• 締切済み

あの子を振り向かせたい!(長文です)

こんばんわ、1浪中の男です。 僕は勉強仲間の一人のAさんを好きになりました。中学高校は男子校だったせいもあり物心ついてからの恋愛は初めてです。 Aさんとは息抜きに2人で買い物や晩御飯に行ったりしました。 もう少し場を踏んでから思いを伝えようとしていたのですが、ある日Aさんから電話があり同じ勉強仲間のB君から告白され、キスをされたと相談を受けました。Aさんは突然の事に動揺している様子で「B君の事が好きなのかどうか分からない」と言ってました。僕は「雰囲気に押されて錯ドキドキしてるだけじゃないの?、AさんはB君のどこが好きなの?」と聞くと「錯覚かもしれない、ドコが好きか分からない。断るわ」と答えてきました。 正直辛かったです。話の内容に僕も登場したのですが、自分は仲の良い友達としか見られていないようです。 後日、AさんにキチンとB君に伝えたか聞くと伝えれてないみたいで、B君は付き合えると確信してよりAさんに近づいています。AさんとB君はチョクチョク一緒に帰ってるみたいです。2人を見ているとAさんの気持ちはB君に傾きつつあるようです。 今朝、勇気を出して一緒に帰る約束をしたのですがAさんはB君と2人で帰ったようです。物凄くショックでなりません。 他の友達に聞くとAさんとB君は付き合ってはない様ですが近い状態にはあるとのことです。 諦めようと思い頑張りましたが、余計に辛くて勉強もグダグダになってしまいます。 やっぱり諦めたくありません。 徐々にでも良いので、僕の方に振り向いて欲しいです。 どうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.4

先ず貴方が大学生になること。 これがスタートライン。その時点で彼女がまだフリーだったら思い切ってアタック☆

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

文面に書いていることを並べただけの回答には苦笑しますね。 ご自分が勉強できない理由を恋のせいにしちゃダメです。 そして現時点ではすでに決着は着いています。 あとは、チャンスを伺うくらいでしょうか。 お話できる間柄のようなので、そのときが来る可能性があるだけでも恵まれていると思います。 流れが自分に向いていないときは、焦ると余計に失敗します。 勉強しながらゆっくり考えて行きましょう。

  • tik-chan
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

こんばんは、はじめまして。 女性を口説く方法、正にいろいろありますね。 しかし今回は旗色が少し違う様です。 直接的には質問の答えになっていないので申し訳ないのですが、私の回答としては、 「早く決着を付けて勉強に専念した方が良い」です。 文章から察するに、仮にAさんに告白しても上の前半の文章のBさんが貴方に代わるだけで、正式にお付き合いも出来ないと思います。 ならば徐々にでも、と思っての質問だと思いますが、そんな事を徐々にやっていく位なら勉強に専念した方が自分の為です。 恋愛は無事希望校に入った後!と思いながら勉強して下さい、そうすると素晴らしい恋愛が待っていますよ。 ひょっとすると、そんな姿に振り向いてくれるかも・・・(そんな考えで勉強しても魂胆ミエミエですが)。

  • ronRron
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

1浪してるだろ!受験落ちたときの辛さがもう頭から消え去ったのですか? なんのために一年をやってるのですか?この先をもっと見てみましょよ!自分の行きたい大学へいけたら周りは可愛い女の子いっぱいいるから!! なんて言ってもどうせ頭に入らないだろうけど。 なら短刀直入に言うけど、無理ですね!! ここで相談してるくらいならだれもあなたを助けることができないのよ。あんたなんか浪人すら資格なんかないよ。一年の無駄だ、100万円の無駄だよ。例え、付き合えたにしても、あなたの性格上では大学に受かることなんてありえないよ。 良い出会いなんてこれから先は山ほどあるよ、もっと浪人の一年間を大事にして、現役のときに得られなかったものを手に入れることはいまなによりも大事だと思う。そうしたら彼女きっとあなたのとこへよってくるはずさ。 浪人してるお前にはこんなくだらない恋で悩む資格がない! 断言します。あなたこれをきっかけにしないとずるずるやっていたら大学4年が辛くなるだけのです。ここで乗り越えれば先は花道です。 心の傷を越えた分だけ強くなれる!自分と同じような過ちをしないでほしいと思ってこのメールを打ちました。 女も大事かもしれないけど、、友達も大事かもしれないけど、、でも、生きてくうえに自分の努力が一番大事なものだと思いませんか??努力したこそ、成果を得られる!まだ遅くないよ、今年はどれだけ辛いであろか、どれだけ寂しいであろうか、乗り越えてください! 一人の女を選ぶか?自分の人生を選ぶか?(人生失敗したらもちろん女も消えるのよ、それは忘れないでください) 最後に笑ってるものが勝ちなんだから。男として生きてくうちに我慢は花道人生の一番の近道だから。

