• 締切済み

子供自らが言い出した夢は、無条件で応援すべき?

最近娘(小学3年)が「声優になりたい」と言ってます。 とは言っても、まだ風呂場やリビングで練習?をしてる程度なのですが…。 私自身アニメやゲームが好きなので、「声優になりたい」と言う夢はぜひ叶えて欲しいです。 ただ、声優と言う仕事はとても不安定で大変な仕事だと言うのも事実らしいです。 このような場合、子供の夢は無条件で応援してあげるべきか。 現実の厳しさを説いて、もう少し考えるように促すべきか。 とても悩んでいます。

みんなの回答

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.14

まだ小3なら何もしなくていいでしょう。 現実的に考えてやっていけるかどうかなんて、子どもは自分で理解するものです。 自分の内にある可能性や将来性と夢を客観的に天秤にかけられるようになるのは中高生になってからです。 一般的に社会人になる年齢になっても客観的に考えられないようなら親が渇をいれるのもありですが、 それまでは親はその夢を叶えるためのサポートや、別の夢を見つけるための手助けをしていれば十分かと思いますよ。 それに一般的に男より女の方が何倍も現実的です。 いつまで経っても叶うわけのない夢をバカみたいに追い続けるのは男が圧倒的に多いことからもお分かりでしょう。 娘さんがきちんと教養を身に付けていけば、親からわざわざ言われなくとも 声優という仕事がどんなものであるか自分で調べて理解しますから 自分の子どもをバカだと思っていない限りは親の出番はありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.13

他の方も書いておられましたが、応援も否定もせずに、本人に任せれば良いと思います。 私も昔声優を志していたことがありまして、練習を始めたのはちょうど小3くらいでした。 小6くらいからはオーディションを受けるようになって、中学の時には養成所に入って事務所にも所属しました。 その後ちょいちょい仕事を頂けるようにはなったのですが、他にやりたいことができたので辞めました。 私の親は基本的に放任主義だったのですが、私が困って相談すると力になってくれるような感じでした。 それは非常に有難かったです。 だからと言って、私は声優で食べていけるような人にはならなかったので、そういう親が良いのかどうかはわかりませんが… ただ、今後についてひとつ気をつけたほうが良いと思うのは、今後もし娘さんが「声優になるなら学校の勉強なんてしなくていいじゃん」と言い始めたら、この時は厳しく諭して下さい。 これを言っても許されるのは既に天才子役と称され仕事がガンガン入るような子だけです。 (ただまあ、そういう子は学校の勉強もちゃんとできるんですけれど…) あと、これは個人的な意見ですが >私自身アニメやゲームが好きなので、「声優になりたい」と言う夢はぜひ叶えて欲しいです。 これは、正直鬱陶しいです… 子供からすれば別に親のために夢見てるんじゃないし、って感じですので… すみません、似たようなことを身内から言われたことがあったので、ちょっと反応してしまいました;

noname#187872
質問者

お礼

本気かどうかもまだわからないので、娘が道を外れないように見守っておきたいと思います。 鬱陶しい親ですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.12

「なりたい自分」をイメージしながら生きていくと言うことは、いくつになっても とても大事なことだと思いますよ。 ただ夢の後押しをする、といっても具体的にどうこうできる年頃ではないですよね。 まずは毎日元気に学校に行って、勉強して楽しく遊ぶの「今の」お子さんの「仕事」です。 それを見守るだけで今は十分ではないですか。 >とても悩んでいます。 お母様なのか、お父様なのかわかりませんがちょっと真面目に考えすぎでは無いかしらと むしろそっちの方が心配です(笑) 不安定というのは収入の事だと思うのですが、声優もアイドル化されてきています。 ファンの前で歌を歌ったりする人もいるわけです。そうなるとアイドル並みに稼ぐ場合も あると思いますよ。 ただ、今は娘さん、生活の100パーセントを親に依存しているわけです。 「不安定な仕事なのよ」「お給料も安定していないのよ」「いつ仕事がなくなるか わからないのよ」と説明したところで、まったくピンと来ないでしょう。生活するために 人として生きていくためにどれだけお金がかかるのか、リアルにイメージ出来る年齢では ありませんよね。その状態で仕事の厳しさを語っても心に響かないのが現実だと思います。 今は夢を見ることを十二分に楽しむ年齢だと思います。 大企業がつぶれる時代です。仕事は何でも大変です。「声優としてどう生きるかの」は もっともっと後から考えても良いことだと思います。親が子どもの夢に揺り回されては だめですね。「そう。声優になりたいの。なれるといいわね」の一言で今は十分です。 伸び伸びと自由に夢を語れるのは、本当にわずかな時期だけです。 柔らかいお子さんの心を親も柔軟に受け止めて、今は楽しく夢を温めてはいかがですか。

