の人より仕事をする時間が短いため、いろいろ仕事をさせても結局は自分がフォローする事が多くなってしまうので、あまりいろんな仕事をさせないようにしてしまいます。 しかし、Aさんにするとそれが面白くないらしく、直接Bさんに「ずるい」「Cさんはちゃんとやっていた」等文句を言ってしまったらしいのです。 Aさんはおとなしい性格なので、きつい言い方で言った訳ではないと思うのですが、BさんはCさんの変わりに仕事を始めたが思うように仕事が出来ず、少し落ち込んでいたときに言われてしまい相当ショックを受けてしまったようです。 それからというもの2人の関係がギクシャクしてしまい困っています。 2人が仲直りしてくれるのがベストですが、もう修復不可能な状態のようです。 このような時、自分は2人に対してどのように接していけば良いのでしょうか? また、Bさんはお酒を飲む人なのでBさんの友達を含めて飲みに誘い、いろいろ話をしてみようかと思うのですが、やはりAさん等に知られた場合を考えたら避けた方がいいのでしょうか? 経験のある男性、女性いろんな方のアドバイスを待っています。 真剣に悩んでいるので、説明不足の部分は出来る限り補足していきます。

  • 男性の心理について

    私(女)と男友達2人で友達の家で飲み会をしまい、男友達Aが酔って寝てしまいました。 すると男友達Bが私に近寄りキスをしてきました。 私は彼のことは嫌いではなかったので、キスを受け入れてしまいその後エッチ寸前までやってしまいました。 しかも男友達Aが目の前で寝ているのに・・・・ 私も自分の行動はよくないと思いつつも、二人ならまだしも男友達Bは自分の友達Aが目の前にいるのに私を襲ってくるなんて思いもよらなかったのでびっくりしてます。 その後、二人でホテルにいきエッチしてしまいました。 よくAVとかでありそうな話ですが(笑)、男性ってこういうこともできちゃうんでしょうか?

  • 友達の片思いを終わらせたい(あきらめさせたい)

    こんにちは。 私は今21さいで、今回同い年の友達について相談させてもらいます。 私とその友達Aは一緒に海外留学にきました。 Aは日本でも恋愛経験がなく、今まで彼氏がいたことがありません。 こっちにきてからは4人の男の子に恋をしましたが、全部ことごとく敗れました。 で、この相談はその4人のうちの最後の一人についてです。 Aとその男の子Bはこっちで学校が一緒でしょっちゅう一緒に遊んでいました。 私はAとBは性格も似たもの同士だし、案外うまくいくんじゃないかな~っと思っていました。 だけど、二人が仲が良かったとき、Aはちがう男の子に恋をしていて、それもけっこうAの未練がすごく、それにBは完全に引いてしまった感じだったんです。 Aは3ヶ月くらい前からやっと前の男のことを忘れてBを意識し始めました。 だけど告白もうまくできずだらだらとした変な関係が続き、付き合ってないのにキスしたりする仲になってしまいました。 そして、先週二人で旅行に行き、エッチはしてないけど友達同士では絶対しないであろうことをしてしまったようです。 だけど、結局AはBにふられました。 正直言って、もうBがAに気持ちがないことは数ヶ月前からわかっていたんです。 私や他の友達もそれをわかっていました。 遠まわしに無理だろうということを言ったり、時にははっきり言ったりもしましたが、Aはその言葉を受け入れることができませんでした。 Aは告白は1度しかしていない、と思っているようですが、私達はAが3回告白して3回ふられた、と思っています。 それくらいBの態度ははっきりしていました。 Aに気持ちがないのにキスなどをしたBも悪いと思います。 いくらAが迫ってきたからといって、するべきことではないと思います。 (ちなみにAは処女ですが、それゆえ性行為に対する興味が他の女の子よりあると思われます) AはBに告白した次の日に他の都市へ引っ越しました。 環境を変えれば諦めがつく・・・と思ったのだと思います。 ですが、それは逆効果で、周りに友達がいない、Bもいない、寂しい、ということで毎日私に電話をかけてきます。 毎日毎日Bのことばかりです。 次、また私達のいる街に戻ったらBに告白すると言ってます・・・ 私はもうそれをあきらめさせたいのです。 私はBにはっきりききました。Aに可能性はないのかと。 するとBはハッキリとないと答えました。 そんなことを知っているからこそ、もうAをあきらめさせたいんです。 じゃないと、せっかく失恋の傷が癒されたころにまた傷を深くえぐることになると思うんです・・・ もっと、相手のことを考えたほうがいいよって言うんですが、Aは「Bのこともちゃんと考えてるよ。だけどまだ好きだから告白したい」って言うんです。 これは私達がとめることではないことはわかっています。 でも、Aに'あきらめる'ってことをわからせてあげないと、今後彼女は失恋をするたびに傷つくと思います。 彼女の依存性は本当にすごいです。。。 支離滅裂な文章でもうしわけございません。 みささまが私の立場なら、Aに何といいますか??