• 締切済み

インフルエンザについて

kirakira54の回答

回答No.2

こんにちは。インフルエンザ大変ですね。 私も、去年インフルエンザにかかりましたけど、お医者さんからは1週間外出は控えてください。 もし3日間ぐらいで治ったと思っても控えてください。と、言われましたよ。 あと、処方した薬も全て飲んでくださいって言われましたよ。 あとは、ご本人さんの自覚だと思いますが・・・ お大事に。

fripside6813
質問者

お礼

分かりました。回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • インフルエンザ

    インフルエンザって薬飲まないとなおらないですか? 症状的にはインフルだと思うのですが、熱が出て下がってまた出ました。 市販の風邪薬のんでます。 もう3日立ってます。明日も病院空いてないだろうし、明後日になります。熱も引いてきてる感じするのですが、夜に熱と頭痛が酷くなります。このまま病院いかなくても治るのでしょうか?

  • インフルエンザA型

    インフルにかかって高熱が出だしてから今日で4日目ですが熱が下がりません。下がらないというか一旦下がってまた上がるという感じです。薬はリレンザです 起床~0時(37~37度9分) 0時~18時(38~39度) 18時~就寝(36~37度) 毎日これの繰り返しです。今日こそは安定かと期待しても上がります。ほんとにきついです… 4日前に診断を受けたときは、インフルと他の何かが併発してるみたいと言われました。他の何かって…医者の発言とは思えませんよね…毎年インフルには掛かるのですが薬を飲むとすぐ治っていましたし今のやつは半端なくきついです。他の何かって何でしょう?先生は白血球が少ないとか言ってました。 あと咳がすごく酷くて痰がたくさん出るのですが…痰ってウイルスの死骸でしたよね?私的にはリレンザでインフルウイルスは大体死んでるけど、例の「他の何か」が悪さしてるのかなーって思うんですがどうでしょうか?病院に再度いった方がいいですかね?ほんとにきついので早くどうにかしたいです よろしくお願いしますm(__)m

  • インフルエンザ

    よろしくお願いします。 6歳の息子ですが今週の月曜の夕方から39度の熱がでてその日にはインフルエンザの検査で陰性でしたが翌日も38度3熱があったのでまた病院にいったところインフルエンザ陽性とでました。(インフルエンザB型でした) 本人は至って元気で食欲もあります。息子は高熱がでると寝ぼけがひどくなるタイプなのでタミフルではなくリレンザ?という吸入のタイプのくすりにしてもらいつかっています。 熱は火曜から同じくらいあります。だいたいどのくらいで熱はさがってくるのでしょうか? 薬をつかってるのですが熱がなかなかさがらないので心配になってます。

  • 妊娠初期に、インフルエンザ

    妊娠初期に、新型インフルエンザや季節性インフルエンザにかかってしまった場合、胎児になんらかの影響が出ることは考えられるんでしょうか? 実は私は8/8に37・5度の熱が出て、8/9には38・5度まで熱が上がり、8/10朝には37度まで薬も何も飲まずに下がっていたのですが一応心配だったので近くの診療所に行ったところ、新型インフルエンザだと言われました。 妊娠しているか心配だったので市販の妊娠検査薬で確認したら、陽性が出ました。 おそらく妊娠初期だと思います。 「妊娠中ならリレンザという薬があるので、もっと大きな総合病院まで行って、それをすぐに処方してもらってください」 と言われたので総合病院まで行ったのですが、その時には36・5度まで下がっていて食欲も戻ってきていたので、 「もう症状も落ち着いているなら、リレンザしても効果は薄いし、しないほうがいい。」 と言われたので、結局何も貰わずに自宅に帰り、今は熱も平熱で食欲も普通ですが、外出はしないようにしています。 ただとても心配なのが、胎児に何らかの影響が出ないのか・・・というのが気になって、ゆっくり寝られません。 妊娠中に、新型や季節性のインフルエンザにかかってしまった方はおられませんか? お話を聞かせていただけると嬉しいです。 本当なら産婦人科にすぐ行って先生に聞くのがいいのはわかっているんですが、今はまだ外出を控えないといけないので、産婦人科には来週か再来週にならないと行けそうにありません。 とてもわかりずらい文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • インフルエンザ

    娘が(9歳)がインフルエンザにかかったのですが、19日(木)にリレンザを処方されたのですが、高熱ではなくなったものの37度のあたりを出たり下がったりしています。24日(火)の朝熱を測ると37.7度ありました インフルエンザにかかったのが初めてで、だいたい薬を飲んでも1週間ぐらいは熱が出たりするものなのでしょうか?今、病院にもう一度連れて行こうか迷っています。よろしくお願いします。

