• 締切済み

続:別れても連絡してくる彼

週イチペースで質問してます・・・。 彼氏と別れて友達に戻り。 その後の彼氏の行動がやさしい+連絡もふつうにしてくる。 という状況で2~3週間たちました。 誘ってくるわけでもなく。 ゴハンは2人でいきましたが、駅でバイバイし。 メールが頻繁にくるわけでもなく。 ただの仲のいい友達レベルな感じです。 さっきも「どこにいるの?もー暇で暇でたまらないから電話した」 (※歩いてるときでも漫画を読まなければならないほどに暇が嫌いな人です) ということで1時間ぐらい電話でしゃべってました。 私がもう出かける時間だったため、じゃ。ってゆって切りました。 で、普段の会話の中で「今モトカノとメールしててさー」ていうような会話とか、 「そのモトカノが会いたいみたいなことをゆってるからドキドキするわー」とか、ゆってきます。 私にやきもちをやかせたいのかな・・・。と期待したりもするのですが。 つきあう前にも、「昔すっごい好きだったひとがー」っていうような話とか、「今までで一番好きだったひととのなれそめ」みたいな話も遊んでるときにしてたので、そのノリなのかなぁ。 とも思います。 ただ友達として軽く顔をあわせるだけだとちょっと寂しくて、1週間に1回は、ゴハンたべたり、長く話をしたいなぁと思ったりします。 彼が同じ気持ちなのか違う気持ちなのかわかりませんが、先週ごはんを食べにいき、今週は電話を長くしました。 一緒に居すぎると喧嘩しちゃうし(求めすぎる) でも話をしないのはすごく寂しいし どっか遠くにいっちゃうのも寂しいし っていう私の気持ちが恋なのか友達としての感情なのかがわからないんです・・・。 元彼の気持ちもよくわからないですが・・・。 優柔不断ですね。私・・・。 好きなんですよねー私はまだ。

みんなの回答

• rie0120_
回答No.2

やはり彼の彼女という立場と彼の友達(もしくは親友)というのは立場的に違うので今の方が順調に進んでいるのなら今のままをキープするべきだと思います。 付き合っている時の彼と友達になった彼とあなたはどちらがすきですか?? 今が楽しいなら今をとったほうがいいと思います。

pinpin07
質問者

お礼

ありがとうございます! 今の彼の方がすきなんですよ~。 その通りですね。 今をとったほうがいいだろうと、自分でもわかってるんですが 気になってしまって・・・。 ちなみに今日一緒にごはん作ろうと誘われちゃいました。 ほいほい行く私もどうかと思いますが 一緒にいるのは楽だし楽しいし 男友達のほうが多いので、よくそういうこともしちゃうんですよね 家で一緒にご飯食べるとか。その感覚なんですよね。

• hamicky
回答No.1

付き合うと上手くは行かなくても、友達に戻ると凄く優しくて マメになる男性っていますよ。 彼女じゃないから構えることなく、なんでも話せるのもあるだろうし、 責任ないからかなって思うこともありますけどね。 こっちも彼氏じゃないからうるさい事言わないし、付き合ってたから 性格は良く知ってるし、話してて楽なんでしょうね。 そこで「また付き合ったら上手くいくかも」なんて思っても付き合い だしたらやっぱり上手くいかないんですね。 意識しちゃうのもわかりますが、彼とはそう思ってお友達付き合いを していた方がいいと思いますよ。

pinpin07
質問者

お礼

>彼女じゃないから構えることなく、なんでも話せるのもあるだろうし、 責任ないからかなって思うこともありますけどね。 あぁ・・・そうですよね。やっぱり。 そうだと思います。去っていかれることもないし。友達だから責任が無いし。 楽なんですよねー。今の方が楽しいし仲良しです。 お友達付き合いがいいですね。 私もそう思っています。 カレに彼女ができたとしても、 「へーそうかそうか、よかったねぇ」 って思います。 なんなんでしょう。母親みたいな感じ・・・でしょうか。 何はともあれ、アドバイスありがとうございます!