関連するQ&A

  • 友達関係について。長文です

    友達関係についでの悩みです。長文です。 私は、中学生女子です。 今年の4月のクラス替えで、あまり仲がいい人と一緒になりませんでした。 唯一気軽に話しかけれる友達は今いろいろあって別室登校なので・・・ で、その中で一番仲がいいAさんと一緒にいるようになりました。 そしてBがグループに入り3人はすごく仲良くなりました ただ、Aが少し女王様というか「これ持って」とかすぐに人に頼むところが嫌でした それでも私はこの2人しかいないし、まぁまぁ楽しいので今までやってきました すると席替えがあり、AとBの席が隣同士になってしまいました それでも2人は「3人とも同じ列だね!」と言ってくれたのですが 席替えをしてから急に2人の中は良くなり、私の知らない話題が増えてきました さらに、私は運動部で2人は文化部なので夏休みに部活がなく、遊びに行こ!と言われても私は部活で行けませんでした。 その遊ぶ日がもうすぐなのですが、あるサイトのAのとぷ画に 「AとBはずっと一緒」みたいな事が書かれていました。流石に、傷つきました。 別にAは私を仲間はずれにしようと思ってやっているんじゃなく、 近々遊びに行くから、そんな事したんだと思います Aは嫌いな子は絶対態度に出しますので、分かります。 以前も4月になってすぐ、別の子とAで一緒のグループになった時も その子がムカツクといってクラスの輪から排除しました。 そんな事もあり、Aはどちらかというと嫌われ者ですが 何度も言うように、私はクラスにあまり仲がいい人がいないので・・・ でもAはいじめられるような人ではなく、友達がすごく多いのでそんな事ができない雰囲気なんです たまに別室登校してる子が教室に来るのですが、その子と話していると AとBだけで話してるのが嫌で、そっちに行ってしまいます 最近はAとBの会話を聞いているだけが多いので、いつか仲間はずれにされそうで怖いです どうしたらいいですか? 長文&文章能力なくてすいませんm(_ _)m

  • 私の気にしずぎですか?(長文です)

    友達に嫌われてるのでは・・・と毎日悩んでいます。 AちゃんとBちゃんとは一年半ほど前に知り合った友達です。 (AちゃんとBちゃんは長年の友達です。) 当初は2人とも毎日のように電話やメールをくれたり 遊びにいったりしていましたが 最近ではあまり電話やメールもなくなり誘われる回数も少なくなりました。 喧嘩をしたわけではないのですが・・・。 3日前にAちゃんと遊んだのですがその次の日に AちゃんとBちゃんが遊んでいました。 前までなら誘ってくれたのに・・・どうして? と不安になりました。 昨日も昼間はAちゃんとBちゃんで遊んでいたらしく 晩ご飯の時にだけ誘われました。 他の人たちと一緒に遊んでいてもAちゃんもしくはBちゃんが 誰かと話していたら私の悪口を言ってるんじゃないか?と疑います。 平日、私は夜中の仕事なので気を使って誘わないのだろうと自分には言い聞かせています。 Aちゃんの結婚式にも呼んでもらいましたが 心のどこかでしょうがなく呼んだのでは?と思ってしまいます。 一緒にいてる時に特に冷たくされるなどというような事はないのですが・・・。 昔から気にしすぎな面があることは自分でも分かっているのですが。 他の人に相談できなくて、毎日毎日悩んでいます。 AちゃんやBちゃんの昔からの友達グループと遊ぶ時にも呼んでくれるのですが どうしても輪に入れずにいてます。 そういうのをAちゃんとBちゃんはおもしろがってるのでは?などと思ってしまいます。 相談をされたりする事もあるのですが・・・。 本当は私なんかと遊びたくないのかなとか・・・。 こんな私はおかしいですか?

