束縛勘違い彼氏

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が束縛しすぎて自由がない
  • 彼氏による制約がつらい
  • 彼氏の行動に疲れてしまった
回答を見る
  • ベストアンサー

束縛勘違い彼氏

ここでの決断が人生を決めると思ってます。 付き合い始めて3年、同棲して2年半の彼氏がいます。 同棲初日に私が原因で別れ話になりましたが、従順することでここまで来ました。 とにかく別れに匹敵する程の事をしてしまった私なのですが、この2年半耐えられたのは本当に彼が好きだったからだと思います。 しかし、電話帳はすべて消され、家族と1人のみの女友達と連絡を許可され、フェイスブックはアカウントを作り直し、友達登録は5人のみ。彼本人は数ヶ月前の喧嘩でアカウントブロックされました。 仕事は転職を強要され、近々転職先が決まり次第退職予定です。 同棲を始めてから許可を得ないとお酒は飲ませてくれません。 タバコもやめさせられました。 休日に友達と会うことは許されず、家にいるときは電話もおちおちできません。 会社の飲み会の度に機嫌が悪くなり、ほぼノンアルコールで帰宅します。 残業すると機嫌が悪くなります。 容姿については整形を勧められ、髪型も制限があります。 洋服はすべて彼の好みのもの。 家事はすべて私で、食事については好き嫌いが激しく、スーパーのお惣菜は許されず、すべて一から作ります。 喧嘩のたびに別れを告げられます。 自分で頼んだAmazonなどの荷物の受け取りを頼まれたが、忘年会で無理と伝えたにも関わらず、自分は忘年会で終電で帰宅し、荷物がないのを見て、キレだし、寝てしまう始末。 今回は始めて土曜日出勤があり、その旨伝えると、メールで別れようと。自分は連絡もせず飲み会らしく、朝帰りだそうです。 別れたくないですが、なんだか疲れました。 これからどうするべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ちょっとあなたの彼氏は異常です。 過去に何があったか分かりませんが犯罪を犯したわけでもないでしょうし、そこまで束縛されて我慢しているあなたもおかしいです。 あなたの彼はあなたの罪を絶対許さないでしょう。 それは許せないというより許さない方が自分に都合がいいから。 あなたはそんな人と一生罪人の生活をおくるつもりですか? そんな人生を送るために生まれてきたのですか? 別れておしまいなさい。 もっといい人生が別にあるはずです。

honmakaina1515
質問者

お礼

teresa8102さん 回答ありがとうございます。 きっと許してはくれなそうです。 私は都合がいいだけと自覚してます。 誕生日やクリスマスなど、イベントの時はお互い欲しいものを事前申告し、交換するだけですし、これまでに結婚の話はしたことありません。 私も彼も25になったのですが、別れて別の道に進むにはまだ間に合うと思います。 とにかく次に住む部屋はこの連休で探しておこうと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

あなた自身がそんな彼に従順な自分に酔ってしまっているのかもしれませんね。 そこまでするような男性と一緒になって、さらには子供ができた時に幸せな家庭を想像できますか? 子供にまで嫉妬する束縛夫はたくさんいますよ。 お互いにある程度信頼しあえる関係でないと無理なんじゃない?と思います。 一度別れてみてはどうですか? まだ狭い世界に閉じ込められている状況でしょうから彼からの束縛を取り払って冷静に考えてみてはどうですか? 本当にあなたと彼がお互いを好きでいるのなら関係復活もあるだろうし、逆なら早い段階で別れてよかった…となります

honmakaina1515
質問者

お礼

mayuseaさん そうですね、周りの世界はもっと自由で楽しいように思えます。 子どもが出来たらもっと苦しむのではないかと不安になります。 従順すること信頼を取り戻せるかと思ったらそれは間違いですね。 なんだか冷静に考えるとバカバカしく思えます。 今のうちにきっぱり別れて、それから先のことを考えます。 ありがとうございました!

  • shimakky
  • ベストアンサー率34% (47/137)
回答No.1

おはよーございます。 何があったかしらないですが、やり過ぎですね~ 今のままだとこの先うまくやっていけるのかかなり不安ですね! そのような方にはあなたから別れを切り出してみては? あなたの大事さを実はわかっているのでかなり動揺すると思います。 ある程度条件を緩和することができるかと思いますよ。 そこで別れることになってもあなたにとって+かと 始めはつらいでしょうが時間が忘れさせてくれます。 男はいっぱいいますよ どっちにしろがんばて!

