• ベストアンサー

クッキーの作り方

彼氏にクッキーを作ってあげたいんです! ・ホットケーキミックス ・電子レンジ ・5~10分くらい 以上の条件で作れる方法を教えて下さい(>_<) 予算がないので、できるだけ材料費は少なめで作りたいです… 回答お願いします!

noname#135536
noname#135536

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 参考までにどうぞ http://cookpad.com/recipe/509650

その他の回答 (3)

noname#134330
noname#134330
回答No.4

ホットケーキミックスがおうちにあるのならば、 小麦粉ぐらいあるんじゃないでしょうか? で、バターはあるの? 玉子はあるの? って疑問はさておき、 小麦粉でおうちにありそうなサラダ油とお砂糖はあるの?な レンジで2分で作れる461人(リピートで538件)のつくれぽのあるレシピ。 http://cookpad.com/recipe/814767 その名のタイトルも、、、 (たぶん)世界一簡単! 5分でクッキー ココアはなくても出来るって。 サラダ油系統のクッキーは軽くておいしいよね。

  • riri1609
  • ベストアンサー率36% (199/540)
回答No.3

検索すれば、すぐ出てくる。 http://cookpad.com/recipe/752893 ホットケーキミックスを使わずとも、簡単に出来る。 http://cookpad.com/recipe/953219 しかし、お金がなくて材料費少なめというのはわかるが、何で時間が5~10分なんだ? 本当に仕込から片付けまで10分で出来る料理なんて、インスタントものか目玉焼くくらいだ。 彼氏に作りたいという強い意志があるなら、寝ずに作りますくらいできないか? あと、今まで80数回の回答を貰っていながら、お礼率0%っていうのはどうなの? 「聞くだけ聞いたらもう関係ないし、一切感謝の気持ちなんか涌いてこない」のか???

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.2

残念ですがクッキーはホットケーキミックスでは作れません。 理由はクッキーは食感が「サクサクまたはカリカリ」するように乾燥焼き固まったものです。 しかしホットケーキミックスは逆に「フックラ・しっとり」するようにフクラシ粉などが入っています。 ホットケーキミックスを使って必要な追加材料を買うよりも、クッキー用に正しい材料を買って作った方が安く美味しい本物が作れますよ。 <材料の例> ★小麦粉(薄力粉)200g、バター30g、砂糖60g、卵1個、重曹小匙4分の1(無くてもOK)。 これでプレーンなクッキーが作れます。この中にココア・チョコレート・ココナッツなどを混ぜれば、色々な種類のクッキーになります。 どうしてもホットケーキミックスで作るならばクッキーでは無く「ビスケット」に似たような物ならば作れます。 <材料の例> ★ホットケーキミックス粉1袋(150-200g)、バター30g、牛乳カップ半分前後。 粉の量に合わせ、材料混ぜた時の固さが耳たぶ程度に牛乳で加減してください。 これを丸めてラップで包んで冷蔵庫で1時間程度休ませてください。 その後、5ミリ程度に薄く伸ばしてビスケットの大きさに切ったり丸く抜いたり好きな形にします。 それを中弱火で温めたフライパン(バターを少し塗っておく)に乗せて10分くらいで下側に軽く焼き色が付くよう火加減しながら焼きあげます。 蒸しパンになってしまうので、蓋はしない方が良いです。 上側の表面に焼き色が付かないので、この後で温めておいたオーブントースターに入れて焼色が付く程度に焼き温めてください。 さあ、うまくいくかなーーー、やってみるなら頑張ってね!

関連するQ&A

  • 日本人テストで紹介されたレシピでクッキー作った方いませんか?

    少し前になるのですが「日本人テスト」という番組で はるな愛が、ホットケーキミックスを使い 電子レンジでクッキーを作っていました。 3分でできる簡単なものだったのでいつか作ってみようと思っていました。 そして、ようやく今日作ってみたのですが… テレビでいっていた通りの、分量、手順なのですが できあがった物はとてもクッキーとよべる代物ではありませんでした。 はっきり言ってただのホットケーキです…。 かなり残念。 それとも、このまま数時間置けばクッキーになってくれるのでしょうか? どなたか作った方いらっしゃったら教えて下さい。 ちゃんとクッキーになりましたか? なった方は、さめたらクッキーになったのでしょうか? それとも何時間かおく必要があるのでしょうか?

