- ベストアンサー
源泉徴収票を提出してもらえない!必要な情報と対策
barusu0126の回答
- barusu0126
- ベストアンサー率23% (67/286)
書いてあったらその通りにしませんか? 事情が変わったなら、説明してお願いするのが筋でしょう。 源泉票なんて出すの時間かからないと思うので、ちゃんとお願いしてみてください。
関連するQ&A
- 源泉徴収票について教えてください。
はじめまして。 先日退職したので、次の求人に応募しようと思うのですが、 源泉徴収票って、新しい会社に提出は必要なのでしょうか? 必要だとしたら今年の5月までのものだけでしょうか? 今年の源泉徴収票は理由があって提出したくないので、 前の会社も年末に辞めたことにして、今年は働いてないことにしたいのですが その場合出てくる支障などがあれば教えていただければと思います。 確定申告は来年自分で行こうと思っています。 よろしくお願いします
- ベストアンサー
- アルバイト・パート
- 源泉徴収票について
9月まで働いて退職後.源泉徴収票をもらい 10月から新しい会社に入社し前職の源泉徴収票を提出し11月いっぱいで辞めたら、12月から働く会社での年末調整は不要ですか? または12月無職で来年から働く場合去年に一ヶ月で辞める会社に源泉徴収票を渡してしまったのですが、一ヶ月だけ働いた会社の源泉徴収票は必要ですか? 一ヶ月だけの勤務でも源泉徴収票はもらえますか?
- ベストアンサー
- アルバイト・パートの税金
- 転職時に提出する源泉徴収票について
来年2月に転職する予定です。 調べてみると、転職の際に必要な書類には 源泉徴収票があるらしいのですが、 いつの源泉徴収票が必要なのでしょうか? 今年の分の源泉徴収票も必要なのでしょうか? それとも、来年の源泉徴収票だけでいいのでしょうか? 一般的な会社では、いつの源泉徴収票を提出する必要があるのか 教えてください。
- 締切済み
- 転職
- 源泉徴収票教えてください!!!
私は今年の1月に3年勤めた会社を退職し、年内は2ヶ月、1ヶ月派遣で働いたり働かなかったりでした。今は職安の訓練学校に通っています。 来年の1月から就職活動を始めますが、転職先では源泉徴収票を出さないといけないと聞きました。しかし、3年勤めた会社から源泉徴収票をもらっていません。 しかしかなり険悪で辞めてしまいワンマン経営のかなりいい加減な会社なので連絡をとるのが本当に嫌なのです・・。 年明けの新たに就職する先にはこのワンマン経営の会社の源泉徴収票が必要になるのでしょうか・・?? 無知で本当に申し訳ありませんが、教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(行政・福祉)
- 源泉徴収票について
源泉徴収票について 教えて下さい。 今年の1月半ばで会社を退職しました。 離職票などは郵送で届きましたが、雇用保険被保険者証と源泉徴収票などが入ってなくて。 雇用保険被保険者証はハローワークですぐに再発行可能でしたが、今年1月半ばまで在籍した会社からはいつ源泉徴収票はいつもらうのでしょうか? 数日とはいえ必要ですか? 会社へは退職についてもめてやっと1ヶ月近くかかり離職票などの書類をもらった事もあり、会社には聞きづらくて。
- 締切済み
- その他(ビジネス・キャリア)
補足
回答ありがとうございます。 事情が変わったので、2度目の手紙を出して、電話して説明してお願いしたのです。 それでも無理だの一点張りなのです。