• 締切済み

TOTO SK106 に合う水栓金具

注文住宅の設計中です。 洗面台は無垢材の造作、洗面器はTOTOのSK106を導入することは決まっています。 そこで悩んでいるのが水栓金具です。 SK106は通常の洗面ボールより機能がシンプルで、水栓も洗面ボール の上に載せるスペースが確保されていないので、濡れた手で水栓を 操作する際に、水栓の下に水が落ちる事になり、それを回避するためには、 壁出しの水栓にするか、カウンターをタイル張りにするなどの方法が考えられ ますが、どちらも好みではありません。 そこで見つけたのがこれまたTOTOの「TKF51PS」という水栓です。 開閉ハンドルが水栓先端についており、濡れた手で操作してもカウンターが 汚れることはありません。 どなたかSK106にTKF51PSの組み合わせで施工された方はいらっしゃいますか? またこの組合わせで見た目や利用する上での注意点などありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• vfr400r
回答No.1

ちょっと違いますが,直接両方を使っている方に聞いてみるとか。 http://arnica.cocolog-nifty.com/kidarake/2007/03/index.html 使用後にすぐに拭き取ってしまう(車用のセームなんかを使うとか)癖をつけるという消極的な解決はナシですか? あとは、足で止水/吐水が可能なものとか、センサー式とかもありますよ。 http://item.rakuten.co.jp/upb-houseup/sf-fs2d/ http://store.shopping.yahoo.co.jp/aquashop07/l-15g-lf-43.html http://www.toto.co.jp/products/public/aquaauto/index.htm

ky2008
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 上のHP、大変参考になりました。 わたしもネットでいろいろ探したのですが、このページははじめてみました。 自分の想像とだいたい同じでした。 おかしくはないかなーと思ってます。