honmakaina1515
質問者

お礼

shimakkyさん 朝早くからありがとうございます。 結局あまり眠れず、出勤前に彼は帰宅しました。 一言も交わさず出て来てしまいました。 彼が着ているワイシャツ、誰が洗ってアイロンかけてるんだ!お礼くらい言えー!って思いながらイライラと虚しさを感じました。 きっと私から別れ話をしたら彼のプライドが許さないでしょう。笑 どうであれ、今は1人になりたいです。帰宅したらケロっとしてるかもしれないし、無言のままかもしれないし、わからないですが、もう離れた方がお互いのためだと思います。 彼は私の事どう思ってるかわからないですが、私は静かに出ていく事にしました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • このままでいいのか。恋愛、束縛

    私は付き合って1年半の彼氏がいます。 付き合ったときは、私が彼に夢中で、 彼は、お前も遊んでいいから俺も遊ぶね、 みたいな、たぶんあまりわたしの事を好きではなかったと思います。 しかし交際は続き、だんだん彼も私に興味をもち、 相思相愛になっていくと 束縛してくるようになりました。 付き合って1年ちょっとで同棲startしました。 プチ遠距離だったため、 わたしが仕事を辞めて彼の町で同棲しています。 付き合った時から今まで、 わたしは飲み会や集まりなどいけていません。 最初は興味を私に示さなかった彼が 私を束縛し始めたからです。 一緒にいて、少し私が静かなときは なんで。俺が嫌いなの?浮気してるの? 友達と遊びに行くというと、 なんで。だれと。いつ。どこで。 ↑しかも言い方も尋問みたいにキツく、 心臓がドキっとします。 ↑この彼の言い方が原因で喧嘩をし、 私が泣きすぎて頭がいたくなり結局友達を断ってしまったことがあります たまにふざけてプロレス技?みたいなのやられますが、こっちにしてみたら、本気で痛いし、辞めてってゆってもまだやってきたりします。 友達とごはん食べてても 電話出るまでかけてきます。 内容は何してるの?だけです。 こうゆうこともあって 飲み会、集まりのお誘いはいっさいなくなってしまいました。 わたしは浮気っぽいこと1つもしたことなく、 彼は、 同棲初日に布団に長い髪の毛発見→知らないの一点張り その前にも、誰々ちゃんが彼氏さんち泊まったらしーよと 友達に言われ、喧嘩したことありますが、 そんなの嘘だ!してないの一点張り。 こうゆうこともあるのに、 私は彼の社員旅行や忘年会いかせてます。 なのにどの分際で 私を疑っているのかと頭に来ます。 そして 先日、彼に秘密で初めて飲み会にいきました。 とっても楽しかったです。 そして改めて 彼の器の小ささに引いたとゆうか。。。 しかし いまは同棲始めたばかりなので、 わたしは彼にご飯を食べさせてもらっています。 そんな分際で、束縛がいやだ。なんて 生意気なのはわかってぃます。 家事はすべて私がやっています。 友達が私の知らないところで誕生日会などをやったと、呟きをみると、お前のせいでお前のせいで。と腹のなかで彼に怒ってしまいます。 この先、結婚などを考えると この束縛は耐えられるかなと。。。 嘘をつけば行けるのでしょうが、 罪悪感もあるしできれば嘘はつきたくないともおもうので。。。 わたしはまちがっているのでしょうか?

  • 束縛から解放されたら?

    以前、私は彼を束縛してました。 彼に『飲み会に行かないで』『毎日、昼休みにメールして』『月に一度、男友達と映画に行くのを控えて』と要求してました。 同棲してから毎日会えるのが定着して安心したのか、彼の事より自分の時間を優先したくなりました。 彼が『先輩から飲みに誘われたんだけど、行っても良いかな?まだ、返事はしてないから断れるけど。』と言うので、私は『行ってきたら?』と答えました。 あまりにアッサリ私がOKしたので彼が『麻里はその間、何をするの?』と言うから『適当に外食して帰る。』と答えました。 彼は『本当に大丈夫?寂しくない?』と聞くので、私は『大丈夫、だって帰って来るんでしょ私の所へ』と言いました。すると彼は『うん、なるべく早く帰るよ』と言うので『折角だから、ゆっくりしてきなよ』と言いました。 彼は私の変わりように驚いてました。 以前の私は、会社が終わると彼の会社の近くの喫茶店で彼の帰りを待っていました。 飲み会も忘年会や新年会や歓送迎会以外は断ってもらってました。 友達と遊ぶのも許せなくて、帰りが遅くなったら文句ばかり言ってました。 兎に角、彼に私だけを見てほしくて仕方なかった。 今、彼の事より自分の時間を大切にしたくなってしまいました。 彼が飲み会にいけば、彼が友達と映画にいけば、私はその間にしたいことが出来る。 彼は私が束縛しなくなって、『今月はいつ映画に行くの?』と聞いたら『今月は行くのを止めようかと思ってる』とか言うので、私は『予定が合えば行きなよ』と言いました。 なんか、彼を邪魔者扱いしてる様な感じです。 彼は私の束縛が嫌なときもあれば嬉しいときもあるって言ってました。 束縛から解放されるのは、いい気分でしょうか? それとも、愛されてる感じが減ったと思いますか? このスタンスで付き合い続けたら、将来的に別れにつながりますか?

