• ベストアンサー

彼女、彼氏は自然に出来るものなのでしょうか?それと

milk1618の回答

  • ベストアンサー
  • milk1618
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

努力はしませんでした。 だからと言って、自然にできたというものでもないし・・・ 付き合いたいと思うから、いつの間にか付き合うことになったという感じです。 いつの間にか彼を好きになって、綺麗になりたくて、振り向いてもらいたくて、自分磨きをしました。 恋愛ってしたいと思うからするものではありません。 いつの間にか恋愛しているのです、無意識に。 それを意識的にやろうとしてもできないと思います。

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 回答を総合すると男性が努力しているって感じですね。 「恋愛は意識的にやろうとしてもできない」というのが心に響きました。

関連するQ&A

  • 男女構わず質問 彼氏/彼女がアイドル好きだったら?

    23歳の女です。 先日彼氏とケンカしました。 彼はアイドル好きで、そのことについて少しもめました。 最後に「質問者もアイドル好きなら良いのに」と言われました。 …なんかとてもむなしい。 彼は自分のことしか考えていないように感じる。 さて、ここで質問なのですが 彼氏/彼女がアイドル好きだったらどうしますか? (アイドルは異性だとします(自分と同性)) 1.同じアイドルを好きになれるように努力 2.遠くから眺めている 3.その部分には触れない 4.嫉妬する 私は、2ですね。 彼のはまり具合をみつつ、自分よりお金をかけているわけではなければ許します(苦笑 そして、私も対抗して異性のアイドルを好きになれるように努力します(笑 色々伝わりにくいかもしれませんが、回答お待ちしています。

  • どうしたら彼氏が出来ますか?

    先日、友人に彼氏が出来ました。 このことは本当におめでとうと思えるし、私にとっても嬉しいことです。 ですが、そこでどうして自分には彼氏が出来ないのだろうかと考えました。 以前、他の友人に同様のことを相談したところ ・自分に自信がない ・顔は悪くないが、どこか近寄りがたい感じがする ・他人になかなか素を見せられない ・異性の前で気楽に話せない このようなことが原因ではないかと言われました。 確かに自分の容姿に自信はないし、人に素を見せるのが苦手というより怖いと感じてしまうのです。 自分なりに努力してみましたが、どうも…。 そこでみなさんの意見を聞きたいのです。 どうしたらいいですか? どうしたら彼氏が出来ますか? 教えて下さい。 10代女です。 長文失礼しました。

  • 彼氏ができない

    19歳女子です。 私はモテないし、彼氏ができたこともありません。 背は小さいですが、太っているわけでもないし、自分で言うのも変ですが、顔も悪いわけではないようです。(ただし童顔) 人見知りで、自分から異性に積極的に声をかけることは基本しません。 異性からも、あまり話しかけられません。 女友達と話しているときに、異性が混じってきて話す程度です。 周りのみんなはどんどん彼氏が出来ていくのに、自分だけ取り残された気分です。 どうして私には彼氏ができないのか、理由が知りたいです。 もちろん短所はありますが、誰にでも短所はありますし、何が原因か分かりません。 どうしたら良いのでしょうか? 教えてください。

  • 彼氏ができない

    こんにちは。私は今高校生で18歳になるのですが、人生の中で私は彼氏ができたことが18年間ないのです。 「どうせ、告白したって無理・・・・」と諦めています。 それに、人見知りが激しいせいか異性に積極的に話すことができません。同性の人には話すことはできるのですが、学校に行くと男女共学なのですが、異性の男子に話かけられるとドキッとして、緊張してしまいます。彼氏ができている子を見るとうらやましいなと思います。 彼氏ができるコツを教えてください。お願いします。

  • 彼氏の作り方

    初めまして!ぶっつけに質問しますが、私はこの22年間彼氏がいません。しかし異性と少しも接していないわけではなく、異性の友達も多いです。でも、恋愛と考えると私は男性の前では引っ込み思案になってしまいます。性格は明るい方で、容姿も差ほど悪くないと思っているのですが、どのようにしたら彼氏が作れますか? くだらない質問ではありますが、みなさんの意見が聞きたいです。

  • あまり親しくない異性にいきなり彼氏、彼女いるか聞く

    まだあまり親しくない異性にいきなり彼氏、彼女いるか聞かれたら、どう思いますか?

  • 彼氏がいるのに、何故、メールをしてくるのか?

    20代男性です。 異性のメル友募集掲示板を利用していた時の話です。 その掲示板に私が載せた所、それなりに多くの女性からメールが来ました。 そこで不思議なのが、メールをくれた方々の中で「彼氏がいる」と言う人が結構いました。 彼氏がいるのに何故メールして来るのでしょうか? 考えてみたのですが、 ・彼氏と倦怠期なのか?  → いや、そうではなさそうだ ・彼氏と別れそうなので、新しい出会いを求めているのか? →彼氏とも仲良くやっていそうだ ・男遊びしたいのか? →そうであれば、聞いていもいないのに、わざわざ自分から彼氏がいると言わないだろう なのに、何故メールしてくるのでしょうか? 趣味仲間募集の掲示板を見て異性にメールするのは理解できます。 しかし、今回は異性限定のメル友募集掲示板の話です。 何故メールしてくるのでしょうか? いや、そもそも、なぜ、異性のメル友を募集しているサイトにアクセスする人が多いのでしょうか?

  • 彼氏について

    彼氏についてです。私は高校生彼氏は大学生です。付き合って一年になります。彼氏に浴衣が似合わなさそうと言われました。私は元から自分に自信がなくて中学校の時もいじめられて いました。彼氏はそれを知っていて○○(私)は可愛いよ。可愛いからいろいろアドバイスしてるんだよ。と今までメイクや服装、全て文句言われたりしてました(笑)頑張って頑張って可愛いくなる努力して周りの男の人に可愛いって言われるようになってました。浴衣が似合わなさそうと言われ今まで頑張って可愛いくなろうとしていた努力は何だったんだろう…って思いました。もう整形したくて仕方がありません。彼と付き合っていたら自分にもっともっと自信がなくなります。どうすればいいんでしょうか…

  • 彼氏いない歴23年です。

    彼氏いない歴23年です。 恥ずかしいですし、人にも相談できません。 みんな彼氏がいて、何人も付き合ったことのある人もいて凄くらやましい。 中学校から大学まで女子校だったので、何となく異性に苦手意識があります。 でも、周りの友だちは普通に彼氏とかいたのに、もう23歳になりました。 出会いを探したいのですが、やっぱり男性の顔を見るとあがってしまいます。 異性になれる方法とか、良い方法があれば教えてください。

  • 彼氏、彼女以外と

    彼氏、彼女以外と 彼氏、彼女以外の異性と二人きりでご飯を食べに行く時、彼氏、彼女に話しますか? 私(男)は、彼女を信じているので、話さなくていいと話しました。それと、もう一つはバレないようにしてと話しました。