• ベストアンサー
  • 困ってます

会社からの結婚祝いに対してのお返し。社長には?

互助会費から結婚祝いをいただきました。(中はまだ見ていませんが以前、違う社員は2万貰ったそうです)毎月全員300円払っているお金です。週末結婚式をするので週明けに、みんなでつまめるようなお菓子を用意しようと思っています。 この時もいただいた金額の半額分のお菓子を用意した方がよいのでしょうか? さきほど、社長に「お祝いいただきました。ありがとうございました」と挨拶に行きました。(上司に言っておいた方がよいと言われました)社長は嫌々対応していた感じです(以前から私は社長に嫌われています) このような時、週明け社長には何か用意した方がよいのでしょうか?あくまでも「互助会費」なので会社が特別「結婚祝い」としてくれたお金ではなく、社員の積み立てのお金です。 週明け、社長には結婚式を無事に終えた報告などがいるのでしょうか? なんだか言いに行っても嫌な顔されるのが目に見えているので・・・憂鬱です。(新婚旅行も行くなと上司を通じて言われました。涙) 常識なくてすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro

社長のものは規定により支払われたものです。用意する必要はありません。互助会からのものは半額を意識する必要はありません。

質問者からのお礼

社長に何か用意しなくても、報告には行った方がよいのですかね? 再度教えていただけるとありがたいです!