  • 束縛を和らげるには?

    付き合って一年以上たつのですが、彼の束縛を窮屈に感じてしまいます。 束縛をしなくなる…ということはないでしょうが、互いの為にも少し和らげることはできないかと、悩んでいます。 ・彼は束縛したいし、されたい。 ・彼女に依存するほうで、彼女ができると友達付き合いも激減。 ・友達は少ない方で、本当に信頼できる人しか仲良くしない。 というタイプです。 窮屈に感じる束縛は、 ・私が会社の忘年会に行くと不機嫌に。 ・仲良しの女友達と2人でご飯に行くにもいい顔しない。 ・友達とご飯を食べに行ってる最中にも連絡をしないと不機嫌。 ・仲良くしてもらってる人の結婚式で、挙式から参加すると言うと「どうしてそこまで?」と言われた。 ・職場、彼と出会う前、人から聞いた話など、なんであれ男性が出てくると仲を疑われる。 ・休みの日に「兄弟が帰省してるから家族でご飯を食べる」という理由で会いに行かないと怒る。 などです。 直接的に「~に行くな」「~するな」とは言いませんが、かなり不機嫌になります。 あまりに束縛されると、信用されていない気がするし、ストレスがたまります。 彼は浮気された経験があるので、信じたくても不安になって自分も辛いんだと思います。 少しでも安心させたくて、いろいろしても、あまり効果はないようです。 ・会社の飲み会に極力でない。 ・携帯メモリの男性を全て削除 ・女友達と会うのも数ヶ月に一回程度 などしていますが、少しでも不安や不満を感じると元通りです。 私は彼と付き合ってから仕事以外で男性と会うことはなかったし、女友達と遊びに行くにも誰とどこに行くか伝えて極力お酒は飲みません。(帰ったときに酔っているか気にするので) このような状態でも、ケンカになり上記の私の行動を言い「私はやましいことはなにもしてないでしょ?」 といっても、「それはわからない」と言われます。 束縛が辛いと伝えたこともあるのですが、これのどこが束縛?という感じだったのと、自分が我慢させているということが嫌だけど、どうにもできない苛立ちで最終的には「そんなに行きたいならどこでも行け!」と怒ってしまいます。 どのようにすればもう少しわかってもらえると思いますか?

  • 彼氏の束縛について

    初めて質問させて頂きます。 付き合って1年、同棲して半年になります。元々遠距離で、私が彼の地元で新しくアパートを借りて生活しております。 私25歳・彼27歳です。 最近、彼の束縛がエスカレートしている気がして悩んでいます。 私自身、異性の友達も大事にしたいのですが、理解できない・メールを受信するのさえ耐えられないと言われ、拒否登録をしています。これで彼が満足するならと、言われたことには素直に従って来ました。 ・趣味でシンガーとしてCLUBに出入りしていましたが、それも禁止 ・2人でいる時は携帯いじるな ・SNS含め、異性との絡みは一切禁止 ・携帯チェック ・信用できない、浮気してると疑われる ・土日休みの仕事じゃなきゃダメ ・友人の結婚式に地元に帰ること伝えると、自分も一緒に帰る・離れたら発狂すると言われる ・会社の飲み会禁止。行くなら別れると言われる その他書ききれないほど驚くことは有りますが、私は浮気したことも、疑われるようなことも一切しておりません。 逆にケンカしたとき彼が元カノに「彼女と別れた、お前(元カノ)が忘れられない」と電話していたくらいです・・・ 見知らぬ土地で友達もいない、頼れる人は彼だけという環境、日頃のストレスから相当滅入ってしまいうつ病と診断されました。 ケンカになってあばらを折られたことも有ります・・・ 別れを告げても泣かれて全く話になりません。 最後には言いくるめられてしまいます。 私が考えすぎなのでしょうか・・・?束縛をされた経験がないのでわからないのですが、こんなものなのでしょうか? 私のことをすごく想ってくれてるのは伝わりますし、いい所もたくさんあります。 努力もしてくれてます。 この先どう対処していけばうまくいくのかわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏の束縛について