noname#187872
質問者

お礼

今までも夢を語ってくれる事は何度かありましたが、練習までし始めたのは今回が初めてなので「今回は本気なのかな?」と思った次第です。 私もアニメや声優は好きなので、女性声優のアイドル化は知っています。 ただ、ああ言う活躍を見せる人と言うのも、声優界の中でもごく一握りだろうとは思います。 確かに現実語ってもピンと来ない年頃でしょうから、娘の気持ちが固まるまでは自由に遊ばせてようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • no_scary
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

応援したほうがいいと思いますよ。 現実の厳しさを説くと言っても子供がなりたいというのだから、 親はそれを応援する以外にないと思います。 厳しさを知ったうえでそれでもなりたいというのならそれでいいですし、 挫折したらしたで違う夢を追いかければいいだけのことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.10

40代既婚者男です。 お子さんが、自ら将来の夢を持ちそれを頑張りたいと 思うならば、それが何であろうと親としては応援してあげる べきです。 大事なのは、自分で考えて決めるという事なのです。 親として出来る事は、その夢を叶える為の情報を与えてあげる ことと、出来る範囲で資金援助してあげることです。 例えば、その職業に就くことで、どのような現実があるのかを 必ず調べて教えてあげることです。 いい面もそうでは無い面も同じように、教えてあげることです。 後は、子供自身で考えて進むかどうかを決めさせればいいのです。 お子さんはまだ小学3年生です。 これから大きくなるにつれて、考え方も変わります。 でも、今は声優になりたいと思っているのなら、そこは応援 してあげる姿勢を持つべきです。 人生ではどうしても結果を重視するところがありますが、 必ずしもそうではありません。 例え、夢が叶わなくても、たとえ叶ったとして途中で挫折した としても、辛い思いをしようとも、それでいいのです。 その目標に向かって進む中で、感じたこと、体験したこと、 全てが大切なのですから。 子供が夢を持ったら、その夢を叶える為には、どう進路を 決めて、どう努力したらいいのか? その職業に就く事で、起きる表と裏の部分を教えてあげる だけです。 ただし、何となくそんなイメージとか、周りの人が言ってた とかではいけません。 ちゃんとあなたの目と耳で調べた事を教えてあげるのです。 そしてそれはあくまでも可能性の問題であって、必ずしも そうなるのではないかもしれないと言う事は付け加えておく 必要もあるでしょう。 いずれにしても、そんな小さな頃から、一時的なものであって も、将来の目標を掲げることが出来る我が子を、誇りに思う ことです。 我が子が苦労するのは見たくないのが親の心情かもしれませんが、 あえて転ばせてあげるのも愛情という事もあります。 決して転ばぬ先の杖にだけはならないようにしながら、 我が子を信じて支えてあげてはいかがでしょうか(^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bjork1126
  • ベストアンサー率12% (6/47)
回答No.9

なれるといいね~ぐらいでいいと思います。そんな小さかったら大人になるに連れて変わりますので。 私が小学生の頃は獣医になりたいと言っていましたが、漫画家、学校の先生とコロコロ変わりましたよ。

noname#187872
質問者

お礼

私も確かに色々変わった記憶がありますから、その程度で留めておきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.8

娘さんの夢を壊すようなことを言うのは避けたいところですね。 まあ、それが将来現実に声優になっているかはわかりませんけど、応援してあげるほうがいいんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193391
noname#193391
回答No.7

小3なら応援して良いでしょう。 現実を知るには早すぎます。 いずれは現実を知る日が来ます。 それでもなりたいと言うなら親にも止める権利は無いでしょう。 親自身が声優であるという経験を持つならともかくとして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.6

