• ベストアンサー

1分骨盤ダイエットについて

先月生理が終わる頃に骨盤スクワットを始めて効果が良く分からなかったので今月初めあたりに1分骨盤ダイエットに変えてみました。 でも生理がまだ来ないんです・・・・・ 予定を1週間ほど過ぎています。こういうことは今まで余りないので 気になってます。 1分骨盤ダイエットが効いている証拠なのか? 1分骨盤ダイエットが体にあってないからやめるべきなのか? 1分骨盤ダイエットを続けるべきなのか悩んでいます。 同じ体験をした方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性の体はデリケートです。 ちょっとしたストレス、ダイエット等でホルモンバランスが崩れます。 私は彼が遠距離になるとわかってから2ヶ月生理がきませんでした。 でも今は2児の母親になってます。 将来子供が授かることを願うのであれば無茶なダイエットは避けてください。 骨盤ダイエットは悪いものではありません。 ただ限度を越えない程度にしてくださいね!! 若い子は結婚して子供のことを考えてから基礎体温を測ることが多いのですが、中には生理があっても排卵がないケースも考えられます。 一度3サイクルくらいの基礎体温を測ってみてはいかがですか? ちょっとでも気になることがあるようであればそれを婦人科に見せると妊娠できるか不妊かの判断はおおよそつきます。 私も現在産後のプヨプヨ肉を落とすために骨盤ダイエット中です。 お互い健康美を保ちましょうね♪

rab2love
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私も産後10kg戻らないので骨盤ダイエットにいきついたのです。 本当に女性の体はデリケートですよねっ お蔭様で昨日生理が来ました(o*。_。)o 2人目を作る前になんとか痩せないとと思ってます。 でも地道にゆっくりと時間を掛けてダイエット頑張りますねっ。 お互いにがんばりましょうねっ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1分骨盤ダイエットについて

    1分骨盤ダイエットをはじめて4日目になるのですが、まだはっきりとした効果は実感できません。 まだまだあきらめずに続けていくつもりですが、やり方がまちがえているのかな、と少し不安です。 骨盤ダイエットをすると頭が冴えて眠れなくなる場合があるので、眠る4時間前から行わないこと、という注意があるのですが、ダイエットをはじめて4日のうち2日ほど就寝1時間前くらいにやってしまいました。 にもかかわらず、爆睡できてしまったんです。やはり問題があるのでしょうか?

  • 1分骨盤ダイエット・・痩せない

    本屋で1分骨盤ダイエットなるものを購入して1週間続けてますがまっっったく痩せません! ついでにウォーキングもしてます 食べる量は始める前から変わらないし暴飲暴食もしてません 本には2日でマイナス○キロとか書いてるのですが、なぜなのでしょう ちょっとオーバーな表現では?とさえ思います。 私が標準体重だからでしょうか?159cm 53キロ(現在) 標準体型では効果が出にくい? どなたか実践してる方がいましたら どういった感じで痩せていったか教えて下さい

  • 骨盤ダイエット

    こんにちは。 骨盤ダイエットについて教えてください。 よく雑誌などで体験3000円などとでていますが、通常とのくらいかかるんでしょうか?また何回くらいすれば効果がでるものでしょうか? 実際にしたことがあるかたや聞いたことがある方など是非教えてください。

  • 骨盤たたきダイエットについて

    最近骨盤たたきダイエットを知ったのですが、あれは本当に1日3分やるだけで小顔になったりウエストがかなり引き締まったりするんですか? 信用できるものですか?わたしは6ヶ月で押切もえさんやエビちゃんの体型になりたいのですが可能ですか?今13歳なのですがやっても大丈夫なのでしょうか?あと骨盤たたきダイエットの効果を教えてください。質問ばかりですいません。体験者の方情報をください。

  • 骨盤ダイエット・耳つぼダイエットのサプリメントについて

     産後太ってしまい、どうしても痩せたい女です。 先日、耳つぼダイエットと、骨盤ダイエットをやっている医院に無料カウンセリングだけ受けに行ってきましたが、どちらも高額なサプリメントを購入しなければならないのにびっくりしてしまいました。  耳つぼのほうは、耳つぼの施術(1週間に1回10分。2千円)の他にも、約20万円もするサプリを購入しなければならず、骨盤のほうも施術(1週間に1回10分)の他にも、高額なサプリがセットになっていました。  カウンセリングだけ聞いてきて、施術時間がたったの10分で効果があるのか?耳つぼや骨盤をやらなくてもサプリだけで痩せるんじゃないか?とかいろいろと疑ってしまい、どうしても踏み切れないでいます。  医者は「たったの10分でも45分やったことと同じ効果がありますよ。濃縮して施術しますから」「サプリはあくまでも補助として使うだけです」と言っていましたが・・・。  耳つぼや骨盤等に詳しい方、経験さけたことがある方、いろいろとアドバイスお願いします。  

