パソコンとプリンタの接続で印刷できなくなってしまう問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 無線ランでパソコンとプリンタをつないでいるが、印刷しようとすると「プリンタ オフライン」と表示されて印刷できない問題が発生している。再起動することで一時的に解決するが、もう一度印刷しようとすると同じ問題が再発する。
  • 問題はどこかの操作に起因している可能性がある。操作方法を確認して、正しく接続することで問題を解決できるかもしれない。
  • パソコンとプリンタの接続が正しく行われていない場合、印刷できないという問題が生じることがある。接続状態を確認し、必要に応じて再設定することで解決できる可能性がある。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できなくなります。

無線ランでパソコンとプリンタつないでいます。 一度印刷して、少し間をおき、また印刷しようとすると「プリンタ オフライン」になって、再起動をしなくては印刷できません。 どこか操作するところがあったら、教えてください。

みんなの回答

noname#191724
noname#191724
回答No.1

『無線ランでパソコンとプリンタつないでいます』だけでは、実際にどう接続しているのかとか、パソコンのOSは何かなど判らないことがありますので、問のなぜには答えがない。 現象からは、無線接続が不安定としか判りません。 安定して接続するための設定も無いことはないのですが、正確なアドバイスは情報不足でなんとも言えません。