• ベストアンサー

失敗したクッキーの利用法

ホットケーキミックスとバターの2品を混ぜてクッキーを焼く、というレシピでクッキーを焼いたのですが、ホットケーキミックスと薄力粉を間違えて使ってしまいました。 焼きあがってから気付いたのですが、もちろん味はないです。 このクッキーをどうにかして他のお菓子に出来ないかと思っているのですが、どんな風に使ったらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 小さく砕いてバターと混ぜてチーズケーキの土台に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1505291.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010119770?fr=rcmd_chie_detail

m5512j
質問者

お礼

こんばんは。 yuyuyunnさんの紹介してくださったサイトのレシピを参考にブラウニーにしてみました。おいしくできて、とてもありがたかったです。 また色々なクッキーで試してみてもおもしろそうだなと思いました。 今回はありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 481417
回答No.4

簡単 *ディップにつけて食べる。  チョコやマシュマロを電子レンジで軽く溶かしてつけて食べる。 *クッキーアイスにする  軽くクランチしたクッキーをレンジで少しゆるくしたアイスに混ぜて  再度固めて食べる *フロストシュガーをふる。 ちょっと手をかける *ティラミスの土台にする

m5512j
質問者

お礼

こんばんは。 色々な方法を提案してくださりありがとうございました。 マシュマロを溶かしてつけて食べるなんて方法があるのですね。 今回は家にチョコもマシュマロもアイスもなかったのでブラウニーにしてみました。 ご回答、ありがとうございました。 また参考にさせて頂きます。

• jason999
回答No.3

荒く砕いて卵と溶かしたチョコレート、ラム酒なんかも入れてフライパンで焼いてブラウニー… 甘めのバニラアイスに混ぜてクッキー&クリーム… すみません思い付きです。 c")

m5512j
質問者

お礼

こんばんは。 アイスと混ぜてもおいしそうだなと思ったのですが、アイスがなかったのでブラウニーにしてみました。 おいしくできて、よかったです。 今回はありがとうございました。 アイスの方はまた参考にさせていただきます。

• waku34
回答No.1

大きく砕いてチョコレートと混ぜて固めて チョコクランチのようにしたり? レアチーズケーキの底に敷いてみたり? 細かく砕いてマシュマロとかフルーツなどに衣としてつけて揚げたり? は、いかがでしょう?

m5512j
質問者

お礼

こんばんは。早くにご回答くださりありがとうございました。 チョコレートやチーズケーキの底も考えたのですがブラウニーにしてみました。 マシュマロやフルーツに衣としてつけて揚げるなんて始めて聞きました。色々なレシピがあるんですね。 今回はありがとうございました。 また参考にさせて頂きます。