• ベストアンサー

クッキーの作り方

彼氏にクッキーを作ってあげたいんです! ・ホットケーキミックス ・電子レンジ ・5~10分くらい 以上の条件で作れる方法を教えて下さい(>_<) 予算がないので、できるだけ材料費は少なめで作りたいです… 回答お願いします!

noname#135536
noname#135536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにどうぞ http://cookpad.com/recipe/509650

その他の回答 (3)

noname#134330
noname#134330
回答No.4

ホットケーキミックスがおうちにあるのならば、 小麦粉ぐらいあるんじゃないでしょうか? で、バターはあるの? 玉子はあるの? って疑問はさておき、 小麦粉でおうちにありそうなサラダ油とお砂糖はあるの?な レンジで2分で作れる461人(リピートで538件)のつくれぽのあるレシピ。 http://cookpad.com/recipe/814767 その名のタイトルも、、、 (たぶん)世界一簡単! 5分でクッキー ココアはなくても出来るって。 サラダ油系統のクッキーは軽くておいしいよね。

• riri1609
回答No.3

検索すれば、すぐ出てくる。 http://cookpad.com/recipe/752893 ホットケーキミックスを使わずとも、簡単に出来る。 http://cookpad.com/recipe/953219 しかし、お金がなくて材料費少なめというのはわかるが、何で時間が5~10分なんだ? 本当に仕込から片付けまで10分で出来る料理なんて、インスタントものか目玉焼くくらいだ。 彼氏に作りたいという強い意志があるなら、寝ずに作りますくらいできないか? あと、今まで80数回の回答を貰っていながら、お礼率0%っていうのはどうなの? 「聞くだけ聞いたらもう関係ないし、一切感謝の気持ちなんか涌いてこない」のか???

• japjiji
回答No.2

残念ですがクッキーはホットケーキミックスでは作れません。 理由はクッキーは食感が「サクサクまたはカリカリ」するように乾燥焼き固まったものです。 しかしホットケーキミックスは逆に「フックラ・しっとり」するようにフクラシ粉などが入っています。 ホットケーキミックスを使って必要な追加材料を買うよりも、クッキー用に正しい材料を買って作った方が安く美味しい本物が作れますよ。 <材料の例> ★小麦粉(薄力粉)200g、バター30g、砂糖60g、卵1個、重曹小匙4分の1(無くてもOK)。 これでプレーンなクッキーが作れます。この中にココア・チョコレート・ココナッツなどを混ぜれば、色々な種類のクッキーになります。 どうしてもホットケーキミックスで作るならばクッキーでは無く「ビスケット」に似たような物ならば作れます。 <材料の例> ★ホットケーキミックス粉1袋(150-200g)、バター30g、牛乳カップ半分前後。 粉の量に合わせ、材料混ぜた時の固さが耳たぶ程度に牛乳で加減してください。 これを丸めてラップで包んで冷蔵庫で1時間程度休ませてください。 その後、5ミリ程度に薄く伸ばしてビスケットの大きさに切ったり丸く抜いたり好きな形にします。 それを中弱火で温めたフライパン(バターを少し塗っておく)に乗せて10分くらいで下側に軽く焼き色が付くよう火加減しながら焼きあげます。 蒸しパンになってしまうので、蓋はしない方が良いです。 上側の表面に焼き色が付かないので、この後で温めておいたオーブントースターに入れて焼色が付く程度に焼き温めてください。 さあ、うまくいくかなーーー、やってみるなら頑張ってね!