蛇口100個を盗んだ日本男児の年末年始の過ごし方

このQ&Aのポイント
  • 事件で逮捕された男性が100個以上の蛇口を盗んだことが明らかになりました。
  • 蛇口の金属的価値が高くはありませんが、男性は利益を求めて盗んだと話しています。
  • 男性は自分の行動に後悔しており、今後は過ごし方を変えていくつもりだと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

蛇口100個を盗んだ日本男児の年末年始の過ごし方

今年5月、埼玉県の中学校などで水道の蛇口が大量に盗まれた事件で、警察は塗装工(26)ら2人を窃盗の疑いで逮捕した。 中学校だけでなく、高校や研修施設など、合わせて5か所から100個あまりの蛇口をハンマーで折って盗んだ疑いが持たれており、 「金属として高く売れると聞いてやった」などと言い放ち、自分の馬鹿さ具合を認めているということだ。 ・・・ニュースに事欠かない本日、何ゆえにこのニュースを持ち上げるのか、私は自分の感性の鋭さに、凍りつかざるを得ない。 蛇口の金属的価値が比較的高いとしても、1個1個の目方が少ないので、利益はほとんど認められず、結局、蛇口は蛇口としてしか、その価格を維持できないのだ。 その大事な金づるを、事もあろうにハンマーで殴るとは、泥棒目線から見ても、ふてぇ野郎この上なしであろう。 ブタ箱で年を越すこの男、淋しさのあまり、ブタ箱の中の蛇口を眺めながら、自分の蛇口を自分で慰めるのであろうか、哀れこの上ない。クリスマスそして正月と、何かと物入りな年末年始、蛇口を盗まなくても安心して過ごせる方法を、冬山で1人、禁欲生活にいそしむ私に誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=f-x1FsvOAz4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mstk2
  • ベストアンサー率26% (157/588)
回答No.4

蛇口は男性器の象徴です。 「金属として高く売れると聞いてやった」 は表向きの理由。 真の理由は、蛇口をみて欲情したんでしょう。だからムラムラときて、欲しくなった。下着ドロがショーツを集めるのと同じ。彼らはショーツを転売して利ざやを稼ぐために盗むのではない。あくまでひとつのショーツとして、自宅で利用するために盗むのです。 だから、今回のケースも転売より蒐集目的とみるのが妥当。蛇口を自宅で使用していたんですな。100個集めたのは、よりフィット感のある蛇口を求めての所業。まさしく下衆の極み。

angel25gt
質問者

お礼

参考写真の光景が、パンツの羅列に見えてきます。殿森水道という男、何かの道を極めつつあるようです。 それか、ただのアホかのどちらかでしょう。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

 鉄くず集めの業者によると、蛇口は結構良いみたいですよ。少なくとも、缶拾いよりは、遙かに効率が良さそうです。それに、捕まったら、三食付きの生活が保障されています。蛇口泥棒くらいでは、取り調べだって、大したこと無いだろうし。  何とか、そこで過ごさせて欲しいと、懇願する人も居るみたいです。  蛇口を盗まなくても安心して過ごせる方法としては、すでに実践されておられるように、「冬山で1人、禁欲生活にいそしむ」事が最良だと思いますが。  それでも、金欲になったら、パチンコ屋で玉を拾って、それを元手に増やせば良いと思います。これも、犯罪ではありますが、逮捕までには至らないと思います。更に安定した生活を求めるのであれば、マンホールの蓋とか蛇口を、無理矢理拾えば、国の保護の元、安定した生活が保障されてます。

angel25gt
質問者

お礼

ブタ箱生活、悪くないですねぇ。チャンスがあれば、積極的に入りたいと思います。 蛇口では私の射幸心をくすぐりませんので、パチンコ屋の景品交換所あたりを、当面の目標にしておきます。 ご回答ありがとうございました。

  • love_pet2
  • ベストアンサー率21% (176/826)
回答No.3

凍え死なないようにね。

angel25gt
質問者

お礼

寒い、でも春が来るまで頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

”蛇口を盗まなくても安心して過ごせる方法を、冬山で1人、  禁欲生活にいそしむ私に誰か教えてください。”     ↑ 地道に働けば良いだけです。 仕事などは、選ばなければいくらでもあります。 清掃、ガードマンなどは万年人手不足です。 工場労働は、いくら募集を掛けても外国人しか 応募してきません。 中小企業の有効求人倍率は3倍以上あります。 オームの指名手配犯だって、仕事をしていた ではありませんか。 働けばよいだけの話ですよ。

angel25gt
質問者

お礼

殿森水道は、れっきとした塗装工です。本業で足らない分を副業で補う、働き者なんですよ。 ご回答ありがとうございました。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

97個じゃない? 魚拓にあった。 http://blog.livedoor.jp/nizigenzyouhoudesu-sono2/archives/27671215.html 前にマンホールの蓋で生活してた奴がいるけど、これステンレスでしょ? 勘違いじゃね?

angel25gt
質問者

お礼

側溝の蓋で、年収900万円を誇っていた男がいましたが、それに比べて、まったく夢がありません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 水道の蛇口からお茶??

    こんにちは。いつもお世話になっています。 以前にニュースで、どこかの地域の小学校で風邪予防のために 水道の蛇口からお茶を出してウガイをしている・・・というような 内容の特集をやっていたのを見たような気がします・・・が、 はっきりと覚えていないうえに、もしかして勘違いか夢でも 見たのか・・・というような感じではっきりしません。 まわりの人に聞いても「そんな話は聞いたことがない」と 言われます。 現実の話なのか、そうでないのかわからず気持ちが悪くて・・・ どなたかこのような話を聞いたことがある方いらっしゃいますか?

