• ベストアンサー

クッキー

ホットケーキミックス・牛乳・ココアなどを使ってできるクッキーの作り方ありますか?

noname#209464
noname#209464

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

小学生の頃、ホットケーキミックスでクッキー作った記憶があります。 確か牛乳の量を減らして、手でこねられるくらいのクッキー生地にしました。 自分の記憶はあいまいなので、ちょっと検索したらクックパッドに ホットケーキミックスを使ったクッキーの作り方がいっぱい載ってましたよ。 http://cookpad.com/search/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%20%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC こっちはホットケーキミックスのココアクッキーです。 http://cookpad.com/search/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%20%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC

noname#209464
質問者

お礼

お忙しい中ありがとうございました!回答してくれた人は一人でしたイロイロわかりました。

関連するQ&A

  • クッキーミックスを・・・

    お世話になります。 クッキーミックスが安かったのでまとめ買いしてしまったのですが、 よく考えてみるとクッキーは日ごろあまり食べないので ホットケーキかあるいはパウンドケーキのように使えないかと。 クッキーミックスはクッキー使用に粉がブレンドされているかと 思うのですが、基本は同じような粉だと思うので何かをどのくらい 足したらパウンドケーキに生まれ変わるでしょう? ホットケーキにするには牛乳と卵で緩さを調節したらなるでしょうか? よろしくおねがいします!

  • クッキーを作りたいのですが....

    アイスボックスクッキーを作りたいのですが、私の作るクッキーはいつもホットケーキミックスと生クリームと砂糖で作ります。ですが今回は生クリームがありません。生クリームを牛乳で代用する事はできますか?

  • ホットケーキミックスでクッキー

    家にホットケーキミックスが沢山あります。 私はクッキーが作りたいのですが、 ホットケーキミックスでクッキーって作れますか? 教えてください★

  • クッキーミックスは簡単に作れる?

    クッキーを作ろうと思ったのですが、硬くて失敗・・・ ホットケーキミックスで作ったのですが・・・ 伊藤家の食卓をみて・・・ さくさくじゃなくカチカチでした・・・ なんでだろう? クッキーミックスは間単につくれるのでしょうか? 時間がないので、クッキーミックスを使って簡単においしく作れるコツを伝授してください。 お願いします。

  • クッキー

    昔伊藤家でやっていたと思うのですが、 ホットケーキミックスを使った、クッキーのレシピを教えてください

  • 失敗したクッキーの利用法

    ホットケーキミックスとバターの2品を混ぜてクッキーを焼く、というレシピでクッキーを焼いたのですが、ホットケーキミックスと薄力粉を間違えて使ってしまいました。 焼きあがってから気付いたのですが、もちろん味はないです。 このクッキーをどうにかして他のお菓子に出来ないかと思っているのですが、どんな風に使ったらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • !クッキーを作ったことがある人へ質問です!

    私はお菓子作り初心者なのですが、 毎回ガチガチに硬くて噛めないほどのクッキーが出来上がります!涙 焼きたてだと柔らかいけど、出来上がると硬すぎで噛み砕くのに一苦労…。 売り物のようなサクサククッキーが作りたいです! 普通に作ると手間がかかるので、今度はホットケーキミックスを使ってクッキー作ろうと考えています! そこで質問があります! 答えられるものだけ答えてください(*´∀`*) (1)ホットケーキミックスを使ってクッキーを作る場合、気をつけることは? (2)クッキーが硬くならず、サクサククッキーにするためにはどうすればいい?

  • 市販のクッキーミックスで美味しくするには?

    市販のクッキーミックスを使って クッキーを作りたいのですが あまり美味しくありません…… 白い生地のままで(ココアとか色のつくものは入れないで) これを加えれば美味しくなる、 というようなものはありませんか? また、すこしでも美味しいクッキーミックスを 知っていれば教えてください。 お願いします

  • 美味しいクッキーの作り方を教えて下さい。

    先日、ホットケーキミックスを使ったクッキーを作りました。 しかし、あまり美味しくなかったのです。 そこで、美味しいクッキーの作り方を教えて下さい。 また、その作り方が掲載されているサイトをご存知でしたら、教えて下さい。 なお、型で抜くものでなく、スプーンすくっていったり、筒状にして、包丁で切るなどの作り方でお願いします。

  • クッキーのタネがうまく纏まらない?

    最近料理(というか菓子作り?)に目覚めました…が、 勝手が判らないので質問させてもらいます。 ホットケーキミックスを使って作るクッキーで ttp://mrs.chips.jp/rakukaji/archives/000181.html ↑こちらに掲載されている通りに作ってみたのですが、 「ホットケーキミックスを加えて、混ぜ合わせ、ひとかたまりに丸める。 まな板の上などで転がして、丸い棒状にしてラップでゆるめにくるむ。」 とその通りに丸めようとするとボロボロと崩れ、うまく纏まりませんでした。 なので苦し紛れに卵黄を入れて無理矢理繋げました。 その後焼いたら味も食感も普通(違和感無し)だったのですが、あの時点でボロボロと崩れるのは何かが足りないせいなのでしょうか…。 というか、初めてでいきなりココア風味とか挑戦したのが無謀だったのか…。 今度リベンジしようと思っているので、何かご教授頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう