インターネット表示できない!解決方法教えてください

このQ&Aのポイント
  • 昨年11月に使用していたパソコンが故障し、再起不能になったため新しい物を買ったのですが、その時はwindowsXPでそれで慣れていましたからXPで良かったのですけれど、欲しいパソコンでXPはもう無く、8でも変わりないと言われ購入しました
  • 先週ぐらいからインターネットを表示しようとすると「このページは表示できません。」と表示され、接続の問題の修正でも特になしですし、数分おいた後にやり直しても最新の情報に更新しても5,6回やってやっと表示される状態です
  • 私はwordやexcelは仕事で使用していましたが細かいことは全くの素人でどうなっているのかわかりません?どこか変なところをさわってしまったのでしょうか?聞ける人もいないのでこちらでお尋ね致します
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットが表示出来ないです。

昨年11月に使用していたパソコンが故障し、再起不能になったため新しい物を買ったのですが、その時はwindowsXPでそれで慣れていましたからXPで良かったのですけれど、欲しいパソコンでXPはもう無く、8でも変わりないと言われ購入しました。まあ、ちょっとした文章と家賃集計位に使っており、後はインターネットオークションなどで使うだけですから何の支障もありませんでした。先週ぐらいからインターネットを表示しようとすると「このページは表示できません。」と表示され、接続の問題の修正でも特になしですし、数分おいた後にやり直しても最新の情報に更新しても5,6回やってやっと表示される状態です。質問のこのページにくるのもかなりやり直しました。私はwordやexcelは仕事で使用していましたが細かいことは全くの素人でどうなっているのかわかりません?どこか変なところをさわってしまったのでしょうか?聞ける人もいないのでこちらでお尋ね致します。どなたかど素人の私でも解決できるようでしたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちら参考に1つ1つ項目をクリックして対処して見てください

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/956196/ja
kiki0703
質問者

お礼

早々に回答をして頂きありがとうございました。回答が来ていることは携帯でチェックしていましたから分かっておりましたので、朝からチャレンジしていましたがgooにすらなかなか接続せず、接続できたと思ったも教えてのページに移行しないので、用事もあり、今までかかってしまいましたが、教えて頂いた通り一つ一つやっていき何とか普通に表示するようになりました。重ねてありがとうございました。