• 締切済み

[至急]連絡先を聞こうか迷っています。

ansinhelpの回答

  • ansinhelp
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

>恥ず かしくて聞けない 聞いちゃいましょうよ! 照れる仕草は魅力的に見えることもあると思います。 それを自然にできるならより良いのではないでしょうか。 ID交換なんて時間かからないから 「その場」で交換がいいと思います。 ID書いた紙から登録するのよりその場でしたほうが楽だし なにより 紙を渡して返事がくればいいけどこなかったら大変! 例えば、紙を渡して渡した次の日に返事が来たとして くるまでの時間はとても長く落ち着かないと思います。 それに 返事をしようと相手が思っていても紙をなくしてしまったら? それを悪く思いあなたに言えなかったら? やはりその場で交換がいいと思います。

sakuckt
質問者

お礼

やっぱり自分には勇気が足りないんですかね・・・ 写真の時は友達に協力してもらったから、LINEは自分で聞こうと思っていました。 今日も先輩が帰るところを玄関で見つけたのですが周りに先輩のクラスメイトが沢山いたので到底無理でした。 周りの目を気にせずに話しかけられる人ってすごく憧れますねー! 明日聞けるのかな(´;ω;`)

sakuckt
質問者

補足

後ひとつ。 先輩・・・私に対して少しは意識してくれてると思いますか。

関連するQ&A

  • 片思いを両想いにしたい。

    2ヶ月前から同じ駅から同じ両にのる他校の先輩に恋をしました。 一目惚れってわけではないのですが、カッコイイなーと気にしているうちに好きになってしまいました。 かと言って今まで話したこともないし、他校ということで共通点がなく友達に紹介してもらうのも気が引けず、自分で話しかけられもせずに明日で自由登校になってしまうという日まで来てしまいました…… 話しかけなかったら後悔するよと散々いわれ、勇気を出さなきゃと思いやっと最後の登校という日に 「ずっとかっこいいなと思ってて、いきなりだし、迷惑とかだったらいいんですけどLINEよかったら教えてください!」 と話しかけることができ、LINEをできるまで進歩しました。LINEをするようになったのも最近だし向こうからは来ません(´;ω;`) 彼女は今いないらしく三月の中盤までは地元にいるらしいです。 その人とは今でもたまに駅で合うので話したりしています。でもここから進展させるにはどうしたらいいかわかりません。 友達には遊びに誘ったら?と言われましたが、恥ずかしいし嫌がられたらどうしようとか考えています。 いつも恋をしても傷つく前に諦めてしまいます。今回は上手くいかなくてもいいので思いを伝えるまで逃げないで頑張りたいなと思っています。 でもやっぱり両想いになりたい…… ここから進展させるにはやっぱり遊んだ方がいいのでしょうか……

  • 至急!!  明日からの修学旅行で告りたいです

    中二男子です 私は恋をしています。 恋をしている相手をKさんとします 私は明日から始まる2泊3日の修学旅行で告白しようと思っています。 しかしKさんの気持ちがわかりません自分に対してのKさんの行動について書いたのでこれは両想いか、またもし片思いなら1日で好きになってもらう方法を教えてください(Kさんとは修学旅行も学校の班も同じ)。 ・Kさんとはよく話す ・いつも笑顔で話してくれる(嫌いな人以外には笑顔) ・一緒に話している時に笑わせると声を出して笑ってくれる ・たまに視線を感じることがある ・一緒に話している時に「この班楽しい」と言ってくれた(数人で話している時) ・筆箱を忘れてしまったときに一式貸してくれた ・友達がふざけてKさんを自分のもとに呼び出したときに「呼んだ?」って聞かれたから「呼んでない」と言ったらすごい高い声で笑ってきた ・友達と好きな人の特徴についってわざとKさんに聞こえる声で話していた時にKさんが急に高い声で話し出した(友達もなぜかわからないらしい) ・友達いわく最近Kさんのテンションがおかしいらしい 結構本気なのでどうか両思いなのか、そうじゃないのか、片思いならどうやって1日で好きにさせられるか教えてください。 長文失礼しました。

  • あきらめるべきでしょうか…?