    私は彼とつきあって半年になります。 つきあう前は穏やかな性格の彼だと思っていました。 ですが、つきあって1ヶ月を過ぎてから、彼の言動や行動が束縛と思えて仕方がないです。 例えば友達と遊んでいるときのこと。友達といる間に携帯をいじることは好きではないので、彼へのメールの返信も遅くなります。すると、もう機嫌が悪いです。 男もいる飲み会などに自分がいないとき、どのような服装なのか聞き、露出が少しでもあると怒ります。 mixiやfacebookなどで、男友達の等投稿にコメントすると怒ります。 男性と並んで歩くとき、距離が近いと怒ります。 最近は会うたびにけんかになり、付き合ってても楽しくないと感じる時間の方が長いです。 もともと価値観が合わないので、話し合っても「普通は」と一般論を主張します。 話し合ってもらちがあかないことがほとんどです。 どうすればよいのでしょうか。 もう疲れました。 これから改善していく方法はあるのでしょうか? 何かアドバイスや経験などある方いたらお願いします。

  • 彼氏からの束縛

    私には今1年付き合っている彼がいます。彼は32歳で私は今20歳です。私が元カレと連絡取っていてしまったことがあるのですが、彼はその前の付き合った少し後から束縛がすごくなりました。まだ何もないときからです。束縛の内容は、浮気をしてない?と聞かれたり、1人で出掛けるときはスカートは履いちゃダメ、水着を着てはダメ、露出はダメ、ラインやTwitterやFacebookに自分の画像を載せるのはNG、チャラい友達と遊ぶのはNG、飲みに行くのも微妙…必ず全て連絡、最寄り駅以外の場所に行くことを嫌がる…などです。男友達や先輩は嫌がるので連絡もNGです。 こういう男性の心理がわからないので知りたいのです。私が若いから心配なのですかね?彼は私と付き合う前はとてもチャラくてキャバクラが大好きでした。私も元キャバクラ嬢で、彼とはお店で出会い付き合いました。彼は優しいし、沢山心配もしてくれます。今は5月ぐらいから同棲をしているのですが…まだ同棲していないときに1度後輩の付き添いでキャバクラに行ったみたいで喧嘩になったことがありました。たまたま彼の行ったキャバクラの女の子と私の友達が知り合いだったのでわかりました。隣に座っていたキャバクラ嬢とは連絡先は交換していない。と言っていましたが結局していました。 私は自分から行ってることに気づけませんでした…なので実際は何回行ってかなんてわかりません。 それと、同棲してから、エッチの回数が激減しました。1ヶ月に1回や1ヶ月半に1回になりました。性欲が無いのでしょうか?私に魅力がないのでしょうか?たまにエッチをしたときに、終わったあとに浮気してない?と聞かれるんです。なぜでしょうか?私は誰ともやってません。 全く彼の心理が読めません。 私は性欲などはあまりないのですが、こちらからしてもやらないことに色々不安があります。 それと、今の彼はシュラフの状態でエッチをしないのです。お酒を必ず飲んでからなんです。なんでなのでしょうか? くだらない質問すみません。 沢山の意見を頂けたら助かります。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏との別れ方。

    やっぱり・・同棲している彼氏はおそらくDVだと思います。 直接殴られたり暴力を振るわれたことはありませんが、 大声で怒鳴ったり、物に当たったり壁を殴ったり。 私が泣けば泣くほどキレたり。 彼の父親もDVなので、遺伝ですかね。 昨日も些細な言い合いから、怒鳴られ壁を殴られました。 今は会社の休み時間でこれを書いていますが、 もうすぐ帰宅時間です。 家に帰るのが怖いです。(彼のほうが帰宅が早い) 今までは共依存気味だったのか、これさえなければ最高のパートナーだと思って いました。 でももう無理みたいです。 別れを切り出そうと思っているのですが、切り出したらどうなるか分かりません。 暴れるのは確実。 帰ってからどのようにするのが一番いいでしょう。 とりあえずケンカのことを謝って今までどおりゴハン作ったりして普通に過ごして、 彼が寝てから荷物をまとめて出て行くのがいいでしょうか・・・。 いずれにせよ、怖いのには変わりませんが・・・・・。 (荷物まとめているときにもし気づかれたら・・・・・)

  • これって束縛強い彼氏ですか?

