• ベストアンサー

王将の社長殺害事件 消えた愛人は?

王将の社長が射殺されましたが 事件直後から社長の愛人のBという女性が姿をくらましています。 彼女は事件に関わっているのか? あるいは社長と一緒に消されたのか? この女性の存在をなぜスキャンダル好きのマスコミは取り上げないのでしょうか? よほど隠したい何かがあるのでしょうか? それとも893からの圧力でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

一度報道されて、後は報道されない・・・というのでしたら、捜査に関連するからだと思われます。 その愛人女性の名誉のためではなく危害が及ぶ恐れがあるとか、重要な参考人である可能性があります。

azuki-7
質問者

お礼

そうかもしれないですね マスコミが全く取り上げなくなったのも変な話ですし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.4

最近の愛人というと所謂不倫関係や昔と違い、お手当てをあげてゴルフとかで遊び、たまに抱くだけであまり仕事やプライベートを愛人に話さないことが多いと思うので関係なかったんじゃないかなあ。

azuki-7
質問者

お礼

色んなタイプの愛人が居ますからね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

全く、同感です。センセーショナルな事件ですが、明らかに”内部組織_又はその周辺人物”の関与疑惑が、大です。⇒時間:早朝で、待ち伏せなんて・計画的なのは明らかで、捜査部門により何らかの情報規制があるのでは。・・・

azuki-7
質問者

お礼

やはり規制がかかったのでしょうね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

あなたがその存在を知っている、という事は、 どこかが一度は取り上げたという事ですよね。 事実だとした場合、継続的に取り上げないのは警察側からの要請でしょう。 (捜査に支障が出るため) 事実じゃない場合は、言うまでもないですね。

azuki-7
質問者

お礼

1度だけ報道されてるのを見ましたが以降はパッタリです まるで各局足並みをそろえたかの様に黙り込んでいます やはり圧力でしょうかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ王将社長射殺事件は解決寸前で捜査中止に?

    王将社長射殺事件は、2013年(平成25年)12月19日、王将フードサービスの当時の社長が射殺された「未解決事件」。 事件現場の近くで発見された遺留品から検出されたDNAが、福岡県の暴力団組員のものと一致し、犯人の特定は時間の問題だったにもかかわらず、捜査が打ち切りとなり、マスコミもほとんど報道しないという、謎の多い事件。 一時期、実行犯は外国人で、指示した日本の黒幕を推定する動画がインターネット上で流れたが、その全ての動画も即時に削除された。 京都府警察が、「王将フードサービスの社長が殺害された事件に関して情報をお寄せ下さい」とインターネット上で呼びかけてはいるものの、捜査は全く進展していない。 この投稿も即時に削除されるであろうか?

  • 王将社長 射殺事件。王将はブラック企業だったのか?

    王将の社長が4発の銃弾を浴び射殺された事件がありましたが、関係者の話では口を揃えたように 人柄の良さを挙げ、恨まれるような人ではないと話してました。 本当にそうだったんでしょうか? こんな記事も見つけました。 ●餃子の王将 月135時間残業で「辞めたい」と言っても辞めさせない…「1日10時間以上は記録不可」の労務管理システム http://www.mynewsjapan.com/reports/1813 私的には色んな人にかなり恨みを持たれていた印象を持ちますがあなたはどう思いますか?

  • 愛人vs愛人

    私は、妻子あるお人Aとお付き合いし20年経ちました。 Aには、妻、結婚し独立した子供2人と、30年来の愛人Bがいます。 私がBの存在を知ったのは、10年前で、その時本当にショックで妻も居て、おまけに愛人までいてるなんて、即別れますと言ったのですが、 もうすぐ清算するつもりだ、私と一生連れ添っていきたいと思っていると言われ、私は、Bの存在に嫉妬し悩みながらも、 関係を継続し月日がたってしまいました。 AとBの関係は、BはAとの子供が望めなかった為、別の男と結婚し、子供を産み、別居、まだ離婚していない。 その子供を親のようにAがかわいがり生活の面倒をすべて見ていました。昨年初め、 やっと成人したので別れを決意しBとは別れようと思っていた矢先、Bが私の存在に気づき、私と別れるようにしつこくAに攻撃してきます。 平穏だった私達の生活にBの攻撃が異常で、しばらく私達も会うのを控えなくてはならない状況です。 もう精神的に参っています。 私たちは将来、結婚できなくても二人で老後を一緒に暮らす夢を持っていました。 ところで、Bも同じ愛人の立場なのに、私に別れろと言えますか? とても身勝手なBなのに、自分のことは棚に上げて、せまってきます。 どう言い返せばいいのでしょうか? いっそ奥さまに告口しようかとも思ってしまいます。 奥様はBのことは最初の頃知っていて現在は別れたと思っている。 Bと奥様は友人でどうしてもBのことは許せないと思っています。 私のことはたいして気にしていない。自分はAとは離婚しないから何しててもいいような関係です。 きついご意見もあろうかと思いますが、もしこういった経験のある方のアドバイスがほしいです。 よろしくお願い致します。

  • 稲垣吾郎のスキャンダルがもみ消されないのはなぜ?

    今週、「女性自身」で、SMAPの稲垣吾郎ちゃんのスキャンダル(ホテトル嬢を買ってホテルで密会)が載って、その後も、「女性セブン」やその他スポーツ誌や夕刊紙に載ってました。 でも、通常、ジャニーズ事務所のタレントのスキャンダルは事務所からの圧力でもみ消されるはず。(中居君の妊娠中絶事件、香取慎吾の宗教殺人事件、吾郎ちゃんの隠し子騒動など) なぜ今回は、こうも大々的に報道されたのでしょう。 私としては、 1.他のメンバーのスキャンダルを隠すためのダミー 2.事務所は吾郎ちゃんを重荷に感じてるので、わざわざちくった 3.大したことではないので、マスコミに恩を売っている などと考えてみたのですが、いまいちわかりません。 皆さんは、どう思いますか?

  • ★王将社長銃殺害事件について★

    ピットマン事件との関連は?・・・ 暴力団との関連は?・・・・・・・・・・・・ ありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・

  • 会社の社長と別れたい(長文です)

    30代前半の女子です。 今、自社の社長と付き合っています。不倫です。 しかも、社長は今会社にいる愛人と10年以上一緒に暮らしています。奥さんとは別居中です。 愛人はもう、空気みたいな存在だとか、何年も肉体関係がないとか言われそれを信じてしまい付き合い始めました。 付き合い始めてからはまだ、2ヶ月も経たないです。 すごい勝手な人で、こちらがメールの返事をすぐにしなかったら怒るくせに自分は平気で返事をしてこなかったり、別の男の人と長時間出張先で打ち合わせしていたら怒り出したり無茶苦茶です。 本当にもう疲れてきました。結局は、いい様に利用されているだけのことなんだと思います。 ただ、相手が相手なので別れる=仕事を辞めるということになります。 割り切って付き合うことの出来る人なら立場を逆に利用すればいいのかもしれませんが、私には出来そうもありません。 仕事は社長の事を除けば色々含めて全く問題がないのですごく悩んでいます。

  • 餃子の王将社長殺害

    王将社長の方も悪いですよ、会社王将が困っている時に工藤会に金の段取り、借金お願いしてて、売上げが黒字になってくると、やくざとは一線を引き借金一切返さず、そゃーやくざ怒るわなー、皆様どう思われますか

  • バカ社長に一矢報いたい

    私が勤務している会社の社長、ワンマン(珍しくはありませんが)なのです。 経営手腕があってワンマンならまだ許せるのですが、 頭悪いし、社員を利益の手段としか考えてないのです。 2年ほど前に奥さんに愛想をつかされ離婚したまでは良いのだけど、 親子ほど歳の違う長年の不倫相手(奥さんが出て行った理由の一つ)と結婚しました。 社長は元奥さんにバレてないと思っている・・・ところがめでたいほどバカです。 まあ、それはプライベートなことなのでどうでもよいのです。 しかし、 その妻(不倫相手だった)を会社に事務員として連れてきたのです。 当然ながら社内はざわつき、若い事務員さんから拒否反応が起きるなど大騒ぎになって、 結局その妻を、1週間ほどで会社から引かせました。 そのあと、社長が私に「早まったかな?」と頭を抱えて言ったので、 「そうですね、私みたいなオバサンはいい歳して~と笑えるけど、 若い女子事務員には到底受け入れ無理でしょう! 社長がこれから変わってくれたら、社員も新しい奥さんを認める日が来るのではないですか? これからは相談してください。」と言ったのです。 もちろん心の中ではバカにつける薬は無いと思いながら。 それから2年。 また問題が起きました。(これが本題なのです) 今回、新しく女子事務員が入ってくることになったのですが、 なんとその女性は10年ほど前に社内不倫(男性:独身、女性:夫・子供二人あり)のあげく 会社の仕事もすべてほっぽらかして二人で突然姿を消したと言う・・・ 我が社に語り継がれる大事件の当事者だったのです。 一緒に働いてたわけでもないので、過去を責めるつもりなど毛頭ありません。 終わったことなのですから、その二人が幸せであればそれで良いのです。 けれど、 そういう事件を起こして迷惑をかけた会社にまたノコノコと戻ってくる女性の 心境がまったく理解出来ませんし、招聘した社長の非常識さに驚くばかりです。 社長は当時(10年前)自分も不倫していたので、 その事件の時も二人に寛大で、力になってやると言ったと聞いています。 私はそんなデリカシーのない女性と机を並べて仕事など出来ません。 現在同僚の若い女子事務員さん(2年前とは別人)も耐えられない!と体調崩しかけています。 長くなってしまいましたが、 不倫女性が入社してくる前に私ともう一人の女子事務員は辞めようと思っているのです。 社長の横暴ぶり(これは書くとキリがないので割愛)に耐えてきましたがもう限界。 私たちから辞めると言えば退職理由が自己都合になってしまうので、 社長を怒らせてクビだ!と言わせたいのです。 引き継ぎなどしないでさっさと辞める良い考えがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 離婚後、愛人への慰謝料の請求について

    数カ月前に離婚が成立して、子供は私が引き取り現在実家に戻って生活をしています。 離婚の原因は、最初性格の不一致もありましたが、夫の不倫疑惑が原因の一つと考えられます。 しかし、そのときは「もう女とは別れたから関係ない」等と一方的に言われ、何の証拠もなかったので、離婚をしました。 婚姻中、たしかにあやしい行動もいくつかありましたが、お互いに不規則な仕事のせいか、すれ違いばかり、相手の行動もろくにわからず、会えば言い合いばかりで、同居している家族の仲も険悪、最後は一緒にいることも苦痛に思い離婚という道に逃げてしまったのです。 しかし、最近になり、元夫のもとに子供たちを会わせに行ったところ、今になって証拠が見つかったのです。 私が請求したはずの携帯電話の通話明細(隠してたそうです)、愛人名義の契約書類等、二人で旅行したかと思われる写真。。。 明らかに関係があったことを証明し、前夫に問いただしたところ浮気をすべて認めました。 夫はすでに300万の慰謝料を支払ってくれたのですが、愛人の存在がどうしても許せません!愛人がいなかったら、離婚には至らなかったのかと思うと…やはり子供には父親が必要なのです。 たしかにまわりから見たら、その女性と出会う前に仲は傾いてたかもしれません。しかし、夫婦というもの、そう簡単には別れませんし、何より子供のことを第一に考えますが、女性と出会ってからというもの、元夫は人が変ったように離婚してくれ離婚してくれの一点張り。明らかに女性の存在が大きかったはずです。 そこで今回お尋ねしたいのが… 1.夫から慰謝料を支払ってもらったほかに、愛人にも慰謝料を請求することはできるのか?また相場はどれくらいか? 2.愛人から「夫婦関係は破綻していたのでしょう」と言われても慰謝料の請求は可能か? 3.愛人の明らかな発覚は離婚後しばらくしてからだったのだが、請求の対象期間内であるのか? (離婚後の発覚は請求対象外と聞いたことがあるので…) 以上の3点です。皆様の意見をお聞かせ願います。

  • 日本のマスコミの報道基準について

    日本のマスコミの、政治家のスキャンダルについての、報道するかしないかの線引きは、どうなっているんですか? 2010年夏、菅直人が首相になった直後、台湾や香港のメディアは、菅直人が、韓国人ホステスに子供を産ませ、その母子が、ソウルに住んでいることを、大々的に、報じました。 ところが、日本のメディアで、そのことを報じたところは、ひとつもありませんでした。 また、民主党政権の大臣で、女性スキャンダルをスクープされ、自殺に追い込まれた人もいます。 自民党政権時代の大臣も、事務所経費問題で、自殺に追い込まれた人がいますが、民主党政権時代の小沢一郎は、もっとひどい事務所経費問題を起こしましたが、マスコミは、ほとんど不問に付しています。 なぜ、日本のマスコミは、菅直人の女性スキャンダルは、隠蔽し、ほかの政治家の女性スキャンダルは、暴いたんですか? 報道する、しないの、線引きは、誰が、どうやって、決めているんですか? 女性スキャンダルの内容は、菅直人の方が、深刻で、国政に与える影響も甚大です。 菅直人は、韓国人ホステスによって、ハニートラップにかけられたんです。 (韓国には、情報機関があります。) 菅直人は、女スパイにひっかけられ、写真やビデオを撮られているんです。 首相になった人が、外国の女スパイにひっかけられ、弱みを握られている……… 深刻なスキャンダルです。 一方、報道された、ほかの政治家の女性スキャンダルは、相手が日本人で、個人的なもので、政治に関係ありません。 重大性からいくと、菅直人のスキャンダルの方が、ずっと、上なんです。 なのに、日本のマスコミは、重大なスキャンダルを隠蔽し、どうでもいいスキャンダルの方を報道しています。 事務所経費問題も、そうです。 報道する、しない、の基準は、誰がどうやって、決めているんですか?

このQ&Aのポイント
  • 「富士通FMV」でWi-Fiの接続を示す箇所が点滅しており、パソコンが立ち上がらないという問題が発生しています。どうすれば解決できるのでしょうか?
  • Wi-Fi接続箇所が点滅し、パソコンが起動しない問題。富士通FMVの利用者にとって解決が難しい場合、どのような手順で対処できるのでしょうか?
  • 富士通FMVのWi-Fi接続箇所が点滅しており、パソコンの起動に問題が発生しています。この問題を解決するための方法や注意点について教えてください。
回答を見る