• 締切済み

あけおめLINEもだめかな…?

高2女子です。 好きなひとにあけおめLINEするかとても悩んでいます。 すきなひとはひとつ上の先輩でいま受験生です。 もちろんLINE送らないのがいちばんいいのですが… このままの状態だと疎遠になってしまうかもしれません。 来年から先輩は受験勉強のため学校に来なくなります。受験がおわってもたぶん学校で会うことはありません。 理由がすごく自分勝手なのはわかってます。 でも受験の応援も含めてあけおめLINEを送りたいです。 わたしはまだ受験生じゃないので、どれくらい辛いものなのかもわかりません。 やっぱりこの時期にLINEとかは迷惑でしょうか? 受験の応援もプレッシャーに感じてしまうものでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.20

大丈夫ですよ。

  • yyrm1981
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.19

新年の挨拶なんで大丈夫やと思います。

  • xmachanx
  • ベストアンサー率4% (3/61)
回答No.18

新年ぐらいわいいでしょう。 彼も息抜きわ必要だと思うし あけおめぐらい全然いいと思います。 受験の応援も嬉しいのでわないでしょうか。

  • mackdadoy
  • ベストアンサー率4% (7/159)
回答No.17

あけおめぐらいだと全然大丈夫じゃないでしょうか。1人で孤独に勉強してるかもしれないので、応援メールなどくれたら嬉しいと思いますよ。

noname#188273
noname#188273
回答No.16

素直に応援してるっていうのが伝われば大丈夫だと思う 優しさが伝われば嬉しい。 頑張って

回答No.15

あけおめだけなら大丈夫だと思いますよ。その後は受験が終わるまでそっとしておいてあげましょう。

回答No.14

今年受験生の女です。 正確に言うと受験生でした。私はもう合格が確定しました。 受験生にLINEなどしていいか迷いますよね(^^;; 私も受験とは関係なくなってしまったので、受験生に対して気遣いする気持ち、わかります。 特に彼氏に対しては、LINEとか電話とかして連絡とりたいけど、1番頑張ってもらいたいし、迷惑かけたくない…と極力我慢してます。 だけど、たまにLINEとかすると普通に返ってくるし、友達ともLINEとか結構してるようです(笑) 私のクラスの友達の半分くらいは、難関と言われる大学を志望していますが、クラスLINEとかも(ほぼ全員受験生)ちょくちょく更新されてます。 なので、大変な時期ではありますが、質問者様のようなあけおめLINEくらい全然大丈夫じゃないかと思いますよ^ ^ 頑張って!は周りに散々言われていると思うので、風邪を引かないようにしてくださいとか、応援してます、などあまり長くならないようにすればokだと思います^ ^

  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.13

送っても大丈夫だと思いますよ^_^ そこまで追い詰められてはいないと思います笑。 うまくいくといいですね。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.12

いいと思うよ。 「先輩、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。それと、受験頑張ってください。応援してます。」って送ってみたらどうかな。 迷惑というより、勇気もらうと思う。

回答No.11

無駄に長くなければ嬉しいとおもいますよ。新年のあいさつと受験頑張ってくださいぐらいかな。

関連するQ&A

  • 先輩とデートしたい!

    高2女子です。ひとつ年上の先輩が好きで、デートしたいのですが… その先輩とは顔見知り程度の関係なんです。 学校祭のノリで向こうから話しかけてきて、それでちょっとしゃべっただけです。 Twitterでたまにわたしのほうから絡みますが、学校祭以来向こうから絡んできたことはありません。いちおうLINEは知ってます。 先輩はいま受験生ということもあり、LINEとかしにくいです。 しかも三年生はあと一ヶ月で学校にこなくなってしまいます。 そこで、いくつか質問があります! ・ほとんど話したことがなく、SNSで絡む程度の後輩の女の子にデートに誘われたらどう思いますか?OKしますか? ・受験期にLINEきたら迷惑ですか? ・先輩をデートに誘うならやっぱり受験おわってからがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします(。・_・。)