  • 小学一年の子の友達関係

    この様な場合どのようにアドバイスするのがベストでしょうか。 小学一年生クラスも下校も二人一緒の仲良しのA,B。BはCとも家が近く急に仲良しに、3人で下校することも多くなる。AはCが二人の中に入ってきたこことを不快に感じ一緒にはいるが友達とは認めない。Cには年上のきょうだいがおりBは可愛がっているがAとは話さない。 ちなみにAの母親です。可能性は少ないでしょうがうちの子が仲間はずれにならないかも少し心配しています。

  • 彼氏が友達に嫌われてしまったかも?【長文】

    こんにちわ。 お時間がある方で良いので、ちょっと質問させて下さい。 まずは私たちの関係からご説明します。 私と私の友達(仮にAとします)は高校の頃からの友達です。 卒業後も連絡を取り合い、一番仲良くしている子です。 そのAの友達(仮にBとします)を紹介され、 私とBは付き合うことになりました。 そしてAは別の友達(仮にCとします)と最近付き合い始めました。 私とAとBは私たちが付き合う前から一緒に遊びに行ったり、 飲みに行ったりする仲でした。 そしてこの間初めてCとその友達を含む数人で飲みに行きました。 その時のCの印象は、面白いですがちょっと人見知りしそうな感じだな、と思っていました。 ここから本題です。 前置き長くてすいません^^; それからスカイプで何回か4人で話をしたりしていて、 この間4人でどこか出かけようという話になったのです。 私は前からAとCとBと一緒に出かけてみたいと思っていたので、大賛成でした。 その時はみんなとてもノリ気で、いく先を調べたり、ホテルはどうするかなどの話で 盛り上がっていました。 その話の途中で、BがAとCに私とのHの内容や、 回数など結構プライベートなことを話しました。 そんな話ここでするなよ~って感じでその場は終わったのですが、 後日Cからチャットで「4人で出かける話だけど行けなくなった」と連絡がきました。 理由を聞いてみてびっくり、 この間のBの下ネタ(?)がいやだったみたいです。 「彼女の気持ちも考えないで、他人に自慢に走る(←多分回数の事かなと思います)人とは楽しめいと思う」 そうチャットがきて、とても動揺してしまいました。 (ちょうどまさにその時Bと通話中だったので;;) 内容をざっとまとめると ・Bには言わないでほしい ・二人で楽しんで来て下さい ・用事が出来ていけなくなったと伝えてほしい ・最後に(私)の彼氏さんのことこんなこと言ってごめん こんな感じでCとのチャットは終わりました。 私はそっかそっか、と気にしていない風に返信しておきましたが、 正直動揺しまくりです。。 今週末にAに会うのですが、その時どんな顔をして会ったら良いかわかりません。 まず、AはCがこんなことを思っていたことを知っているのかもわかりませんし、聞くのも怖いです。 もしAが何も聞いていないのでしたら、私が話たことによりややこしくなりそうで・・・ (AとBは友達ですし・・・) この話題には触れずにいるべきでしょうか?

