蛇口100個を盗んだ日本男児の年末年始の過ごし方

このQ&Aのポイント
  • 事件で逮捕された男性が100個以上の蛇口を盗んだことが明らかになりました。
  • 蛇口の金属的価値が高くはありませんが、男性は利益を求めて盗んだと話しています。
  • 男性は自分の行動に後悔しており、今後は過ごし方を変えていくつもりだと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

蛇口100個を盗んだ日本男児の年末年始の過ごし方

今年5月、埼玉県の中学校などで水道の蛇口が大量に盗まれた事件で、警察は塗装工(26)ら2人を窃盗の疑いで逮捕した。 中学校だけでなく、高校や研修施設など、合わせて5か所から100個あまりの蛇口をハンマーで折って盗んだ疑いが持たれており、 「金属として高く売れると聞いてやった」などと言い放ち、自分の馬鹿さ具合を認めているということだ。 ・・・ニュースに事欠かない本日、何ゆえにこのニュースを持ち上げるのか、私は自分の感性の鋭さに、凍りつかざるを得ない。 蛇口の金属的価値が比較的高いとしても、1個1個の目方が少ないので、利益はほとんど認められず、結局、蛇口は蛇口としてしか、その価格を維持できないのだ。 その大事な金づるを、事もあろうにハンマーで殴るとは、泥棒目線から見ても、ふてぇ野郎この上なしであろう。 ブタ箱で年を越すこの男、淋しさのあまり、ブタ箱の中の蛇口を眺めながら、自分の蛇口を自分で慰めるのであろうか、哀れこの上ない。クリスマスそして正月と、何かと物入りな年末年始、蛇口を盗まなくても安心して過ごせる方法を、冬山で1人、禁欲生活にいそしむ私に誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=f-x1FsvOAz4

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mstk2
回答No.4

蛇口は男性器の象徴です。 「金属として高く売れると聞いてやった」 は表向きの理由。 真の理由は、蛇口をみて欲情したんでしょう。だからムラムラときて、欲しくなった。下着ドロがショーツを集めるのと同じ。彼らはショーツを転売して利ざやを稼ぐために盗むのではない。あくまでひとつのショーツとして、自宅で利用するために盗むのです。 だから、今回のケースも転売より蒐集目的とみるのが妥当。蛇口を自宅で使用していたんですな。100個集めたのは、よりフィット感のある蛇口を求めての所業。まさしく下衆の極み。

angel25gt
質問者

お礼

参考写真の光景が、パンツの羅列に見えてきます。殿森水道という男、何かの道を極めつつあるようです。 それか、ただのアホかのどちらかでしょう。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

鉄くず集めの業者によると、蛇口は結構良いみたいですよ。少なくとも、缶拾いよりは、遙かに効率が良さそうです。それに、捕まったら、三食付きの生活が保障されています。蛇口泥棒くらいでは、取り調べだって、大したこと無いだろうし。  何とか、そこで過ごさせて欲しいと、懇願する人も居るみたいです。  蛇口を盗まなくても安心して過ごせる方法としては、すでに実践されておられるように、「冬山で1人、禁欲生活にいそしむ」事が最良だと思いますが。  それでも、金欲になったら、パチンコ屋で玉を拾って、それを元手に増やせば良いと思います。これも、犯罪ではありますが、逮捕までには至らないと思います。更に安定した生活を求めるのであれば、マンホールの蓋とか蛇口を、無理矢理拾えば、国の保護の元、安定した生活が保障されてます。

angel25gt
質問者

お礼

ブタ箱生活、悪くないですねぇ。チャンスがあれば、積極的に入りたいと思います。 蛇口では私の射幸心をくすぐりませんので、パチンコ屋の景品交換所あたりを、当面の目標にしておきます。 ご回答ありがとうございました。

• love_pet2
回答No.3

凍え死なないようにね。

angel25gt
質問者

お礼

寒い、でも春が来るまで頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.2

”蛇口を盗まなくても安心して過ごせる方法を、冬山で1人、  禁欲生活にいそしむ私に誰か教えてください。”     ↑ 地道に働けば良いだけです。 仕事などは、選ばなければいくらでもあります。 清掃、ガードマンなどは万年人手不足です。 工場労働は、いくら募集を掛けても外国人しか 応募してきません。 中小企業の有効求人倍率は3倍以上あります。 オームの指名手配犯だって、仕事をしていた ではありませんか。 働けばよいだけの話ですよ。

angel25gt
質問者

お礼

殿森水道は、れっきとした塗装工です。本業で足らない分を副業で補う、働き者なんですよ。 ご回答ありがとうございました。

• hideka0404
回答No.1

97個じゃない? 魚拓にあった。 http://blog.livedoor.jp/nizigenzyouhoudesu-sono2/archives/27671215.html 前にマンホールの蓋で生活してた奴がいるけど、これステンレスでしょ? 勘違いじゃね?

angel25gt
質問者

お礼

側溝の蓋で、年収900万円を誇っていた男がいましたが、それに比べて、まったく夢がありません。 ご回答ありがとうございました。