  • 年末年始

    12/31から東京に出掛けるんですが、元旦の0時以降、JRは動いてるんでしょうか? あと、元旦にも開いてるお店はありますか?

  • 年末年始の過ごし方

    最近胃が悪くて気持ちも憂鬱気味です。 年末年始の人ごみに出て行くのはしんどいけど、 家でじっとりテレビ三昧もしんどいです。 おせちもあまり食べられそうにありません。 こんな悲しい年末年始を楽しく過ごすにはどうしたらいいと思いますか?

  • 年末年始

    こんにちは。 友達にこのサイトを教えてもらっていつも見ています。 (まだ回答はしたことありません。間違えたら怖いので・・・^^;) 見ているだけで、とても参考になるし楽しいのですが、友達が去年から今年の年末年始はOKWEBは機能していなかった。といっていました。 年末年始もする事がないので、ずっとパソコンを見てようと思いましたが、私の唯一の楽しみのOKWEBがお休みだったら悲しいです・・・(>_<) もしかしたら、友達も勘違いかもしれないといっていたので、ご存知の方に教えてもらいたく質問しました。 去年とかおととしとかの年末年始はどうでしたか?

  • 年末年始はどうお過ごしですか?(*^_^*)

    独身のみなさん、年末年始はどうお過ごしですか?(*^_^*) 暇だから回答してやろう!とゅう方、ご回答くださーい。 ちなみにわたしは、彼が盆暮れ正月関係ないお仕事なので、自宅で祖母とねこたちと平和にのほほんとおせちとか雑煮でも食べながら、TV見ながら過ごす予定でふ(=^・・^=) 楽しみだなぁ、紅白とか。 でわ、ご回答よろしくっす。

  • 年末年始

    12月31日から二泊三日で北海道へ出かけたいと思っています。函館、小樽方面で温泉旅館へ宿泊を希望します。飛行機が苦手なので列車の旅でツワーをご存知の方教えてください。(初老の二人旅)

  • 年末年始

    年末年始の営業はどうなるのですか? ちなみにイートレです。 よろしくお願いします。

  • 年末年始はどれくらい

    そろそろ年末ですね。ATMも使えなくなるので 要チェックです。ところで年を越すのにどれくらい お金を用意すればいいですか?大体1週間前後は 使えないですよね。ちなみに特にどこも出掛けずに せいぜい初詣に行くくらいです。数万ですか?

  • 年末年始の過ごし方

    こんばんは。ただいま新婚2ヶ月で、もうすぐ結婚して始めてのお正月を迎えます。 その年末年始の帰省スケジュールで悩んでいるので、同じような環境の方がいらっしゃれば、参考にさせて頂きたいと思い、書き込みしています。 私達は現在、私の実家まで車で30分、旦那の実家まで車で1時間の距離に住んでいます。 お互いの実家には何度か遊びに行ったことがありますが、用事があれば行くという感じで、近いわりにはそんなに頻繁に行き来しているわけではありません。 しかし、さすがにお正月には挨拶も兼ねて両方の実家に遊びに行こうと思っています。 この距離(車で1時間以内)の場合、皆さん泊まりがけで帰られているのでしょうか? 両方の実家に泊まるとなると、元旦~2日午前中まで旦那の実家、2日午後~3日まで私の実家、という感じになると思います。 しかし、そうするとそれだけで三が日が終わってしまうのです・・・。(旦那は4日から仕事です。) かと言って、年末から泊まりに行っても掃除の邪魔かなーと思ったり。 (特に相手の実家だと、何を手伝って良いかわからずおろおろしそうだし・・・) 今年は特に年末年始の休みが少なく、2人の休みが重なるのが12/30~1/3の5日間しかありません。 せっかくなので実家に帰るだけでなく、家でのんびりしたりもしたいのですが、何しろ初めてのことでどうするべきかがわからないのです。 みなさんどんなスケジュールで過ごされますか? 人それぞれで正解などないと思うのですが、少しでも参考になれば・・・と思っています。 よろしくお願いします。

  • 年末年始の過ごし方について

    まだ少し早い話なのですが、今年の年末年始の過ごし方で悩んでいます。 具体的には、実家に帰るか否か、といぅコトで。 私は独り暮らしをして4年になります 実家へは車で30分もかかりません。 1年目2年目は実家へ帰りましたが昨年は帰りませんでした。 年末年始に限らずここ2年くらい急に実家とは疎遠になっています。 仲が悪くなったとかではないので、「これが"自立"って感覚なのかなぁ」と思っていたりします。 しかし、今年はどぅしようか……。 迷う理由1、帰るといろいろ好物を振る舞われて、普段家庭の味に飢えている為食べ過ぎ太る(笑) 迷う理由2、最近愛猫が行方不明になってしまったらしく、母が寂しそうなので、気分転換に話し相手くらいになってあげられたらといぅ思いがある。 迷う理由3、ドMな母(笑)的にはやりがいがあって喜んでいるようでも、こちら的には、料理の支度や風呂の用意をさせるのは申し訳ない。(何度も手伝うといっても"いいから座ってゆっくりしてて"と言われ、しつこく言えば"座ってろって!!"と怒られる) 皆さんはもぅ、年末年始の過ごし方を決めていらっしゃいますか?