• 締切済み

割賦のメリット

割賦についての質問です。 割賦のメリットっていうのは最終的に自分の物になる他に何かメリットあるのでしょうか? 下取りに出せるとかも聞いたことあるのですが… ちなみに金額的には500万程度の機器です。

みんなの回答

• osamin
回答No.4

商売をするのに必要な機器が500万円として お金を貯めて、機器を買ってから商売を始める・・・・ 商売もしない時期にどうやって貯めるのでしょうか? 機器の代金を分割すれば・・・ お金が無くても機器をそろえ 商売を始めることが出来ます。 そして商売で儲けたお金で分割支払いすれば良いのです。 お金が無くてもモノが買えて代金を分割で払う・・・ これが割賦の最大のメリットです。

• loveriu
回答No.3

自分が商品の全額を支払う現金を所有していなくても、割賦購入により商品を所有できる。 もちろん金利を支払わなければならない等のデメリットもあります。

• ROMIO_KUN
回答No.2

メリットなんてないですよ。 現金で買うのが一番です。