我が家の息子は、幼稚園時代は忍者を目指し、小学生時代は空手家を目指し、中学時代はお笑い芸人を目指していました。 そのたびごとに応援しましたよ。 忍者を目指していたころは一緒に本を読み忍者の技を研究しました。 忍者から発展して空手を習い始めてからは、週2~3回の道場への送り迎え、県大会や全国大会への出場のためにあちこち出掛けました。 お笑い芸人を目指していたころは、ネタを見せてもらいました。 面白かったですよ。学校でもそこそこウケていたみたいです。 そのほかにも、昆虫博士や、デザイナー、などなどいろいろありました。 本を買ったり、博物館に行ったり、美術館に行ったり、山に行ったりしましたね。 さて、18歳になった現在は、研究者を目指して大学受験に向け必死に勉強しています。 とりあえずやってみないと判らないですよ。 やらないで諦めさせていたら、人生を切り開く力はつかないかもしれません。 声優(俳優)さんになりたいんだったら、 「まず台本が読めなくっちゃね」 「言葉の意味も知らなくちゃね」 「登場人物の気持ちがわからなくっちゃね」 など漢字の習得や意味調べ、読書のきっかけにもなります。 歌も歌えたほうが良いでしょうから、音楽の勉強のきっかけにもなります。 思い切って劇団に入れても良いかもしれません。 お子様の健やかなご成長をお祈りしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yupyo
  • ベストアンサー率31% (161/513)
回答No.5

小学3年生なら、まだ応援でいいのでは? うちはバスケットボールの選手になりたいと言っている二年生男子がいますが、 相当頑張らないと難しいけど 頑張れ! と言っています。 そのうちいろいろ興味がうつっていくと 思うので、 それでいいかな、と。

noname#187872
質問者

お礼

本気かどうかもわかりませんから、今はその程度でいいのかな…と思いますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢がある彼女持ちの彼を応援すること

    私は23歳女性です。 同じ居酒屋で働いている好きな男性がいます。 彼は25歳です。 彼には1年半付き合っている彼女がいます。 「もう25だし」と言っていて結婚も考えているそうです。 彼女がいると聞いてもあきらめることができず、切ないですが好きなままでいます。 私は好きです的なアピールをしてて、彼からもちょっかいをだしてきたり、番号を聞いてきてくれたりして、「もし彼女がいなければ付き合えるのかな~」と思うような感じです。 彼には「歌手になりたい」という夢があり、今まで居酒屋でバイトをしながらオーディション受けたりして、歌手を目指していたみたいです。 でも彼女は彼に安定を求めているようで、去年歌手になるという夢をあきらめて、今月いっぱいで居酒屋のバイトをやめて、今正社員の職を探しています。 でもなかなか仕事がないそうで「やばいなぁ~」と私に言ってきたので、「歌手目指したらどうですか?」と言いました。 (私が彼にこう言ったあとに、彼が上記のこと(歌手を目指していたこと、彼女に安定を求められ泣く泣く夢をあきらめたこと)を話してくれました。私は彼が歌が好きということを知っていたので歌手を目指したら…と言いました。) 彼は「彼女に安定してる仕事してって言われたしね~…あきらめたんだけどね…」と言ったので、私は「今までそうやって頑張って歌手目指してきたのに、納得いかずにあきらめるなんてもったいないですよ!」と言うと「そうだよね…」と彼が言い、今までのオーディションの話とか夢とかをいろいろ話してくれました。 私は「現実を考えたら安定を求めるのはわかるけど、まだあきらめきれてない夢があるなら私は頑張ってほしいです」と言うと「もう一回受けてみようか!」と彼が言いました。 最後に「私は○○さん(彼)を応援します!」と言いました。 今まで、ふざけあったりじゃれあったりで、仲は良い方でしたが、深い話はしたことがなかったので、彼が夢を話してくれてとてもうれしかったです。 確かに歌手になるというのはかなり難しいですし、売れるのは運のいいほんの一握りの人だけというのは、私も彼も十分わかっています。 彼にこんな感じで、夢があるならとことん頑張って!私はあなたを応援します!と言いました。 あとから思ったんですが、きたない話ですが、今回のこの話をしたことで、彼女より私の方が自分を理解してくれるなどと思ったりするきっかけになったりするでしょうか? 男性は自分の味方、自分を応援してくれる女性に惹かれたりしますか? ご意見お願いいたします。

  • 将来の夢について

    私は将来の夢がまだ決まっていません。 なりたいものがいくつかあって迷っています。 その中のひとつが声優です。 ですが、そのことを親に打ち明けてみると そんな現実味のない夢はやめなさい と言われてしまいました。 私は声も普通でいたって平凡です。 声優の仕事があるかもわからないし、 そもそもなれるかさえわかりません。 親の言うように現実味のない夢だというのはわかっているのですが…。 やはり諦めたほうがいいでしょうか? 真剣に悩んでいます。 一言でもいいのでアドバイスをください。 よろしくお願いします!

