• ベストアンサー

足元が寒い!!

nekoiの回答

• nekoi
回答No.10

通院したほど重度の冷え性である30代女性です。 似たような室内環境の私がやっている方法です。 足下に小さなサイズのふわふわのマットを敷く。 ひざかけを二枚重ねする。 猫という名の癒し系動物を膝の上に置く(笑) あと、足下だけじゃなく、上も着込むことをおすすめします。 足下に気を取られがちですけど、下半身だけじゃなく、上も着込むようにすれば、全体的に体が温まって、足下の寒さも気にならなくなりました。 それともしも暖房が動かせるタイプのものであれば、空気の動きを考え、場所を移動させてみるといいかもしれません。 これは室内の作りや家具の位置次第なので、部屋の何カ所かにおいてみて、実際に試してみられて、一番最適な場所を探されると良いと思います。 部屋が暖かくなるといいですね。

kawagutinozomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、上は結構着込んでます! はんてんにカーディガン、日によってはマフラーも。。。 でも、マウスを握る右手はつめたーくなっちゃうんですよね。冷え症かな。。。 暖房器具は残念ながらエアコン。 部屋全体にいきわたるよう、風を最強にしてますが、あまり効果はありません。。。