- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自動修復を準備しています、から進まない)
自動修復が進まない問題について
このQ&Aのポイント
- arrows Tab OH34/B2を使っていますが、起動時にFUJITSUの画面から進まなくなりました。
- 現在は自動修復を準備していますと表示されていますが、進展がありません。
- 修理が必要な状態なのでしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- to-itami
- ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.4
私はNECのLAVEですが、似たような現象で苦労しましたが、回復しませんでした。聞けばマザーボードかHDDの故障とのこと。 そこで、HDDを取り換えて使えるようになりました。この作業は話せば長くなりますので、省略します。
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.3
回復ドライブの作成をしていない場合はWindowsの再インストールを試みるしかないかもしれません。 自動修復が上手くいかない場合はシステムの復元ポイントで直近のポイントまで遡ってください。 手っ取り早いのは修理に出す事ですが、修理を受け付けているかを富士通に確認してください。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.2
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9409-8432 上記を参考に、BIOSセットアップ画面に入れるかどうかの確認をしてみてください。 BIOSに入れたのであれば、OSの再インストールが可能かも知れません。 OSの再インストール方法に関しては、いろいろな記事があると思いますので割愛させていただきます。 ※BIOSに入れた場合、ヘタにいじくると起動すらしなくなる場合がありますので、ひとまずは何も触らず電源を落としてくださいね! という過去事例でのことらしいですが。 https://www.google.com/amp/s/okwave.jp/amp/qa/q9425920.html
- naranoocchann
- ベストアンサー率23% (203/859)
回答No.1
Windows10で「自動修復を準備しています」から進まない場合の対処法 https://aprico-media.com/posts/6383