• ベストアンサー

表示バー(?)がまとまってしまうことについて

パソコン素人なのですが、よろしくお願いします。足りない部分は補足要求していただければと思います。Windows XPです。  インターネットなどのページを開くと「スタート」の横にバーが表示されますが、そのバーが、ページを3つ開いたくらいで一つにまとまってしまいます。「4 Internet Exp…」といった形になります。これだととても不便なので、まとまらずに全て一列表示をしたいのですが、どうやってみてもやり方がわかりません。。。方法の調べ方もわからない状態です。とても簡単にできる気がするのですが。 どうかどなたか教えてくださいませ。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

スタートを右クリック→プロパティ→タスクバーというタブに”同様のタスクバーボタンをグループ化する” というのがありますから、ここに入っているチェックを外して適用、OKを押します。 もしかしたら再起動後でないと有効にならないかもですが。

その他の回答 (3)

• kaZho_em
回答No.4

タスクバー上の何もない所で右クリックし、「プロパティ」を選択します。 「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」ウィンドウ→「タスクバー」タブ の 「同様のタスクバーボタンをグループ化する」のチェックを外して下さい。

回答No.3

『スタート』ボタンの上で右クリック→『プロパティ』→『タスクバー』タブの「同様のタスクバーボタンをグループ化する」から チェックをはずしてOKで閉じますと、グループ化されなくなります。

• kanzou
回答No.2

そのバーの何も無いところを右クリック→プロパティをクリック→「同様のタスクバーボタンをグループ化する」のチェックを外してOKで直ると思います。

yahayaha99
質問者

お礼

ありがとうございます!とても簡単でしたが。。。とても助かりました。