  • 1分骨盤ダイエット

    1分骨盤ダイエット という本を購入しました。 2日で1キロ痩せた! などの感想を聞きますが、私は、3日経っても体重の変化がありません。 やり方を間違えてるのかな?と不安になります。 それとも、3日で結果報告はまだ早いですか? 本の通りにやってはいますが、 やはり、間違えてるのでしょうか。 本に記載されている、「24時間で痩せるツボ」を押しても、全然です。 寝る前のエクササイズをしても、駄目です。… 本を購入された方、効果や、何日で痩せ始めるか、など、教えてくださると嬉しいです。

  • ヨガで骨盤は戻りますか?ダイエットになりますか?

    ニンテンドーDSでヨガのソフトが発売されています。 私もやってみようかな、と興味があるんですが、実際のところ、ヨガをやることで得られる体への効果ってどんなものがありますか?  私は、骨盤を戻したり、ダイエットの効果を期待しているんですが、その辺は期待できるでしょうか? この夏は本気で骨盤戻しとダイエットに取り組もうと考えています。 ご回答の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 骨盤スクワットについて

    テレビで骨盤スクワットが放送されていました。中年の男です。 自分もちょっと太りぎみでなやんでいます。前はウォーキングでダイエットを13キロ成功させたんですが運動しなくなり食べることがすきでまたリバウンドしました。放送によると骨盤が開き内臓が落ち込み代謝がさがることで太りやすい体型になっていると説明がありました。骨盤スクワットによって骨盤がしまりダイエットにつながるという認識でよろしいでしょうか?あわせてウォーキングも毎日少しずつ続けようと思ってますが骨盤ダイエットを実際にやられてる方がいらっしゃいましたらその効果やアドバイスなどお願いします。また良い本や動画なども教えてください。お願いします。

  • 骨盤スクワットなのですが・・・

    私は、中学三年生でもうすぐ15歳になります。 身長158cm  体重69.1kg です・・・   それで今、小倉 誠さん?の一日三分骨盤スクワットを、やっています。 そこで質問したいのが、 ・15歳のうちからこのようなダイエットは、控えたほうがいいのでしょうか?それともやっても問題はないのでしょうか? ・この骨盤スクワットは 痩せる! といわれていますが、それを信じてもいいのでしょうか? ご存知の方は、どうかお願いいたします!

  • 中学生の1分骨盤ダイエットは大丈夫ですか

    14才女児のダイエットについて質問です。 ここ最近、お腹周りの贅肉がかなりついてきて、 制服のスカートもこの1年できつくなってきました。 胃から下の贅肉がすごく、O脚もひどくなってきました。 体重は身長に比べ標準(理想体重計算式では)ですが、 ようやく最近になって気にし始めたようです。 (食事のときもゆっくりよく噛んで、おかわりはしないようになどしています) そこで、最近見つけた1分骨盤ダイエットなんですが、 中学生には不向きでしょうか。 やり方によっては膝を痛めるなどといわれていますが、 手軽にできるようなので、運動苦手な娘にはいいかなと思っているのですが…。 先ほど私が試したところ、いつもは膝をそろえて座るのが苦痛なのに、 全く苦痛を感じず、ずっと膝を閉じたままでいられるので、効果を感じています。 メリット・デメリットも含めてアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J7300で突然現れた謎のパーツについて質問です。白くて薄いパーツでオモテ面にはbrotherと書かれており、裏面には格子状の凸凹があります。このパーツの正体や役割について教えていただきたいです。
  • MFC-J7300で見つかった謎のパーツについて相談です。パーツは白くて薄く、brotherと書かれた表面と格子状の凸凹がある裏面が特徴です。このパーツが何なのか、どのように扱うべきなのか教えてください。
  • MFC-J7300で予期せぬパーツが発見された件についてお知恵を拝借したいです。この謎のパーツは白くて薄く、表面にはbrotherの文字、裏面には格子状の凸凹があります。このパーツの役割や使い方についてご教示いただけないでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう