• ベストアンサー

餃子の王将社長殺害

王将社長の方も悪いですよ、会社王将が困っている時に工藤会に金の段取り、借金お願いしてて、売上げが黒字になってくると、やくざとは一線を引き借金一切返さず、そゃーやくざ怒るわなー、皆様どう思われますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

餃子の王将不味いから食わないしどうでも良いな。 なんにしろ、金払う奴がいなくなれは、自然消滅するんじゃねーの? ヤミ金の金の出所がプロ野球選手だったとか、利用する奴が存在するから昭和の遺物が存在しているんだろ?

その他の回答 (4)

• seto2004
回答No.5

店舗を拡張するのに王将は飲食店だけに場所が難しい。どこでもと言うわけにいかない。 しかも時間をかけずに速やか土地を確保して店舗拡張したい。 このことに頼ったのが暴力団であった。 でも暴力団はしだいにエゲツナイ条件を出してくる。 一方で店舗に合うような土地確保はバブルはじけてそれほど難しくなくなった。 そこで清算(付き合いをやめる)を申し入れたのが大東社長

• bunyago
回答No.4

借金したかもしれませんが 完済してるのに 馴染みを盾に プラスαとして みかじめ料(ショバ代)を 払わせようとしたら 拒否したからでしょう。 特に京都(コロナ蔓延まで)は、苦学生を支える為に 「皿洗いで 食事無料サービス」等を やってたので 暴力団との関わりを 無くしたかったので 拒否したのだと思います。

• eroero4649
回答No.3

とはいえ殺人は殺人ですからね。 そこまで怒らせたなら、誘拐してどこかに生き埋めにしちゃえば「行方不明事件」で終わりになったのにね。でもそうなるとヒットマンだけじゃなくて多くの人出が必要だから大変だったのかもしれませんけれども。

回答No.1

まぁ、関係者のみ知る 事件ですよね。 日本の外でやってくれ!って 感じ。 あっち系をまだ日本に残してるわけだから、自民党にも関係あるんじゃないのかな? まったく関係無いなら新法作って 昭和の産物は令和に消えてても おかしく無いのだけど、 あっち系を警察が包囲して 警備してたりするから、世の中不思議なんだよね。 私にはサッパリわかりません。 アメリカは日本のあっち系は、 排除を簡単にしましたし。 令和に残すからこんな事件起こるわけだし。 王将もあまり美味しく無いから、 別になくなってもいいかと思うし。 勝手に迷惑かけずにやってくれ! って感じ。 近所迷惑やしな。