     開覧ありがとうございました。 私は先輩に恋をしています。 でも、このままでは、先輩後輩の関係から抜け出せません。 先輩は、周りに先輩の友達がいるときは、しゃべりかけてくれたり、手を振ってくれたり、見てくれるのに、先輩一人じゃ、いつも、しゃべりかけようとしても、視線すら合いません… それにこの前は、私に会わないようにかはわからないけど、いつもすれ違う道からは違う道で行っていました… 先輩が、私のメアドを聞いてきたくせに、私がわたしたら、1週間たってもメールは来ません… なんだか、もうむりなきがします… どうしたらいいですか?どうかアドバイスください… また先輩との接点は、学校が同じということと家が徒歩10分ということです。 共通の友達はいません… どうかよろしくおねがいします!!!!!!!!!

  • 会えば優しいけど連絡が。。

    はじめまして。 今気になる男性のことについて質問させてください。 私も彼も20代前半。同僚です。 もともと仲間内で仲がよく、飲み会などもよく一緒に 参加していました。初めて会ったときからアプローチらしき ものを受けていたのですが、飲んでいるとき以外はほとんど なく、私も気はあったもののまったく進展せず2ヶ月ほど。。 彼も忙しく、この2ヶ月間ほとんど地方にいました。 ただつい最近私が少し遊びに誘ったりすると急に仲良くなれ 毎日メールをくれたり電話をくれたりするようになりました。 つい先日の仲間内での飲み会では、お互い仲間をまじえて一緒に 飲みつつも、ふとした時に密着したり、頭をなでられたりしました。 帰り道では「愛があるから駅までおくってやるよ」と言われたりも。 でもその日から以前に比べてあんまりメールが来ないんです。電話は くれたのですが。。その上仲間と一緒に遊びに行く際、私だけ車で のせていくという約束だったのですが「電車の方が早いよ」と結局 別々に。最終的には途中まで私を車で迎えにきてくれましたが、避けられてる気もしてしまい、悲しかったです。。 少しだけでもお酒が入れば、みんなの見えないところで手を握ってきたり 肩をよせたりしてくるのですが、連絡が少なくなったのはやっぱり微妙 です。。 しかも決しておとなしいタイプではないのですがだいたい冗談で返されて しまうのではぐらかされているのかわかりません。たまに真面目に答えて くれるときもあるのですが。。 頻繁に連絡をくれる前は事務的な用事にかこつけて電話してくるか、私 から連絡するか。 今の状態はいったい何なのでしょう?避けられているなら気付いてあげなきゃいけないとも思うのですが、普段の態度を考えるとそうとも踏み切れなくて。。アドバイスお願いします。

  • 年下に恋をしました(長文)

    私は高校3年生です。同じ高校の2年生に恋をしてしまいました。 きっかけは委員会が一緒で活動していくうちに「いい人だな」と思い始めたのがのがきっかけです。 でも、私は一度意識してしまうと目も合わせられない・会話もままならなくなってしまって、全然話せないんです。 私は3年で、もう学校にも三週間ほどしか通わず、彼とも会う機会がなくなってしまいます。 今年の通学もあと1日となってしまいました。 メアドも聞けないまま、明日終業式です。 友達に相談すると「こう時間もないし、告白しちゃいなよ」と言われますが、それが出来たら苦労しません(汗 そもそも彼が年上に興味(?)があるかも知りませんし、 私と話したことはありますがぶっちゃけ私のことをどう思っているのか分りません。 むしろ同学年に好きな子がいそうで怖いです。 でも一度だけ「先輩、一緒に帰りませんか?」と言われたことがあるのですが…。結局、帰り道が反対方向なので断りましたが← あの言葉は何だったのか今でも分りません; 『明日、思い切って告白して、冬休み中答えを待つか』 『思いを伝えないで、冬休み中悶々と過ごすか』 友達に選択を迫られました…が、全く答えが出ません! 私はどうしたらいいのでしょう…? 頑張ってメアドを聞いた方がいいのでしょうか。

  • 大好きだった先輩…

    私は、一つ上の中3の先輩が好きでした… 毎日メールもしていたし、ほかの人にはあいさつを返さないのに、私には先輩からしてくれたし 普段人を褒めないのに私には可愛いと言ってくれました… 自慢じゃないけど、私は、叶わない恋をしりませんでした… だから、フラれたときはショックでした… フラれた理由は、遠距離になるし、友達の方がいいと思ったからといわれました いまでは、あきらめようとおもいました… いい友達でいられるように頑張ろうと思いました… でも、先輩に彼女ができたら、すっごくつらいと思います… 先輩を忘れれるほどの思いではありません… 先輩を超えるほどの恋をしたいけど、どうしても、先輩以外できません… 今でもメールしてます… 付き合いたいと思わないし、先輩の負担になりたくないです… みなさんはどうしたらいいと思いますか???? よろしくおねがいします

