• 締切済み

TOTOトイレの内部金具交換

自宅トイレが水漏れしてしまい、業者さんに見積もりを依頼したら内部金具交換が必要と言われました。 ボールタップ、フロート弁、止水栓メーカーはTOTOさんです。 工事費、部品代込みで25,000円 横浜市で安くやってくれるところを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

業者さんに来て貰って見積もりを出して貰ったのですか。 部品代はせいぜい\2,000、しかし見積もりと本工事の2回来て貰ったら工事費(技術料込み)\23,000ならぼったくりではないですよ。 もっと安くしたいのでしたら自分で部品買ってきて自分で交換したら良いです。部品はホームセンターで売っています。交換要領(説明書)も主だったホームセンターなら無料で置いています。冬の時期、水工事の厳しさがよく分かります。