  • この子は変わってる?(長文ですが・・・)

    主人の同僚の子の彼女なんですが・・・ 同僚の子A君(24歳)としますが、5年同棲していた彼女と別れかなり落ち込んでいたので主人の友達が25歳の女の子(Bちゃん)とその友達4人で飲みに行きそのA君Bちゃんを残して帰ったそうです。 そのBちゃんも当時同棲中の彼が居たそうですが飲みに来てA君と関係を持ってしまいそのままズルズル関係し続け今A君の家で同棲しています。A君が落ち込んでいる時、弟のように心配をし家に泊めたりしていたのでA君からBちゃんへ主人の話をしていたそうでBちゃんがA君の携帯で主人にメールを入れて来ました。 主人もA君とBちゃんの話をよく私にするのでメールが写真添付されて来たよと見せてくれました。 そのメールを見て私は何だこの子はと思ってしまいました。 内容はこれからもAとBを宜しくねといった感じなんですが、○○さん(苗字)へハートマーク沢山と自分の携帯アド+写真添付でした。 私は会った事はありませんが主人は何度かA君が連れている時に会って話ししています。 このカップルと夏に海に旅行に行く予定です。 私は主人の友達の奥さんや面識のない彼女でも自分から話かけたり友達になりたいと思いメアドを聞いたりするタイプなんですが、このBちゃんには不快感をもってしまい主人にも言いました。 主人はA君にこの事を言ったらBちゃんに言ったらしく「じゃあ、今度は手繋ごうかな」と言ったそうです。勿論冗談で言ってると分かりますが、私は一度気に入らないと思うと態度に出してしまいます。まして毎年海に行く旅行でよりによってこの子がいるんだと思ってしまいます。 主人に気がある感じではなく、男に対して自分に自信があるようなのでアピールする子なのかもしれませんが、どう接したらいいか考えてしまいます。 皆さんならどうしますか?

  • 複雑で悩んでいます(長文です)

    こんにちは。26歳OLです。 とても悩んでいるので何かアドバイス頂けたらと思い投稿しました。 文章をまとめるのが下手なもので分かりずらかったらごめんなさい。 以前に私の女友達の男友達二人と飲んで友達になりました。 仮に1こ下がA君、2こ下がB君とします。二人は学生時代のバイトの先輩 後輩でとても仲良しです。 その後、二人とはTELしたりメールしたりしているのですが、この二人 何故か私に全く同じ事を聞いてきたのです。 「俺と○○(相手の名前)どっちがいい?」と。 二人に私は同じ事を言いました。まだ1回しか会ってないから分からないと。 その後も、二人の不可解な会話が今までにも多々ありました。 例えばA君とTELをしていて好みのタイプの話になった時、A君自身は 女の子っぽい、清純派がタイプで、B君は活発な明るい子がタイプ要は お前みたいな奴だよと言われました。 同じ日、B君とTELをして同じ話をしました。A君って女の子っぽい子が 好きなんだね~意外!って言ったらお前みたいな奴だよと言われました。 二人のタイプは逆なのに、お互いのタイプは私みたいな子だと言うのです。 A君はB君いい奴だし、B君にはお前が合ってると言い、 B君は好きな人居ないの?じゃ~A君と付き合っちゃえば?それとも 俺にする?とかお互いに私をすすめるんです。 私は二人が言ってるのは冗談だと思いあまり気にしていませんでした。 しかしA君とTELした時に、興味を持ってくれているのは本当っぽいと 思ったのです。 友達と気になる人がかぶったらどうする?譲るだろ?とか言われました。 そんな色々なやり取りがあった後、 先週土曜にB君に誘われてB君の友達と私の友達と4人でB君の車で夜中千葉の海に行き朝まで遊んでいました。 東京に帰ってきてから、B君の友達と私の友達送った後B君と車中二人になっ たらB君が急に人肌恋しくなったり、一緒に添い寝してほしくなったりしない?と聞かれて、あるある。と馬鹿正直に答えたら、じゃ一緒に寝に行こうよっと言われて、Hしないのを条件に流されてしまいました・・・私本当押されると弱いんです・・・。 遊んでる時も「お前好きなヤツいねーの?」ともう三回位聞いてるのに 聞かれたり、ちょっかい出してきたり、ドキっとするような事言ってきたり してたのもあり、又少しB君が気になっていたのでホテルに行ったのですが。 本当に最後まではせず、イチャイチャだけして寝ました。 遊んだ友達にB君との事打ち明けたら、 B君もA君も○○(私)の事好きなんだな~って見ててすぐ分かったよって言われました。 土曜はA君は行けないって言ってて居なかったのですが、チョットだけ顔を 出しに来たんです。友達から見てれば二人とも見てて分かりやすくて可愛いなぁって思っちゃったよって言ってました。 A君が本当に興味を持ってくれているのは何となく分かるんです。 けっこう頻繁にTELくれたりメールくれたりするので。 B君も気のある素振りはするのですが確信は持てません。 冗談なのかもしれないし。 第一印象はA君の方が話しやすいし良かったのですが、今回の一件もあり 今はB君が気になってます。 二人が仲良しなだけにB君とこうなった以上私からA君にコンタクト取るのは ダメだと思っています。連絡が来ると正直胸が痛いです。 でもB君とは日曜以来連絡は取っていません。 私からするのは何だか不利な気がして・・・。 B君にとって私って何なんでしょう?? 遊びなのでしょうか? 一応友達繋がりなので安易な行動は出来ないんじゃないかとも思うのですが。 前にTELで話した時も、友達繋がりとかの関係の子(要は私達みたいな関係) の子には自分からは滅多にいかないし、手も出さないと言っていたのです。 それに俺はセフレとかは無理。多少なりとも気持ちが無いと出来ないし 割り切れない性質だね。とか言っていたのです。 私とこうなる事を予想してわざと前以って言ってたのかどうかは分かりませんが・・・。 仮にA君もB君も私を気に入ってくれてるとしたら二人は仲良しなのでとても 気まずいです。二人の関係もどうなるのか気になりますし。 なので、私は二人とは友達で居るのが一番いいと思っていたので、 あまり意識しないようにしていました。 しかしB君と今回こうなってしまって複雑です。 私の恋愛観として、私を本気で好きになってくれて大事に大切にしてくれる 人とお付き合いしたいと思っています。 そう考えるとA君は私を幸せにしてくれる人なのかな?とかも思います。 しかし気持ちはB君にあります・・・。 でもB君の気持ちは分かりません。 正直軽かったかな・・・と自己嫌悪に陥っています。 これからどうしたらいいのか困っています。 宜しくお願い致します。