  • 自分の将来の夢

    中二女子です。(カテゴリ合っているか分かりませんが質問させてください。) 私は将来の夢がたくさんあります。 私は昔から、なりたい職業がころころ変わっていました。 現在まわりになりたいと言っている職業は司書として公務員になることです。私は本が好きなので、本に関わったりできる仕事をしたいと思いなりたいと思いました。 でも、まわりには言えていないのですが、声優になりたいとも思っています。私は中学に入ってからアニメが大好きになりました。それでアニメに関われる仕事をしたいと思いました。 まわりに言えていない理由は、声優の仕事だけで食っていける確率がとても低く、現実的でないからです。私は朗読とか、歌うこと(ヘタですが)が得意で大好きです。でも、ただそれだけでなれるとは思っていません。 今活躍されている人気声優さんも、努力もあったと思いますが、ほとんど運と才能、持っていたいい声でやっていると思います。それに子供のころから厳しいレッスンを受けている人には勝てると思いません。 あとは、作詞者にもなりたいとも少し思っています。これもアニメが好きになった影響です。なりたいと思った理由は上とほとんど同じです。でも作詞者も安定していない仕事でしょうし、そういうのは心配です。 安定していない仕事について、家族に迷惑をかけて、親のすねをかじって生きていきたくないです。 だからといって、人生は一度きりなんだから、好きなことをしたいという気持ちもあります。でもその人生をニートでフリーターで終わらせるのも嫌だなと思います。 こんなにたくさんの職業にはつけないんだから、1つに絞らなきゃいけないのになかなか絞れません。どの職業にもつきたいんです。 職業には向いている向いていない、才能があるないがあると思いますが、自分にはあるのかないのか分かりません。 人生経験豊富な先輩方、私はどんな考え方で職業を1つに絞ればいいんでしょうか?アドバイスをお願いいたします。 追伸 別に私はアニヲタだからといってコミュ障とかではありません。普通に友達ともクラスメイトとも喋って仲良くやってます。

  • 娘の夢、どこまで応援できますか?

    うちの子の話ではありません。 娘と同級生で小学生5年生の子(一人っ子)が自分の夢であるミュージカル女優になるため、母親と東京に引っ越すというのをききビックリしました。 お父様は地元に残り、母親と娘は週末は地元へ帰ってきます。 飛行機で2時間の距離です。 これまでダンスや歌を習い、ミュージカル女優になるべく頑張っているようで、もちろん顔も可愛いです。 夏休みにあるオーディションに受かったようで田舎にいては稽古も出来ないので学校も転校。 父親の仕事は地方公務員。普通の家です。 これまでに何度も東京へレッスンへ通っていました。 仮にですが、みなさんのお子さんが同じような感じで夢を叶える為に頑張っているならば、そこまでしますか?

  • 声優という夢について

    声優という夢について この間、高校を卒業したばかりの18歳の男です。 わたしは将来、声優になるという夢を持っています 昔からアニメやゲームが好きで、また、芝居にも興味があり、朗読や自分の声について褒められたことがあったからです。 中学生のころにそういう夢をもったのですが、高校に入ってからは声優という仕事の厳しさを知ったり、親の反対などで、現実がわかるようになり、その時も将来について悩んだのですが、簡単にはあきらめたくないと思って、大学の演劇部で自分の芝居への適性について考えようと思いました。 私は鹿児島に住んでいて、コンピューターについても少し興味があるので、鹿児島の大学の情報系の学科に入学して演劇部で自分の芝居の適性について考えてから、上京して声優を目指そうと考えていました ですが、勉強するという努力もろくにせず、受験でおちてしまいました。親に頼んで一度だけ浪人するのを許してもらい、今度から浪人としての生活をはじめます しかし、今になって、また、「将来」というものについて深く考えるになりました。 もし、自分が就職せずに上京して、声優を目指しても成功しなかったら、ということを想い、では東京の企業に就職して仕事のあいまで声優を目指そうか、と考えたり 自分みたいに、学校の勉強もろくにできなかった者がそんな業界でやっていけるのだろうか、(親に迷惑をかけているので、今年こそ合格してやるという気持ちはあります)と考えたりしています なんにしろ、大学に行くべきとは思っていますが、東京の大学に行くより、鹿児島の大学に行くほうがいいとおもっています。親に負担をかけないし、内心まだ自分は地元に居たいと思っています 最近はそういうことばかり考えてしまい、他のことに手がつきません。 このサイトの質問をみて、参考にしたりしていますが、やはり色々と考えてしまいます。 大学にいけば、いろんな考え方がつくと言う人もいました。 今は大学に行くことを考えて勉強するべきなんでしょうが、将来のことなので何度も不安を抱えながらなやんでいます。 声優という夢を追いかけることがいかに無謀で困難なことだというのはわかっているつもりです。 こんなわたしにアドバイスをください。

