• 締切済み

TOTOトイレの内部金具交換

自宅トイレが水漏れしてしまい、業者さんに見積もりを依頼したら内部金具交換が必要と言われました。 ボールタップ、フロート弁、止水栓メーカーはTOTOさんです。 工事費、部品代込みで25,000円 横浜市で安くやってくれるところを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

業者さんに来て貰って見積もりを出して貰ったのですか。 部品代はせいぜい\2,000、しかし見積もりと本工事の2回来て貰ったら工事費(技術料込み)\23,000ならぼったくりではないですよ。 もっと安くしたいのでしたら自分で部品買ってきて自分で交換したら良いです。部品はホームセンターで売っています。交換要領(説明書)も主だったホームセンターなら無料で置いています。冬の時期、水工事の厳しさがよく分かります。

関連するQ&A

  • TOTO SK106 に合う水栓金具

    注文住宅の設計中です。 洗面台は無垢材の造作、洗面器はTOTOのSK106を導入することは決まっています。 そこで悩んでいるのが水栓金具です。 SK106は通常の洗面ボールより機能がシンプルで、水栓も洗面ボール の上に載せるスペースが確保されていないので、濡れた手で水栓を 操作する際に、水栓の下に水が落ちる事になり、それを回避するためには、 壁出しの水栓にするか、カウンターをタイル張りにするなどの方法が考えられ ますが、どちらも好みではありません。 そこで見つけたのがこれまたTOTOの「TKF51PS」という水栓です。 開閉ハンドルが水栓先端についており、濡れた手で操作してもカウンターが 汚れることはありません。 どなたかSK106にTKF51PSの組み合わせで施工された方はいらっしゃいますか? またこの組合わせで見た目や利用する上での注意点などありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • TOTOのウォシュレット取り付けで

    数日前にもウォシュレットの件で質問させていただきましたが TOTOのウォシュレットを購入するつもりでいます。まだ買っていません。 取り付けを自分でやろうと思っているのですがTOTOのホームページで取り付け方の説明を見ると http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00013/wl_tejun.pdf 我が家の止水栓は一般的な止水栓(ストレート型)というのになるようで 止水栓の部品をはずし、分岐金具を取り付けて便座を取り付けると書いてありますが フレキホースは交換しなくても良いのでしょうか? 我が家はウォシュレットが現在なくウォシュレット取り付けは初めてなので初歩的な質問で申し訳ないです。 INAXの便座取り付けを見るとフレキホースは交換するように書いてあるのですがTOTOは止水栓の形状によって交換するものとしないものがあるのでしょうか?

  • アメリカ製の洗面ボールとTOTOの排水トラップ

    アメリカ製のセントトーマス社のアンテイーガという洗面ボール を購入して、排水金具は付属しているものを使うのですが 止水栓やS字トラップはTOTO製をつけたく、 管径があっていればつけることは可能でしょうか わかりましたらよろしくお願いいたします。

  • トイレのロータンク内水漏れ

    TOTOのキャビネット式便座のタンクの中で水漏れしています。未使用時にポトポトと水が漏れています。水が落ちているのはボールタップと補助水管(黒いゴムのチューブ)のジョイントのあたりです。保証書をみたら「キャビネット式便座」とあり品番がわかりません。便器には「CZ789BP」、玉鎖取り付け手順には「GH040466X」、止水栓の止め方のところには「GH04101」と書いてあります。ちなみに排水パッキンは「93290E」と保証書に記載してあります。ボールタップを交換したほうがいいですか?品番などもアドバイスいただけると助かります。

  • 洋式トイレの水漏で困ってます。

    洋式トイレの水漏で困ってます。 最近、ボールタップからチョロチョロと水が漏れて困ってます。 以前に給水管を取替しようとして、形が合わず戻した事があったんですが、それ以後に 今の漏れが出た気がしてます。 下記の事をチャレンジしてみましたが、ダメでした。 (1)浮玉を手で上げ切ってやると水漏れは止まります  ただ、自然に水位が上がって浮玉が上がりきっても、水漏れは止まりません(チョロチョロ出ます) (2)止水栓を締めても、ボールタップから少量の水漏があります。 (3)給水管のパッキンは取替たり状態確認しても問題なく、症状も変化ありませんでした。 (4)これは普通かもしれませんが、止水栓を締めて放置しているとタンクの中の水は時間が経てば  なくなっていました。 以上より何かアドバイスあれば宜しくお願いします。

  • totoウォシュレットのトイレを使用しているのですが、おしり洗浄用のプ

    totoウォシュレットのトイレを使用しているのですが、おしり洗浄用のプラスチック製タンクから水漏れが発生しています。継ぎ目に水漏れ用の接着剤を塗布しましたが、また別の継ぎ目より水漏れが起きました。 おそらくおしり洗浄するために、タンク内部の圧力を上げる必要があり、圧力が上がった際に、弱い個所より水漏れが発生しているのではないかと考えてます。 メーカーのtotoに連絡したら、カバーを開けての作業は、専門のスタッフでないと対応できない。かつ部品の販売はできないと断られました。 不具合の発生している部品は特定できているので、その部品のみ購入できるところをご存知の方教えてください。 また、残念なことに、使用している機種(TCF671)は製造中止となっているらしく、普通であれば部品の在庫もない。との回答でした。 なんとか、修理したいと思いますので、よろしくお願いたします。

  • 浴室用水栓金具

    浴室用水栓金具について質問します。 水漏れし始めたので中身を確認しようと思ってのですが、キャップが上手く外れません。 (その下にねじがあるようです) メーカー TOTO 型番 TM45AGR http://buhin.toto.co.jp/suisen/suisen-mente/TM145CGR.pdf

  • 水洗トイレの水がなかなか止まらないです。

    水洗トイレの水がなかなか止まらないです。 下にあるフロートバルブは普通に大丈夫なのですが、ボールタップが上に上がっても水がなかなか止まらないんです。 長い時には10分以上止まらなかったりします。 ボールタップをカチャカチャいじってると一旦は直るんですが、段々また水が止まるまでの時間が長くなっていきます。 ボールタップの弁が劣化しているのでしょうか?

  • 違うメーカーの排水金具や排水菅はつなげられますか

    INAXの洗面ボールにはINAXの排水金具やSトラップなどをつけないと 水漏れなどしやすいでしょうか。 ほかのメーカーの排水金具やTOTOのSトラップにしても 問題なくつけられるのかどうか知りたく、よろしくお願い致します。

  • 断水後トイレタンク内の水が止まらない

    マンションで断水があり、その後に水が止まらない状態なのに気づきました。 多めにぽたぽた垂れてる感じで、色々調べましたが結局これという原因(ここが詰まっているとか)にどうしても辿りつけず、仕方なくボールタップ全体を交換しました。 浮袋なども含めたセットを購入したものです。 しかしやはり水が止まらずにいます。出来ることがなくなり、困り果てています。 断水後かなり水圧が上がり、手洗いから水が飛ぶほどなので、止水栓は以前よりも締めた位置にしています。 都合上業者さんを呼ぶことが出来ない為、自分らでなんとかしなくてはなりません。 断水時に1度うっかりトイレを流してしまい、便器内に砂のような汚れがついていました。 汚れが詰まったせいかとボールタップの金属のフィルターを見ましたがそちらは綺麗なまま。 流したのが原因に関係あるのか、関係ないのか、わかる方がいたらそれも知りたいです。 ちなみにフロートバルブはそのままにしています。

専門家に質問してみよう