  • バレンタインデーで・・・

    質問したい内容がたくさんあるため箇条書きにさせてもらいます (女として恥ずかしいんですが・・・) ・私のとこはオーブンがないのですが電子レンジでクッキーは作れるでしょうか?(私のとこと電子レンジにはクッキーを作れるみたいなことが書いてありますが・・・) ・(作れる場合は)クッキーを焼くときに敷くシート(?)みたいなのはどれを変わりにすればよいでしょうか? ・ホットケーキミックスでクッキーは作れるでしょうか? ・(作れない場合は)簡単なクッキーの作り方を教えてください ・クッキーだけで予算はどれぐらいになりますか? 1人3枚は入れる予定です(30人~40人分作る予定です) なんかごちゃごちゃしてる質問ですみません よろしくお願いします><

  • 伊藤家の食卓・電子レンジでできるクッキー

    以前、伊藤家の食卓でホットケーキミックスを使った生地を電子レンジにかけると、クッキーができると放送していましたが、そのレシピを教えてください! gooなどで検索したんですが、出てきませんでした(T_T)ので、聞きたいと思います。 どーぞよろしく!

  • ホットケーキミックスで作るクッキーNO.2

    ホットケーキミックスで作る5分クッキーについて前回質問させていただきました。 早速作ってみたのですが、レンジから出したら・・・あれ?ケーキになってる・・・? 出したときの表面は軽く膨らんだ感じで、切ってみるとスポンジ状でした。 「滑らかになるように混ぜ合わせてレンジ強で3分」で、よかったと思うのですが。 しぼんで硬くなるかと思ったけどその後もスポンジのままでした。 表面が生っぽい状態で取り出したほうがいいのでしょうか。 アドバイスいただけたらと思います。 ちなみに出来たホットケーキもどきには普通にジャムをつけて食べました。美味しかったです。。。

  • クッキーミックスで

    クッキーミックスを買ったのですが、オーブンがこわれてしまいました。 そこでレシピをアレンジして電子レンジで作ってみようと思います。 クッキーミックスを使った、何かレシピが分かる方は教えてください!! クッキーじゃなくてもかまいません。お菓子なら何でも...

  • クッキーが硬く焼けません

    ホットケーキミックスを使ってクッキーを焼いたのですが、硬く焼けませんでした。 パンみたいになります。 クッキーの焼き立てが柔らかい事を知っているので焼き上がったあとはケーキクーラーの上に乗せて冷ましたのですが、冷ませども冷ませども柔らかいままで、やはりパン状態です。 ホットケーキミックスの箱に書いてあるレシピ通りにしたので分量と作業の順番は間違えていない筈ですが… ただ、レシピですと「180℃で10~12分」とありますが、私の家のオーブンに合わせて「170℃で17分」焼きました。 そして型抜きクッキーにしたかったので生地は冷凍庫で一晩寝かしました。 やはり温度と時間、そして冷凍庫に入れた事、冷凍庫での寝かし過ぎが原因なのでしょうか? サクッとした食感にするにはどうしたら良いですか? 拙い文面で申し訳ありませんが、よろしければご回答宜しくお願いします。

  • ホットケーキミックスでクッキー

    家にホットケーキミックスが沢山あります。 私はクッキーが作りたいのですが、 ホットケーキミックスでクッキーって作れますか? 教えてください★

  • ホットケーキミックスで作るクッキー

    伊藤家の食卓でやっていた「手作りクッキーを僅か5分で作ってしまう裏技」 について質問です。 これはホットケーキミックスを使うようですが、たとえば普通のクッキーに比べて味や硬さはいかがなものでしょうか。 レンジで仕上げた後に「柔らかい内に好みの形に抜く」とあったので、これって出来上がりは柔らかいということですよね。 乾くとサクサクなるらしいのですが、これは作り置きには不向きでしょうか。 翌日、翌々日までとか。 普通に作るクッキーに比べて湿気に弱そうかなと思ってしまったもので。 どなたかご存知の方いましたら教えてください。

  • 失敗しないクッキー作り

    私は料理は人並みに作っているのですが、「お菓子作り」が全く駄目です。 5歳の娘に手作りでクッキー作ってあげたいのです。 「【ホットケーキミックス】で簡単に出来るよ」 とだけ友達に教えてもらったのですが、レシピが分からず困っています。 とりあえずその【ホットケーキミックス】を買って来ました。 どなたか失敗せずにクッキーを作る方法をご存知でしたら教えてください。。。

  • クッキー

    ホットケーキミックス・牛乳・ココアなどを使ってできるクッキーの作り方ありますか?

専門家に質問してみよう