• ベストアンサー

彼の旅行後の交通費請求について

sounanokの回答

• sounanok
回答No.2

えー!いいっていったじゃないとそのとき返せたらよかったですね。 本心をお互いに伝えなかったことが原因ですね。あなたも彼も。 後から考えたらもやもやして彼はあなたに言ったんですね、きっと。 あなたも払うよって意思を表示してますし。 でもあなたもそこでわかったと返答して、次にあったときに払いたくないと 言ったら彼も同様、あの時言ってほしかったとなりますよね。 どちらが間違っているとかはないと思いますよ。彼もしっかり負担してくれてるし、 本心はわたしが払うよって言ったときに、彼がいいよって言うのを心のどっかではわかって いたか、期待していたのではないでしょうか。そうでなければ、あとでタイミングどうこう 言わないと思います。気持ちよくどのタイミングでも払うんじゃないですか? 正しいから払う、正しくないから払わないってそういうもんじゃないと 思います。また彼の言動が失礼とか思うのも違いますよね。彼はあなたの 言動によって、お金の支払いのことを言っています。 彼にとってはあなたのミスによって発生した無駄なお金だから それはあなたが払うべきという、その彼の中の正しさによって 言っているんじゃないでしょうか。

freedom_utopia
質問者

お礼

sounanok様 回答ありがとうございます。すみません、実はメールで言われて返信したばかりなのです。 「本心はわたしが払うよって言ったときに、 彼がいいよって言うのを心のどっかではわ かっていたか、期待していたのではないでしょうか」 ハッとしました。本当はそう頭の中で期待をしていたところがあったかもです… 最低です。 彼にきちんと謝り代金を渡します。 ありがとうございました。