  • 彼女と別れてしまいました。。(かなり長文です)

    大学2年生です。 昨晩彼女と話し合いの結果別れることになってしまいました。 理由は彼女が仲間外れになっているからということ。いじめではありません。 女子の少ない学校で、彼女には同級生の2人の女友達と自分と自分の一番仲のいい男の友人(Aとします)しか仲のいい友人がいません。 昨年の夏ごろから自分とAと彼女の三人で放課後も自習室に残って勉強するようになりました。ほとんどしゃべっているのですが。そのうち自分が告白し彼女と付き合うことになりましたが3人でいるのは変わりませんでした。しかし先日彼女が3人で飲みに行こうというとAが飲むのは大人数じゃないと嫌という理由で断られました。後に自分がAと話したところほんとに少人数は嫌なだけで別に気を使っているわけではないと言いました。 彼女は自分とAと「時をかける少女」の主人公と男友達2人みたいな(わかるでしょうか?)3人いつも一緒の関係がいい。それができないなら付き合うのは嫌だと言われました。 電話ですがなんとか引き止めようとするともう一つの理由に僕とAが衛星プロジェクトに入ってることを言ってきました。プロジェクトはこれからはじめようというところで新学期が始まると本格的にスタートします。放課後毎日3人でいることはできません。彼女も最初はそのプロジェクトに入っていたのですがバイトなど重なり徐々に会議に参加することができず、自然的にやめた雰囲気でした。そのような人たちは沢山いたのですが。彼女にもう一度入って一緒にやろうよと言っても「プロジェクトに向けた特別講義も受けてないのに自分だけ楽して今更参加なんてできない」と言っています。それで自分だけ仲間ハズレで辛いと言ってきました。 それで別れることになったのですが、僕が「分かった、受けいられるように頑張る」とメールしたところ「仲間ハズレにならんようにしてよ」とかえってきました。「わかった」と言いましたが、僕はそのとき具体的な提案をすることができず、「もういいよ、自分のことだけ一生懸命になって、ありがとう」と言われ自分も今までありがとう的なメールで終わりました。 彼女は僕たちから離れて新しく友達を作り直すと言っています。徐々に関わらないようにするねと言っていました。 でも僕はまだ彼女のことが好きです。よりを戻したいし仲間外れの件もどうにかしたいのですがどうすればいいのかわからない状態です。僕はどうするべきなのでしょうか…。。

