• 締切済み

左の骨盤あたりが、ずきっと痛みます。

体の悩みですが、1日内において、左の骨盤あたりの同じ場所で、定期的にずきっとした痛みがあります。持続するのではなく、ずきっと痛みが走る感じです。 同じ場所、定期的に起るので心配になり、色々調べてみましたが、よくわかりませんでした。 同じようなご経験のある方がいましたら、また、お詳しい方、ご回答いただけたらと思います。 ちなみに、腰痛などや、生理不順はありません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

>痛みは、左の骨盤おなかよりで、骨の近くです。骨盤を軽く押さえると、違和感(痛み)があります。 ネットで検索すれば画像は出てきます。腸骨稜とか上前腸骨棘とかそういった名称が分からないとちょっと判断に難しいと思います。 今の段階でざっくり考えれば、整形外科分野ではないように思いますので内科や婦人科にいかれてみてはいかがでしょうか。 お大事に。

nonnoiti
質問者

お礼

自分も産婦人科へ行ったほうがいいかなと思いました。真摯な回答を下さり、あちがとうございました。

• o120441222
回答No.1

骨盤って大きいので範囲が広いんです。解剖の画像を見てどのへんか補足できますか? 今の段階では、内科、婦人科、整形外科が分野だと思います。

nonnoiti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 痛みは、左の骨盤おなかよりで、骨の近くです。骨盤を軽く押さえると、違和感(痛み)があります。右側はありません。 症状が、もっと悪くなるようであれば、病院にいこうと思います。ありがとうございました。