• 締切済み

あの子を振り向かせたい!(長文です)

こんばんわ、1浪中の男です。 僕は勉強仲間の一人のAさんを好きになりました。中学高校は男子校だったせいもあり物心ついてからの恋愛は初めてです。 Aさんとは息抜きに2人で買い物や晩御飯に行ったりしました。 もう少し場を踏んでから思いを伝えようとしていたのですが、ある日Aさんから電話があり同じ勉強仲間のB君から告白され、キスをされたと相談を受けました。Aさんは突然の事に動揺している様子で「B君の事が好きなのかどうか分からない」と言ってました。僕は「雰囲気に押されて錯ドキドキしてるだけじゃないの?、AさんはB君のどこが好きなの?」と聞くと「錯覚かもしれない、ドコが好きか分からない。断るわ」と答えてきました。 正直辛かったです。話の内容に僕も登場したのですが、自分は仲の良い友達としか見られていないようです。 後日、AさんにキチンとB君に伝えたか聞くと伝えれてないみたいで、B君は付き合えると確信してよりAさんに近づいています。AさんとB君はチョクチョク一緒に帰ってるみたいです。2人を見ているとAさんの気持ちはB君に傾きつつあるようです。 今朝、勇気を出して一緒に帰る約束をしたのですがAさんはB君と2人で帰ったようです。物凄くショックでなりません。 他の友達に聞くとAさんとB君は付き合ってはない様ですが近い状態にはあるとのことです。 諦めようと思い頑張りましたが、余計に辛くて勉強もグダグダになってしまいます。 やっぱり諦めたくありません。 徐々にでも良いので、僕の方に振り向いて欲しいです。 どうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.4

先ず貴方が大学生になること。 これがスタートライン。その時点で彼女がまだフリーだったら思い切ってアタック☆

• yurie0000
回答No.3

文面に書いていることを並べただけの回答には苦笑しますね。 ご自分が勉強できない理由を恋のせいにしちゃダメです。 そして現時点ではすでに決着は着いています。 あとは、チャンスを伺うくらいでしょうか。 お話できる間柄のようなので、そのときが来る可能性があるだけでも恵まれていると思います。 流れが自分に向いていないときは、焦ると余計に失敗します。 勉強しながらゆっくり考えて行きましょう。

• tik-chan
回答No.2

こんばんは、はじめまして。 女性を口説く方法、正にいろいろありますね。 しかし今回は旗色が少し違う様です。 直接的には質問の答えになっていないので申し訳ないのですが、私の回答としては、 「早く決着を付けて勉強に専念した方が良い」です。 文章から察するに、仮にAさんに告白しても上の前半の文章のBさんが貴方に代わるだけで、正式にお付き合いも出来ないと思います。 ならば徐々にでも、と思っての質問だと思いますが、そんな事を徐々にやっていく位なら勉強に専念した方が自分の為です。 恋愛は無事希望校に入った後!と思いながら勉強して下さい、そうすると素晴らしい恋愛が待っていますよ。 ひょっとすると、そんな姿に振り向いてくれるかも・・・(そんな考えで勉強しても魂胆ミエミエですが)。

• ronRron
回答No.1

1浪してるだろ!受験落ちたときの辛さがもう頭から消え去ったのですか? なんのために一年をやってるのですか?この先をもっと見てみましょよ!自分の行きたい大学へいけたら周りは可愛い女の子いっぱいいるから!! なんて言ってもどうせ頭に入らないだろうけど。 なら短刀直入に言うけど、無理ですね!! ここで相談してるくらいならだれもあなたを助けることができないのよ。あんたなんか浪人すら資格なんかないよ。一年の無駄だ、100万円の無駄だよ。例え、付き合えたにしても、あなたの性格上では大学に受かることなんてありえないよ。 良い出会いなんてこれから先は山ほどあるよ、もっと浪人の一年間を大事にして、現役のときに得られなかったものを手に入れることはいまなによりも大事だと思う。そうしたら彼女きっとあなたのとこへよってくるはずさ。 浪人してるお前にはこんなくだらない恋で悩む資格がない! 断言します。あなたこれをきっかけにしないとずるずるやっていたら大学4年が辛くなるだけのです。ここで乗り越えれば先は花道です。 心の傷を越えた分だけ強くなれる!自分と同じような過ちをしないでほしいと思ってこのメールを打ちました。 女も大事かもしれないけど、、友達も大事かもしれないけど、、でも、生きてくうえに自分の努力が一番大事なものだと思いませんか??努力したこそ、成果を得られる!まだ遅くないよ、今年はどれだけ辛いであろか、どれだけ寂しいであろうか、乗り越えてください! 一人の女を選ぶか?自分の人生を選ぶか?(人生失敗したらもちろん女も消えるのよ、それは忘れないでください) 最後に笑ってるものが勝ちなんだから。男として生きてくうちに我慢は花道人生の一番の近道だから。