• 締切済み

あけおめLINEもだめかな…?

高2女子です。 好きなひとにあけおめLINEするかとても悩んでいます。 すきなひとはひとつ上の先輩でいま受験生です。 もちろんLINE送らないのがいちばんいいのですが… このままの状態だと疎遠になってしまうかもしれません。 来年から先輩は受験勉強のため学校に来なくなります。受験がおわってもたぶん学校で会うことはありません。 理由がすごく自分勝手なのはわかってます。 でも受験の応援も含めてあけおめLINEを送りたいです。 わたしはまだ受験生じゃないので、どれくらい辛いものなのかもわかりません。 やっぱりこの時期にLINEとかは迷惑でしょうか? 受験の応援もプレッシャーに感じてしまうものでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.20

大丈夫ですよ。

• yyrm1981
回答No.19

新年の挨拶なんで大丈夫やと思います。

• xmachanx
回答No.18

新年ぐらいわいいでしょう。 彼も息抜きわ必要だと思うし あけおめぐらい全然いいと思います。 受験の応援も嬉しいのでわないでしょうか。

• mackdadoy
回答No.17

あけおめぐらいだと全然大丈夫じゃないでしょうか。1人で孤独に勉強してるかもしれないので、応援メールなどくれたら嬉しいと思いますよ。

noname#188273
noname#188273
回答No.16

素直に応援してるっていうのが伝われば大丈夫だと思う 優しさが伝われば嬉しい。 頑張って

回答No.15

あけおめだけなら大丈夫だと思いますよ。その後は受験が終わるまでそっとしておいてあげましょう。

回答No.14

今年受験生の女です。 正確に言うと受験生でした。私はもう合格が確定しました。 受験生にLINEなどしていいか迷いますよね(^^;; 私も受験とは関係なくなってしまったので、受験生に対して気遣いする気持ち、わかります。 特に彼氏に対しては、LINEとか電話とかして連絡とりたいけど、1番頑張ってもらいたいし、迷惑かけたくない…と極力我慢してます。 だけど、たまにLINEとかすると普通に返ってくるし、友達ともLINEとか結構してるようです(笑) 私のクラスの友達の半分くらいは、難関と言われる大学を志望していますが、クラスLINEとかも(ほぼ全員受験生)ちょくちょく更新されてます。 なので、大変な時期ではありますが、質問者様のようなあけおめLINEくらい全然大丈夫じゃないかと思いますよ^ ^ 頑張って!は周りに散々言われていると思うので、風邪を引かないようにしてくださいとか、応援してます、などあまり長くならないようにすればokだと思います^ ^

• kitty-wu
回答No.13

送っても大丈夫だと思いますよ^_^ そこまで追い詰められてはいないと思います笑。 うまくいくといいですね。

• zakiyu
回答No.12

いいと思うよ。 「先輩、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。それと、受験頑張ってください。応援してます。」って送ってみたらどうかな。 迷惑というより、勇気もらうと思う。

回答No.11

無駄に長くなければ嬉しいとおもいますよ。新年のあいさつと受験頑張ってくださいぐらいかな。