私の友達Aの彼氏Bとの関係について

このQ&Aのポイント
  • 私の友達AとAの彼氏Bが別れました。2人の関係は悪化し、Aが嘘をついたり他の男といたりしていました。喧嘩の原因も全てAのせいで、それをAは自分のせいだとはしないで、他の人のせいにしていました。その後、Aは後悔し、Bに会って話しました。その間、私はBの相談にのってあげました。そして、Bがお礼を言ってきました。遊んでいる最中、いきなりキスされました。私は嫌な気持ちはなかったため、Bに惹かれている自分に気づきました。Bとは毎日通話し、また遊ぶ約束をしました。私はBを好きになっています。
  • 友達AとAの彼氏Bが別れた理由は、Aが嘘をついたり他の男と関係を持ったりしていたことや、喧嘩の原因を全てAが他の人のせいにして自分を悪くしないことでした。別れた後、Aは後悔し、Bに会って話しました。その間、私はBの相談にのってあげました。そして、遊んでいる最中にBからキスされました。私は嫌な気持ちはなく、むしろBに惹かれていることが分かりました。毎日通話し、また遊ぶ約束もしました。私はBを好きになりました。
  • 友達AとAの彼氏Bは嘘をついたり他の男と関係を持ったりすることで喧嘩が絶えなかったため、別れました。その後、Aは後悔し、Bに会って話しました。その間、私はBの相談にのってあげました。そして、遊んでいる最中にBから突然キスされました。私は嫌な気持ちはなく、むしろBに惹かれる自分に気づきました。毎日通話し、また遊ぶ約束もしました。私はBを好きになってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになりそう

私はクリスマスより少しまえに別れ、 AとBも少しまえに別れました 私の友達AとAの彼氏Bが付き合ってました。 けれどその2人はAが嘘をついたり、 他の男といたり、前はとってもびっちで、性格は最悪です。他にもたくさんあり 喧嘩する原因も全てAのせいで、それをAは自分のせいだとはしないで、人のせいにばかりしていました。それで2人は別れました。 別れたあとAは後悔して何度も何度も会いたいとかBに言い。会って話しました。 その間、私はBからたくさん相談にのってあげました。 そしてBが相談のってくれたお礼がしたいといってきました。 私は少しやばいんじゃないかなっと思いましたが、遊びました。 少し静かになっていろんな話をしました。 そのとき、いきなりキスされました。 私も嫌がれば良かったのですが、 嫌じゃなくて、私の方も惹かれてたんだと思います。 それで、なんどかキスされ、抱きしめられたときに、涙が溢れ出てしまいまし。 Bはずっと一緒にいてくれ。どんどん惹かれてしまいました。 その日から毎日通話するようになり、 また遊ぶ約束をしました。 Bはすごく楽しみにしていて、 すき、とも言ってくれました。ただのたらしにきこえるかもしれませんが、 Bの相談とか話を聞いていればそんな事ないとわかります。 そんなBを私は好きになってきています。 AはまだBを好きだけど、片思いするといっています。振り向かないとわかっていても。。。でも前に進むと言っています。 私はAが好きではありません。すごく嫌いです。(性格も)みんなにも嫌われています。 でもいつも会ってしまうので付き合ってしまうと、少し怖いし、きまずいのは確実です。 もう自分ではどうすればいいのかわかりません。 そんな自分はわるいのですか? 好きになってはいけませんか? すぐ付き合う事はわるいことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • athtrea
回答No.7

Aは別れているけど、まだBに未練が残っているため、 Bと付き合うことに対して罪悪感を感じる。 Aとも表面上は仲良くしているため、その関係が壊れるのを何となく恐れている。 で、いいですか? すぐに付き合うのは、控えといた方がいいかもです。 いくらAの事が嫌いでも、Aの心中を知りながらのBとの交際は無神経かなと。 それにAがBと別れた原因が、あなたとの浮気であると矛先をあてられかねません。 ちゃんとAとの関係を整理した上で付き合うのが道理であり、あなたも安心してBと交際できると思います。 ヒートアップしたからといって周りの事を気にせず突き進むのも実に結構なことですが、それで成功するのは恋愛ドラマくらいなもんです。 周りのケアを出来るくらいの要領がなければ、Bとも上手く行かない。 と、思うのは私だけですかね…。 色々勝手なこと言って失礼しました。

sera-mana
質問者

お礼

ですよね!!!! もう少し慌てずゆっくり整理しながら 頑張っていきます ありがとうございました

その他の回答 (7)

• mink6137
回答No.8

「己の欲せざるとこと人に施す事勿れ」は習いましたか? Aさんとあなたの立場をそっくり入れ替えて考えてみて下さい。 その上で「Go」なら、誰もとめられません。 あなたの思いどおりにどうぞ! …ということになります。

sera-mana
質問者

お礼

そうですかぁ。でも私はAみたいな最悪なことはしません… 参考になります!!!!

• gyounosuke
回答No.6

あなたがBさんのことを好きになるのは別に自由でしょう。 むしろ、あなたが抱えている一番の問題はAさんとの関係でしょう。 Aさんのことを凄く嫌いなはずなのに、いつも会ってしまうことが大きな矛盾であり、あなたが解決すべき問題はそこでしょう。 Aさんとの友達付き合いを終わらせるのです。 それが解決できなければBさんとのことも結局上手くいかなくなるだけだと思います。

sera-mana
質問者

お礼

会いたくなくてもクラスで、会ってしまうんですよね……… 私はしっかり自分の気持ち(嫌なこと)伝えたした ありがとうございます

回答No.5

気まずいのは一時です。好きならその気持ちに従うべきだと思います。

sera-mana
質問者

お礼

わかりました!!!!! じぶんの気持ちに素直になります 参考になりますありがとうございます

• fogber
回答No.4

まったく問題ないと思います。 ただ彼氏Bと付き合っていることをAに言った方がいいと思います。 それだとAがあなたのことを嫌いになるかもしれませんが、それでAとの関係も絶てると思います。

sera-mana
質問者

お礼

ですね。しっかりAにも言わないと だめですよね。頑張ります ありがとうございました

• goozozo
回答No.3

素直に行動あるのみだと思いますよ。いまの気持を大事にしましょう

sera-mana
質問者

お礼

いまの気持ちって大切ですよね(´・ω・`) 自分の気持ち大切にします ありがとうございます。

• tomi800
回答No.2

好きになりそう というより好きなんでしょうね。 お互いフリーなのだから付き合っても問題無いでしょう。 でも、Aがそのように自分勝手ならば 嫌がらせ受けたり、周りにもあること無いこと言われるかもしれません。 状況的に親密な相談事をしているから、Bとの距離が近づいて 好意を感じているのは分かります。 ですが、交友関係の中で付き合ったり別れたりを繰り返すと 友人関係にもマイナスですよね。 あまり慌てないで、気持ちを落ち着けて判断しましょう。 それでももし付き合う場合は、Aとの共通の友人達にも先手を打つ方が賢いかもしれません。

sera-mana
質問者

お礼

慌てずもう少し考えてがんばります!!!!! ありがとうございます

• rain773
回答No.1

AさんとBさんは既に別れているのだから、あなたが付き合っても問題無いと思います。ただAさんにはあなたから直接、Bさんと付き合うことになることを伝えた方が良いと思います。

sera-mana
質問者

お礼

そうですよね!!!!! もう別れてるんだから気にしなくてもいいですよね👍 ありがとうございます すごく参考になります