束縛勘違い彼氏

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が束縛しすぎて自由がない
  • 彼氏による制約がつらい
  • 彼氏の行動に疲れてしまった
回答を見る
  • ベストアンサー

束縛勘違い彼氏

ここでの決断が人生を決めると思ってます。 付き合い始めて3年、同棲して2年半の彼氏がいます。 同棲初日に私が原因で別れ話になりましたが、従順することでここまで来ました。 とにかく別れに匹敵する程の事をしてしまった私なのですが、この2年半耐えられたのは本当に彼が好きだったからだと思います。 しかし、電話帳はすべて消され、家族と1人のみの女友達と連絡を許可され、フェイスブックはアカウントを作り直し、友達登録は5人のみ。彼本人は数ヶ月前の喧嘩でアカウントブロックされました。 仕事は転職を強要され、近々転職先が決まり次第退職予定です。 同棲を始めてから許可を得ないとお酒は飲ませてくれません。 タバコもやめさせられました。 休日に友達と会うことは許されず、家にいるときは電話もおちおちできません。 会社の飲み会の度に機嫌が悪くなり、ほぼノンアルコールで帰宅します。 残業すると機嫌が悪くなります。 容姿については整形を勧められ、髪型も制限があります。 洋服はすべて彼の好みのもの。 家事はすべて私で、食事については好き嫌いが激しく、スーパーのお惣菜は許されず、すべて一から作ります。 喧嘩のたびに別れを告げられます。 自分で頼んだAmazonなどの荷物の受け取りを頼まれたが、忘年会で無理と伝えたにも関わらず、自分は忘年会で終電で帰宅し、荷物がないのを見て、キレだし、寝てしまう始末。 今回は始めて土曜日出勤があり、その旨伝えると、メールで別れようと。自分は連絡もせず飲み会らしく、朝帰りだそうです。 別れたくないですが、なんだか疲れました。 これからどうするべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ちょっとあなたの彼氏は異常です。 過去に何があったか分かりませんが犯罪を犯したわけでもないでしょうし、そこまで束縛されて我慢しているあなたもおかしいです。 あなたの彼はあなたの罪を絶対許さないでしょう。 それは許せないというより許さない方が自分に都合がいいから。 あなたはそんな人と一生罪人の生活をおくるつもりですか? そんな人生を送るために生まれてきたのですか? 別れておしまいなさい。 もっといい人生が別にあるはずです。

honmakaina1515
質問者

お礼

teresa8102さん 回答ありがとうございます。 きっと許してはくれなそうです。 私は都合がいいだけと自覚してます。 誕生日やクリスマスなど、イベントの時はお互い欲しいものを事前申告し、交換するだけですし、これまでに結婚の話はしたことありません。 私も彼も25になったのですが、別れて別の道に進むにはまだ間に合うと思います。 とにかく次に住む部屋はこの連休で探しておこうと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• mayusea
回答No.2

あなた自身がそんな彼に従順な自分に酔ってしまっているのかもしれませんね。 そこまでするような男性と一緒になって、さらには子供ができた時に幸せな家庭を想像できますか? 子供にまで嫉妬する束縛夫はたくさんいますよ。 お互いにある程度信頼しあえる関係でないと無理なんじゃない?と思います。 一度別れてみてはどうですか? まだ狭い世界に閉じ込められている状況でしょうから彼からの束縛を取り払って冷静に考えてみてはどうですか? 本当にあなたと彼がお互いを好きでいるのなら関係復活もあるだろうし、逆なら早い段階で別れてよかった…となります

質問者

お礼

mayuseaさん そうですね、周りの世界はもっと自由で楽しいように思えます。 子どもが出来たらもっと苦しむのではないかと不安になります。 従順すること信頼を取り戻せるかと思ったらそれは間違いですね。 なんだか冷静に考えるとバカバカしく思えます。 今のうちにきっぱり別れて、それから先のことを考えます。 ありがとうございました!

• shimakky
回答No.1

おはよーございます。 何があったかしらないですが、やり過ぎですね~ 今のままだとこの先うまくやっていけるのかかなり不安ですね! そのような方にはあなたから別れを切り出してみては? あなたの大事さを実はわかっているのでかなり動揺すると思います。 ある程度条件を緩和することができるかと思いますよ。 そこで別れることになってもあなたにとって+かと 始めはつらいでしょうが時間が忘れさせてくれます。 男はいっぱいいますよ どっちにしろがんばて!

質問者

お礼

shimakkyさん 朝早くからありがとうございます。 結局あまり眠れず、出勤前に彼は帰宅しました。 一言も交わさず出て来てしまいました。 彼が着ているワイシャツ、誰が洗ってアイロンかけてるんだ!お礼くらい言えー!って思いながらイライラと虚しさを感じました。 きっと私から別れ話をしたら彼のプライドが許さないでしょう。笑 どうであれ、今は1人になりたいです。帰宅したらケロっとしてるかもしれないし、無言のままかもしれないし、わからないですが、もう離れた方がお互いのためだと思います。 彼は私の事どう思ってるかわからないですが、私は静かに出ていく事にしました。 ありがとうございます!