• 締切済み

ガス会社変更でのトラブル

ガス会社を変更したら プロパンボンベから3メールほどの配管の工事費 を2万円ほど請求されそうです それも 15年も経っているものにです その間払っているガス料金で 減価償却になっていてもいいと思うのですが 払うべきなのでしょうか

みんなの回答

回答No.2
anderusen
質問者

お礼

参考資料の提示を ありがとうございました

• ll0157
回答No.1

ガス会社を変えたら、配管などの設備をすべて撤去されるので、その費用を請求されると聞いております。 だから、もっと安いガス会社があるのですが、家を建てた時のガス会社のままです 配管はガス会社のものですから、質問者さんには原価償却とかは関係ないと思いますので、 撤去費用としての代金を支払うべきかもしれません。 自宅につけてるガスの配管は自分のものと勘違いしますよね、私もガス会社のものと知ったときにはびっくりしました。

anderusen
質問者

お礼

回答有難うございます これが本当なら ガス会社は 説明不足ですね 企業倫理を問いたくなります