  • 夢診断できる方

    最近、職場のストレスがひどいせいか怖い夢を見てしまいました。 現実では知らない、見た事がない大きな白い家に忍び込んで、その家の主人を何らかの方法で殺してしまう夢です。 どんな方法で殺したのかは覚えていませんが、頭から血がどくどく流れてリビングで倒れていました。 殺した後に、その主人の奥さんと小学生ぐらいの娘が外から戻ってきたので、その家の庭の植木に隠れて身を潜めてました。 私は夢の中で、その娘が自分の父親が殺されて倒れているのをみたらどんなに大きなショックを受けるだろうと気にして、自分がやったと出ようとしたのですが、いつの間にか隣に私の仲間らしき男の人がいて、「やめろ」と、とめられました。 そこで夢が途切れました。登場人物全員知らない人で、場所もまったく知らないところでした。 怖い夢で、何だか気になったので、夢診断できる方がいらっしゃったら、判断よろしくお願いします。

  • 彼女の幸せのために自分の夢を諦めて結婚するべきか

    私は24歳で、もうすぐお付き合いが5年目に突入する同じ年の彼女がいます。 今は、彼女の実家の近くで1人暮らしをしながら会社員として勤めています。 今の仕事を選んだ理由は ・地元の企業で転勤がないから ・お互い結婚を意識していて、実際に婿養子に…という話があるから ・ワークライフバランスもそれなりに良く、 結婚してからも家族との時間をもてるから 以上の3点です。 彼女の結婚願望は強く、3年後には子供を産みたいと言っています。 つい最近まで、私自身も彼女と同じ考えで、結婚の話をよくしていました。 また、彼女は自分の家族が大好きで、この土地を離れたくないと言っています。 このままこの地で結婚をして、二人で幸せになる・・・ それが一番いい・・・本当にそう思っていました。 しかし、最近私の心に変化がありました。 今のままこの会社で働き続けて、本当に自分は幸せなのだろうか、と。 今の仕事は、正直好きではありません。 自分自身が誇りを持って取り組めるものだと感じていないからです。 人のためになりもせず、社会貢献ができるわけでもなく、感動もない。 漫然と流れてゆく時間・安い給料…。 現状に嫌気が差し、自分が本当は何がしたいのか、延々と考える日々が続きました。 私には、これまで胸に秘めてきた夢がありました。声優になることです。 なぜ胸に秘めてきたのかというと、 彼女が声優がかかわる仕事(主にアニメ)が好きではないからです。 学生の頃、並行して専門学校に行きたいと思っていたのですが、 彼女に嫌われたくないがためにその気持ちを押し殺してしまっていました。 色々と考えているうちに、声優を目指すのは今からでも遅くない。 仕事を続けながらだって挑戦はできる。 ということに気づいてしまい、夢を追いかけたいと、 心の底から思うようになりました。 今の仕事からの逃避という一面もあると思います。 しかし、一度しかない人生、本当にこのままの自分でいいのか、 そう思うともう夢を追わずにはいられなくなってしまいました。 このことを、思い切って彼女に打ち明けました。 「声優になりたい。今の仕事を続けながら挑戦し、 もし声優の養成所に合格したら、今の仕事を辞めて上京したい。 自分が誇りを持ってできる仕事をしたい。 夢や感動のある仕事がしたい。 声優の仕事が厳しいこと、 業界に入れば夢や感動などのきれいごとだけではやっていけないこと、 食っていくにも厳しいことは十分承知している。 それでも、生きてきた中で一番やりたいと思うこと、 それに人生をかけたいと思うことなんだ。」と。 もちろん、彼女は猛反対しています。 これまで二人で描いてきた結婚の夢はどうなるのか。 安い給料でもいい、仕事に夢や誇りがなくても 二人でこの地で家庭を築けばきっと幸せになれる。お願いだから考え直してと。 もし私が声優を目指したら、 3年後に子供を産みたいという彼女の願いをかなえてあげるのは難しいと思います。 もし私が声優になれたとしても、 彼女の家族のそばで家庭を築いて暮らす、 という願いもかなえてあげられなくなります。 私は彼女のことが大好きです。 彼女も私のことを好きでいてくれています。 私の夢見がちでこだわり屋さんなところを除いて。 私が夢を追いかけようとするのは、やはり身勝手なのでしょうか… もう自分ひとりだけの人生ではないのだからと、 彼女の想い描く理想を優先して、妥協をして夢を諦めるべきなのでしょうか。 それとも、お互い違う道を歩むことを選ぶべきなのでしょうか。 本当は、夢を彼女に応援してもらいたいのですが、それは難しそうです。 安定した温かい家庭を望む彼女。 夢を追い、誇りをもった生き方を望む私。 皆様ならどう考えるか、 夢と結婚の間で揺れた経験とその後、 などについて教えていただければと思います。 私と彼女へのアドバイスなどもあれば是非。 よろしくお願いいたします。