  • 受験生。好きな子へあけおめメール

    こんばんは。 推薦で進路が確定した高3男子です。 同じクラスに好きな子がいます。 普段学校であまり話すことはありません。 が、年明けの夜にあけおめメールをしようと思います。 そこでいくつか質問です。 ・受験生にいってプレッシャーになってしまう言葉、  逆に励まされる・温まる言葉は何でしょうか? ・受験後に一緒に遊ぼう(初めて)とあけおめメールで誘うのは時期尚早でしょうか?  また遊びのことは触れないほうがいいのでしょうか? ・そもそもあけおめメールは送らないほうがいいのでしょうか? みなさんご意見お聞かせください。 ↑の質問以外にも、受験生に関することや、あけおめメールに関すること、 その他恋愛アドバイス等もありましたらお願いいたします。

  • 受験生へのLINE

    恋人がセンター前日に専門学校の試験があります。 私が推薦でパスしてしまっていることに腹を立てたらしく、 「LINEしないで」と先週言われました。 しかし、受験の日はすごく心寂しく不安だと思います。 だから、受験当日に 「約束破ってLINEしてごめん。 落ち着いて。大丈夫だから。応援してる。」 って応援LINEをしようかと思うのですが… やめておいた方がいいですか? 他にいい文面はありますか?

  • 先輩に嫌われた?

    高2女子です。 わたしは10月のはじめごろに、一つ年上の先輩を好きになったのですが、 早くも嫌われてしまった気がします。 先輩とはだいぶ前にちょっと話しただけで、 学校で会ってもあいさつくらいしかしなかったし、連絡先すら知りませんでした。 でも今月になって急に好きになってしまい、 LINEのIDをきいて、先輩がいる自習室にも通いました。 朝は地下鉄がいっしょだったので、朝も先輩に会うことができました。 でも、最近になって地下鉄で会わなくなったし、先輩がなぜか自習室に来なくなってしまいました。 LINEもTwitterもブロックされてないものの、なんか避けられてる気がします。 先輩は受験生だからLINEなどはなるべく控えていたのですが… やっぱりわたしの好意が迷惑だったのでしょうか? これからわたしはどうするべきですか?

  • 受験生に一目惚れしてしまった。

    長文失礼します。 私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしまいました。 初めは、図書館に行った時に先輩を見ました。その時はただ、かっこいい人だなー。と、思っていただけでした。 でも、その数日後学校でその先輩を見かけました!それで先輩の部活の後輩に名前を教えてもらい、Twitterを見つけました。 見つけてからも全く知らない人からフォローされるのは迷惑かな?と思い、フォローはしませんでした。 でも、文化祭や体育祭が近づいてきて、写真をとってもらいたい!と、思い、思い切ってフォローして、DMを送りました。すると、「時間があったら、いいよ!(写真を撮ること)」と言ってもらい、体育祭当日に写真を撮ってもらえました! でも、大きな行事が終わると受験モードに入って、Twitterを休止しますというツイートをしました。DMでしか繋がっていなかったので、今ではなにも連絡手段がありません。 なので、LINEを知りたいと思っています。 また、受験の応援もしたいです。 なので、紙に「受験勉強頑張ってください!応援しています!良かったら、LINE教えてください。(私のLINEID)」と、知らない後輩からもらうのは迷惑でしょうか? 受験などのプレッシャーなどになりますか? また、渡す時はちょっとしたお菓子のようなものをつけた方がいいですか?? 学校ではあまり会えないので、図書館であった時に渡そうと考えています。 先輩は受験生なので、LINE交換ができてもあまりしつこく連絡するつもりはありません。 また、体育祭の時に、一緒に写真を撮ってくれたお礼もDMで軽く言っただけで終わってしまったので、そのお礼もしたいです。でも、体育祭は6月だったので、もう遅いですか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 先輩が受験生でどこまで踏み込んでいいのか、、

    私は来年高2の女子です。来年高3で受験生の同じ部活で気になっている先輩がいます。バレンタイン勇気が出なくて渡せなかったのもあって、引退式のときにお菓子を作って一言だけ応援メッセージ添えて渡したいなと考えているのですが、後輩の女子からされたら迷惑でしょうか??後押しできたらと思っていたのですが、害になってしまうならやめようかと悩んでいます。 皆様の意見を参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • あと二ヶ月…