  • 友達に見下されてる(長文)

    20歳♂の大学生です 最近、友人関係で悩んでいます。大学入学時に友達になった奴(A君とB君)が、最近僕を見下している&無視しているようなんです。 数人で喋っているときでも、僕が発言するとAは無視するし、Bは「はあ?」と呆れた様に返事をして僕を見下すような態度をとります。僕はAとBを不快にさせるような発言はしていないのにです。しかし、Bは僕と二人だけのときは普通に接してくれます。見下すような事もほとんどないです。BはAと一緒にいると見下すような態度をとり始めます。僕はいつもと変わらない態度をとっています。AとBを不快にさせた覚えもないです。 この前は僕が目の前にいるのにも関わらず、Bが「お前付き合いづらい」と笑いながら言ってきました。Aは「言っちゃったよ~」とケラケラ笑ってました。さすがに、この二人の態度に僕も段々イライラし始めて、最近ではこの二人とは距離をとっています。 本心としては、前のように仲良い関係に戻りたいです。でも、付き合いづらいと言われてるのにヘコヘコしてこの二人についていくのは悔しいです。僕はこの二人とどう接していけばいいでしょうか? 長々と申し訳ありません。

  • 相談です・・・・・・(長文ですいません)

    まあ、今はされてないんですが、わかってくれる方どうかご相談に・・・ 昔、半年前くらいですかね。僕は、A君とB君と一緒に帰っていました。 いつものとおり。その2人には、言われてきました。「デブ」だとか。 まあ、たまに一人で泣いてましたけどね。 でも一日経っちゃうと、忘れてしまうんですよね。 ある日のことです。「ねぇこの中で互いに好きな人決めようよ」 内容ははっきりと覚えてないのですが、一人が一人を指さしで、好きな人を選ぶ。 A君が言い出しました。 僕は「えーいいよ」 なぜだというと、この指さしは1人だけが残ってしまうからです。 それで結局、やることになってしまいました。 「指さしポン!」 やっぱり。 僕は、A君を指しましたが、B君はA君に。A君はB君に。 最初から、分かってるような顔してこっちを見つめます。 その日も一人で帰りました。 その半年後。A君とB君とは離れてしまいましたが、二人は"友"です。 いつも通り、ふるまっていました。 その後僕は、いじめにはあいませんでした。 いじめのトラウマなのか、人に「恨まれたくない」とか「憎まれたくない」、「仲間外れ」されないように、ふるまっていきました。 しかし、友達のギャグもツッコミ出来なくなってしまう結果になりました。 僕は、昔から友達に怒ると怖いとイメージがあったようです。 といっても、友達が僕をおちょくってきて、ツッコミのようなものです。 今では「強くなろう」と思い、喧嘩に強くなりました。(多分)時々、暴発してますが。 しかし、今でも怖くてとにかく。 どうすればよいでしょうか。 喧嘩のめんではクラス5に入るくらい?(自称) よく、喧嘩するとクラスメートが集まってきたりしました。 御回答宜しくお願いします。

  • ある子の…

    私の友達(Bさん)。その子は私がいじめられているときに助けてくれました。 けれど、最近その子は私をいじめてきた子(Aさん)に、私がおっちょこちょいミスをしたり、階段で転けた事などを言いふらすのです。AさんとBさんは仲がよい 私はBさんに、Aさんのことが苦手で、出来れば話もしたくないし… と話しているのにもかかわらず、色んなことを言いふらすのです。(誰にでもAさんも含めて) とてもイヤで「やめて欲しい」と伝えましたがその事も、笑いの種にされてしまいました。 あと二ヶ月程で3学期が終わります。 出来るだけ距離を置くようにしてますがでも、いろんな人に私のことばかり言うので一緒にいてとても疲れます。  もう一度、「やめて」と言った方が良いのでしょうか?