  • インフルエンザA型発症後の熱が下がらない

     十歳の娘がインフルエンザA型にかかりリレンザを5日間服用し、4日目に36度台の平熱に解熱しました。この時に受診し鼻水、咳の症状の薬を頂きました。 登校できると安心しておりましたが、解熱後4日目の夜から37.4~37.8度の熱が続き平熱にもどりません。  食欲はあまりありませんが、普段の3分の1位の量をとります。水分補給もしており、咳も少なくなり快復しているように思えますが、熱が引かない状態です。  病院以外は外出せず安静にしておりますが、今日は日曜で病院へも行けずどのようにしたら良いものかと困っております。      まとめてみました。   先週土曜夜に37.7度の熱   日曜に38.8度 休日診療所で受診 インフルエンザA型  リレンザ処方   火曜~木曜に36.5の平熱の解熱   金曜 かかりつけの小児科で登校許可もうう。        咳と鼻水の薬を処方 ジスロマック、フスコデ、ポララミン、                      アンプロキソール塩酸塩錠サワイ、ワッサーV           どうか宜しくお願いいたします。

  • インフルエンザから

    11歳の娘が 先週の水曜日にインフルエンザになり リレンザを服用しました。39度を超える高熱が続きましたが 解熱剤は処方してもらえなかったので リンパを冷やす等していました。 木曜日の夜 突然異常行動を起こし 病院に連れて行きました。原因はわからず リレンザの服用をやめ 解熱剤で熱を下げる事になりました。 その後元気になり 月曜日から学校に通っていますが 学校にいる時の一部の記憶がない。と娘が言ってきました。(学校からは何も報告はありません)それと夜になると 毎晩うなされて 怖いから一人で寝れない。と言ってきます。 これは インフルエンザと関係あるのか 不安になります。 病院に行くべきでしょうか。 長文ですみません。

  • インフルエンザA型発症後の熱が下がりません。

     他のカテゴリで質問いたしましたが、こちらを教えて頂き質問させていただきます。宜しくお願いいたします。  十歳の娘がインフルエンザA型にかかりリレンザを5日間服用し、4日目に36度台の平熱に解熱しました。この時に受診し鼻水、咳の症状の薬を頂きました。 登校できると安心しておりましたが、解熱後4日目の夜から37.4~37.8度の熱が続き平熱にもどりません。  食欲はあまりありませんが、普段の3分の1位の量をとります。水分補給もしており、咳も少なくなり快復しているように思えますが、熱が引かない状態です。  病院以外は外出せず安静にしておりますが、今日は日曜で病院へも行けずどのようにしたら良いものかと困っております。        まとめてみました。   先週土曜夜に37.7度の熱   日曜朝に38.8度 休日診療所で受診 インフルエンザA型  リレンザ処方   火曜~木曜に36.5の解熱で平熱   金曜 かかりつけの小児科で登校許可もうう。        咳と鼻水の薬を処方 ジスロマック、フスコデ、ポララミン、                      アンプロキソール塩酸塩錠サワイ、ワッサーV   土曜 朝から37.6度   日曜(今日) 夕方も37.4です。          どうか宜しくお願いいたします。

  • インフルエンザにかかりました・・・。

    おととい15日 頭痛がしていて、だんだん熱上がってきて病院にいくとインフルエンザと言われました。 今のインフルは1回だけ吸う薬をやれば、翌日にはケロっとしてると言われました。 翌日確かにだいぶマシにはなってるんですが、まだ少し熱っぽいですし、呼吸も少しですがしずらいです、下痢も酷くて困っています。 どうすれば良いでしょうか?

  • インフルエンザで一旦熱が下がったのに、また熱が・・・

    すいません。日曜の夜中から、熱が出て、月曜日に小児科へ行きました。インフルエンザの検査は、子供が拒否をしてしまい、でも、小学校のクラスにインフルエンザの子がいたことや、子供の所見から、インフルエンザだろうということで、タミフルではなく、リレンザという抗インフルエンザのお薬を処方して帰宅しました。 しかし、上手く粉が吸えずに、結局は自力回復のような感じで、今日(5日目にして)36度台に熱も下がり、今日1日元気でした。 ところが、夜10時くらいから、また、ウダウダしはじめたので、熱を測ると、38.9度にあがっています。 中耳炎へ行こうしたかもと思って、耳が痛いか聞きますが、痛くないと言っています。 治りがけに脳炎になることは、多いのでしょうか ? 原因がわからず心配です。明日、もう1度病院へ行くつもりですが、同じようなお熱  の出かたをされた方はいらっしゃいますでしょうか?子供は7歳です。