    高2女子です。 先日相談しましたが…好きな先輩のことで悩んでいます。 先輩とはだいぶ前に知り合って、あいさつくらいはする関係でした。 でも好きになったのはさいきんなので、連絡先すら知りません。 だから今度話しかけてLINEのIDを聞こうと思ったのですが 考えてみたら先輩はいま受験生です。 たぶん、LINEなんかしてる余裕ないと思うんです。 だから我慢するべきなんですが… もういま聞いとかないとダメなんです。 来年から3年生は自宅で受験勉強になるので、学校にはもう来なくなります。 だから会えるのは今年かぎりだと思います。 唯一Twitterで絡みがあるだけで、 今年を逃したらもう関わりがなくなるかもしれません。 だから今のうちに関わりたいのですが、 突然話しかけたりするのも受験生にとっては迷惑でしょうか? こういうときって、先輩の受験とわたしの気持ち、 どっちを優先したらいいのですか?

  • 好きな人とのLINE

    高3の女子です。私には2ヶ月ほど前から好きな人がいます。その人とは同じクラスですがあまり話す機会はありません…。 ですが、先日思いきってLINEを送ってみました(LINE電話を間違えて押しましたみたいなやつです)。彼はすぐに返事をしてくれて、リアルタイムではないものの結構早いペースでやり取りをしました。その後彼が寝落ちしたのですが、次の日の学校が終わってからすぐに返してくれました。しかし、彼から話題を振ってくれることはないです。お互い受験生ということもあるので、相手が迷惑ならLINEは切ろうと思います。 ここからが質問です。 返事は早くしてくれるけど話題をふらないということは、ただ私が話しかけるから優しさ故に返してくれるだけでしょうか?本当は迷惑で終わりたいのでしょうか? 私は、夏休みには会うこともほとんどないのでこのままLINEを続けたいのですがどうするべきでしょうか…? 駆け引きが苦手な私にアドバイスをいただければ嬉しいです。長文失礼しました。

  • LINEを送っていいか迷っています

    こんにちは。 高校3年の女子です。 私には2つ年上の大好き(尊敬の意味です)な男の先輩がいます。 その先輩は、部活が物凄く上手でいつもニコニコしていて優しい人で、中3の学校見学の時から憧れている人です。 その先輩とは部活に入部したころからLINEをしてもらっていて、何度か2人きりで自主練に付き合ってもらったこともあります。 でもいつもLINEする時、緊張してしまってどうしてもダラダラと面白くもない内容を送ってしまうし、「すみません!」を連発してしまいます... 先輩は優しいので、笑ってくれたり「そんなに謝らなくていいよーww」って言ってくれます。 自主練の後とかも「ありがとうございました!遅くまですみません!」と送ると「こちらこそ~!色々聞けて楽しかったよ!また暇だから誘ってねw」と返してくれます。 でも先輩に気を遣わせてしまってるのではないかと心配です... ホントは行きたくないのに、優しいから断れなくてしょうがなくなっているのかなと思ってしまいます。 なので今回も、引退前に最後の自主練に付き合っていただきたいのですが、LINEを送ろうかどうか迷っています。 前に何回かLINEしていたのですが、 2、3回連続で既読がついて終わっていてそこからまた送っていいのだろうかと... 既読で終わっているのにそこからまた送ったらしつこいと思われるんじゃないかと心配です... この場合、送らないほうがいいのでしょうか...? 男性から見てこういうのって しつこいなー って思いますか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • お守りをあげたい!

    高2女子です。 好きな先輩が受験生なので、お守りを渡そうと思います。 ですが、その先輩とはほとんど話したことがありません。 会ったらあいさつする程度の関係です。 そこで、いくつか質問なのですが、 ◯顔見知り程度の後輩からおまもりもらったら迷惑でしょうか? ◯そもそも、お守りって渡してもいいんでしょうか? 先輩にプレッシャーかけちゃいそうで… ちなみに、先輩はたぶんわたしの好意に気づいています。 それでいまはちょっとあいさつも気まずい感じです。