流産、水子の霊について

このQ&Aのポイント
  • 今年の夏に流産を経験し、体調が悪化しています。
  • 水子供養をしていないことが原因で、赤ちゃんの霊が取り憑いている可能性があります。
  • 水子供養についての知識がなく、おもちゃなどを持って行くべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

流産、水子の霊について。

今年の夏に、流産をしました。 浜松の岩水寺に、お線香は お供えしたのですが、まだお寺の方に 供養はしてもらっていません。 その夏に流産してから、体重が 減る程体調が悪くなりました。 一番辛いのは、胸、首が苦しい。 苦しくてご飯も食べられないです。 元からパニック障害をもっていて 夏までは、普通に回復してたんですが… 二週間前に、もの凄く胃と背中が 痛くなって病院に行って 胃カメラからエコー、血液検査 レントゲンをやりましたが 異常なしでした。 やっぱりまだ水子供養してないので 流産した赤ちゃんが取り憑いて いるのでしょうか… 産んであげられなかったのは 凄く後悔しています。 今考えるだけで辛いです。 水子供養に、来週行くのですが おもちゃとかは持って行った 方がいいですか? 無知ですいません、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.1

こんばんわ。 やっぱりまだ水子供養してないので 流産した赤ちゃんが取り憑いているのでしょうか… →これは違いますよ。 赤ちゃんはお母さんが大好きなので、お母さんを苦しめるようなことはしません。 産んであげられなかったのは 凄く後悔しています。 →この思いは、赤ちゃんにちゃんと伝わっています。 おもちゃとかは持って行った方がいいですか? →持って行かなくて大丈夫です。 私は結婚してから出産を経験しましたが、その後に人工中絶の経験もしました。 胸を痛めながら、夫婦で水子供養へ行きましたよ。 でも供養してからは、気持ちを切り替えて前向きに過ごしています。 そうすることが、この世に未練を持つことなく赤ちゃんが安心して成仏できると思ったからです。 水子供養と、何よりも質問者さんの心身の安定が、赤ちゃんの成仏につながることと思います。 お身体、お大事にして下さいね☆