  • 続:別れても連絡してくる彼

    週イチペースで質問してます・・・。 彼氏と別れて友達に戻り。 その後の彼氏の行動がやさしい+連絡もふつうにしてくる。 という状況で2~3週間たちました。 誘ってくるわけでもなく。 ゴハンは2人でいきましたが、駅でバイバイし。 メールが頻繁にくるわけでもなく。 ただの仲のいい友達レベルな感じです。 さっきも「どこにいるの?もー暇で暇でたまらないから電話した」 (※歩いてるときでも漫画を読まなければならないほどに暇が嫌いな人です) ということで1時間ぐらい電話でしゃべってました。 私がもう出かける時間だったため、じゃ。ってゆって切りました。 で、普段の会話の中で「今モトカノとメールしててさー」ていうような会話とか、 「そのモトカノが会いたいみたいなことをゆってるからドキドキするわー」とか、ゆってきます。 私にやきもちをやかせたいのかな・・・。と期待したりもするのですが。 つきあう前にも、「昔すっごい好きだったひとがー」っていうような話とか、「今までで一番好きだったひととのなれそめ」みたいな話も遊んでるときにしてたので、そのノリなのかなぁ。 とも思います。 ただ友達として軽く顔をあわせるだけだとちょっと寂しくて、1週間に1回は、ゴハンたべたり、長く話をしたいなぁと思ったりします。 彼が同じ気持ちなのか違う気持ちなのかわかりませんが、先週ごはんを食べにいき、今週は電話を長くしました。 一緒に居すぎると喧嘩しちゃうし(求めすぎる) でも話をしないのはすごく寂しいし どっか遠くにいっちゃうのも寂しいし っていう私の気持ちが恋なのか友達としての感情なのかがわからないんです・・・。 元彼の気持ちもよくわからないですが・・・。 優柔不断ですね。私・・・。 好きなんですよねー私はまだ。

  • 私は異常ですか??

    昨日学校で勉強してて分からないところがあって困ってたら、 めちゃイケメンな男子が隣に来て教えてくれました//// こんなの友達同士なら当たり前だということなのは分かってますが、 肩と肩がすごい密着してぎゅーってくっついてて こんなこと一生出来ないぞって思って、嬉しすぎてうへへへへ・・・・・って心の中でにやけて自分からばれない程度に ぎゅーぎゅーしてしまいました;; 今になって考えると自分がキモすぎて泣きそうです(泣) 私はブスで、キモいです(><)彼氏できたことないです。とにかくキモいです。 男は完全に引きますよね? それと、もし、あなたが女だったとして、こんな状況になったら、どうしますか???

  • ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわぁぁあ!

    男子高校生です 片思いの女子マネージャーと友達になって メールするようになって、フェイスブックのフレンドにもなったのですが マネージャーがバスケ部の先輩(男)とフレンド済みで バスケ部の先輩(チャライ男)の日記に「マネージャーと2人で海いきました!」って ツ ー シ  ョ ッ ト 写 真 (水☆着) が載せられてました・・・・ マネージャーの方の日記にはその件は書かれてないんですが・・・ 男と女が2人で海で水着でツーショットでフェイスブックって・・・ 僕はどうやって消滅すればいいんれすか?(^q^)

  • 気になる人

    私には今気になる先輩がいます。その先輩が私のことをどう思っているのかが知りたいのです。(1)学校などでよく目が合います。そして、私が恥ずかしくなるくらいに遠くからじっと見つめてきます。(2)その先輩も私と同じく自分の友達と一緒にいるのですが、なるべく私の近くにいようとします。(例えば、学食とかでわざと私が見える位置に座り、私の方を見てきます。実際、食べてるこっちが恥ずかしくなってしまいます)他にもありますが、ここでは省きます(3)遠くにいてもその先輩の視線を感じます。また、この前私に心配事があった時に先輩の方から声を掛けてくれ、肩をたたいて励ましてくれたことがありました。その時はとても嬉しかったです。でも、本当に二人きりになると挨拶はしますが、他の事はあまり話さずお互い黙って しまいます。先輩は私の事をどう思っているのでしょうか?本人に確認するのが一番早い方法だと分かっています。でも、私にはその勇気がありませんので、アドバイスお願いします!!