• ベストアンサー

割賦やリースを取り扱う会社を知っていたら教えてください。

現在,価格は7~9万円/ケ台,耐用年数8年ほどの電気機器を販売しつつあります。お客の中には,割賦またはリースにできないかとの問い合わせもあります。 顧客は,大手会社から自治体が主ですが,中には中小企業もあります。 販売数量は,1~3台/回が多く,未だ10台/月程度の販売数量ですが,ゆくゆくは100台/月を目指しています。 このような状態ですが,割賦を扱ってくれる会社(カード会社等)は,どんなところがあるか教えてください。 知り合いを通じて,大手のHキャピタルに聞いてみたのですが,小さい商売は取り扱わないそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

割賦でしたら大手は日本信販、ジャックス、オリックスといった会社ですね。日立クレジット、学研クレジットなどメーカー系のところも扱っているでしょう。 リースも扱っているかもしれません。会社によりますし、扱って貰えるかどうかは、御社の信用状況と製品の良さにもよるでしょう。 普通は顧客の側でつきあいのあるリース会社を使いたい、と言ってくるので、販売店は納めて書類を送るだけなんですけどね。

nakaita
質問者

お礼

リースは,購入先との話で決めていくことなのですね。 割賦については,教えていただいた所等に当たって見ることにします。 教えていただき,誠にありがとうございました。