  • 将来の夢

    私はこれといって将来の夢がありません。 現在小6なのですが周りの友逹は皆なにかしらなりたい仕事が あります。 憧れる仕事とかやってみたいと思うことはたくさんあるんですが 現実的にどうなのかなど・・・ 好きなことはアニメ見たりイラスト描いたりすることです。 なのでアニメやイラストに関係する仕事に憧れたりします。 PCでタイピングゲームしたりするのも好きなのですがそういうのを 活かせる仕事とかも無さそうですし第一そんなに速くないです。(だいたい4級相当らしいです) イラストも特別うまいというわけでもないし 色々調べた感じでは現実的に厳しいらしいので実際の所どうなのかを知りたいです(年収とか就職率とか) 今デザイナーに興味があるのですがだいたいどんな感じの仕事なのかも 知りたいです。 親には看護婦になればと言われていますが人のお世話をするのが 得意ではないのでちょっとなぁ・・・と思っています。 まとまっていない文ですが実際にしている方等いらっしゃれば お話聞いてみたいです。

  • とても怖い夢を見てなにかあるんじゃないかと不安です

    今日私の奥さんがとても不思議で怖い夢てきっとなにか意味があるんじゃないかと不安がっています 夢に詳しい方ご助言お願いできますでしょうか? 始まりは寝室で実際に寝ているとこから始まります 私と妻は同じベッドで寝ているのですが夢でもまったく同じ状況から始まったそうです。 そしてその場面からリビングのソファーで寝ているところに場面が飛んだそうです。 そのあとリビングと廊下のドアが開きダンボールだけが運ばれてきました最初は人が運んでるのではなくダンボール単体が動いてきました、その時妻はやめてやめてと叫んでいたそうです。 その時から最後まで私は終始≪お経≫を唱え続けていたそうです。 その後顔がわからない女の人がダンボールを運び始めて寝室にいれようとしたので必死で入れないでと叫んでいたのですがいっこうに止まらないでの『なにが入ってるの?』と聞いたそうです。 その瞬間女性が娘に代わり『赤ちゃんの頭』と言ったようです。 しかも娘は今小学2年なのですが夢に出てきた姿はもう少し成長しており 6年生くらいだったそうです。 そこで妻はハッとして目覚め現実にもどりました。 その後トイレに行きたかったのですが怖くて行けなかったそうです。 しばらくして私が目覚めトイレに行ったので自分も行くと言いトイレに行きました ベッドに戻りまた眠りにつくと なんとまたまったく同じ夢を見始めたそうです。 同じ夢を立て続けに見ることは初めてで内容が内容なのでとても怖くなり色々調べたのですが なかなかわからないのでここに投稿することにしました。 なにか私達家族に起きるのではないかと心配しております。 またその夢を見るのではないかと不安でお昼もあまり眠れなかったそうです どなたか詳しい方ご助言お願いいたします。

  • 条件に合いそうな声優さん

     僕はアニメを暇な時間に結構見るのですが、最近になって声優さんに興味がわくようになりました。そこで、今からあげる条件に合いそうな声優さんとその人の代表的なキャラが出てくる作品を教えてください。 ・条件・ まず女性声優の方で今野宏美さんのように可愛い声の人、 次も女性声優の方で能登麻美子さんのように聞いていて癒されるような声の人、 最後は男性声優の方で子安さん、緑川さんのような、声、しゃべり方に特徴のある人、 あと少し気になる方がいるんですが、 アニメではないのですが、戦国無双というゲームで服部半蔵の声をしていた方、 ハヤテのごとくで、天の声をしていた方、 以上です。どんな方でも結構です。その方が自分にとって、どう感じているのか参考になりますので。