    束縛強い彼氏ですかね? おはよう、いってきます、昼休み、仕事終わった、帰宅のメールは必ずします。 今週の予定とか、今日は何したの、とかも聞かれます。 まあ付き合ってたらこれは普通かもしれません。 でも飲み会は朝帰りするな。 (本当になんもないのにただの)男友達とは二人きりで遊ぶな などなど言ってきます。 先日、帰宅メールができなかったら、1分おきに電話がかかってきました。 それで、何をしていたか、何を買ったかまで事細かに聞かれました。 心配だったからと不機嫌です。 私のもやもやのきっかけは、この彼氏よりも倍長い付き合いの(ただの)男友達と二人で遊ぶのを嫌がられたからです。友達は、異性として見られない人だとか、どういう性格だとか言っても、「遊びたいだけの言い訳」と切り捨てられてしまいました。 言い訳?はあ?て感じなのですが。でも嫌がるなら、しょうがないと思い遊びは断りました。でも、彼氏と付き合ってたら、一生男友達と二人で飯食いにいったりすることはないのかなあと考え、なんだかそんな未来想像もつきません。 ちなみに私は浮気経験もないですし、彼が初めての人です。 彼が安心するならと思い、一時期自ら男性のアドレス全部削除したりもしました。 彼は、今まで浮気されてきたばかりの男のようです。 でも、私のことは信用しているといいます。(なんだか口先だけな気もするけど) ちょっと愚痴になってしまい、申し訳ありません・・・。 私の彼氏は、束縛が激しいタイプでしょうか? それとも、一般的ですか?

  • 彼氏の束縛

    私は今18歳で、付き合って1年10ヶ月になる彼氏が居ます。 付き合い初めて8ヶ月くらい経った頃からだんだんと嫉妬が強くなったのがわかりました。 最初は男と喋んないで!くらいでしたが、今となっては女の子の友達と遊ぶのも駄目な 環境になってしまいました。たまには女の友達とも遊びたいですが絶対心良く行かせてもらえないだろうし、遊べても頻繁に連絡を取るので携帯ばっかになってしまうと思います。 それなら友達にも迷惑かけるし...我慢。という方向になってしまいます。。 きっと好きだから我慢も出来ているのだとは思いますが、これから先が心配でなりません。 それから2人で遊んでいるときにlineなので友達とトークをしていると、携帯ばっか~~と不機嫌になったりもします。私のお財布やかばんの中を整理したがり勝手に中身をあさってみたり、要らないレシートを捨てたりしています。隠す事は有りませんが、やはり良い気はしません。家族の用事やバイト先の歓迎会などでさえ、あまり気持ちよく行かせてくれません。自分の思い通りにならないとすぐ拗ねたり怒ったり本当に厄介です。お風呂が長くて連絡が遅くなり不機になられたこともあります(笑) 少し長く付き合ってるから沢山思い出もあり、すぐ別れる!という決断はせずに我慢したり、喧嘩でも、事が小さく収まるように頑張ってる自分も居る気がします。 普段は本当に優しくて良い人なのですが、この先どうしたらいいのでしょうか。。 相手が自分を強く想ってくれている状態なので、別れの事少しでも考えている自分が悪い奴にしか思えませんが、将来の事を考えるとこのままだと駄目だ!と思うようになりました。 なにかアドバイスお願いします。。

  • 彼氏の束縛について

    付き合って約2年になる彼氏との付き合い方で悩んでいます。 起きてから寝るまで一日にすごい量のメールをしています。逐一私が何をしているのか報告しています。男友達は一人もいません、女友達との飲み会も禁止です。日常の行動以外のことをする時は事前に彼氏の了解を得ています。就職活動もバイトも大多数が女性の職場であることを前提に面接を受ける前に彼氏に相談して決めていました。その分、彼氏も私と同じように全て報告してくれ、女友達も一人もいないです。人間が付き合いたいと思うのは相手を独占したいからだと私は考えているので男友達がいないことにも不満はなく、彼氏を運命の人だと感じています。ただその思いが彼氏には伝わらなくて悩んでいます。 私は抜けているところがあり、例えばケータイの音を小さくしていて気づかず電話に出れなかったなどとなると怪しいと言い出し、他の男と会っていたんじゃないかなどとけんかになります。同じようなけんかが頻繁にあります。彼氏は常に私の彼への気持ちがない、他の男に目がいっていると思っており、私が違うと言えばどうにかして証明してみろ、となります。私は普段から愛情表現が下手なのでそれも余計にけんかに発展してしまう原因だと思います。 怪しまれる行動を取ってしまう、何も言い返せない私自身も嫌になり、どんな付き合い方をすればけんかをしないで済むのかわからないです。 彼氏は異常なのでしょうか?けんかをしていない時は本当に楽しく、本当に仲良しです。どれだけひどいことを言われても別れることはできないです。どのようにすれば信用されるのか、けんかを減らすことができるのか、アドバイスがあればお願いします。