元カレからの連絡|復縁を望んでいるのか?

このQ&Aのポイント
  • 1週間前に3ヶ月付き合った彼氏と別れました。彼氏が冷めてると感じ、行動を隠すことや女関係に不安を感じたためです。
  • 彼氏からの連絡が辛く、一緒にいても虚しさが募るばかりで、別れを自ら告げましたが、彼氏は冷めていないと言います。
  • 元カレからのメールには何してるのかや明日起こしてほしいといった内容があります。復縁を望んでいるのかどうかは分かりませんが、会いたい気持ちは抑えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレからの連絡

はじめまして。 1週間前に3ヶ月付き合った彼氏と別れました。 原因は 彼氏が冷めてると感じた 行動を隠す 女関係に不安を感じた など私は彼氏の事が大好きだけど 一緒に居ても虚しさが募るばかりで 別れを自ら告げました。 彼氏は冷めてるなんて勘違いやと 言いましたが嫌とは言わず 好きにしたらいいよと 別れを受け入れました。 ただ彼氏から この1週間で4日くらい メールが来ています。 内容は 何してるん? 明日起こして ご飯作って 家こやんの? などです。 正直まだ全然私は吹っ切れてないし なんなら好きな気持ちは変わっていません。 よりを戻したい気持ちは山々ですが 今戻っても同じことのくり返しだと思い 気持ちを抑えています。 そんな状態で連絡がくることが 辛すぎて もおメールしてきたらあかんよ。 と言ってしまいました。 ばかやね。 と返ってきましたが。。 元カレが復縁を望んでいるのかどうかも わかりません。 自分から送ってきたらあかんと ゆったものの ほんとは会いたくて仕方ないのです。 男性が振られた彼女に 速攻連絡してくる気持ちがわかりません。 私の行動は正しいのでしょうか? 正直自分を見失ってしまっています。

noname#186050
noname#186050

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ひとつづつ考えて見ましょう。 1:男性が振られた彼女に速攻連絡してくる これは、彼の方から振ったのでは無く、あなたの方から振ったのですから未練があると思うのです。口では「別れを受け入れた」とは言っても、心では受け入れてはいないのだと思います。ですから、今までどおりに振舞っていると思うのですね。 2:復縁を望んでいるかどうか あなたの質問を拝見しますと「どこか女性関係で気に掛かる事がある」様です。そういうケースでは、どちらかに振られても、どちらかに戻れるように(彼女をキープ)するという男性もいるようです。(私には、到底信じられませんが)彼女が他にいない場合では、別れたのはあなたからなので、復縁を望んでいるという気持ちはあるかと思います。 3:彼氏のメールについて 私も相手からの別れを経験した事があります。その後に彼女が「言いたい事がある」とメールで連絡をくれました。その時には「もう二人の間は終ったのです。言い訳はお互いにやめましょう。お幸せに」と言って、以降のメールを受け取りませんでした。(当時はEメールではありませんでしたけどね)別れるというのは、そういう潔い物だと今でも思っています。ですから「1週間に4回もメールが来る」とか「起こしてくれ」「家に来ない?」「御飯作って」というメールを送るのは信じられません。結局は口先だけ別れただけで、ちっとも別れている気が無いという事です。あなたの気持ちを考えずに、惑わす・苦しめる事ばかりです。彼のメールは(別れを受け入れた以上)常識ではありえません。彼は非常識です!! 4:彼氏に会いたいけど、同じ事の繰り返し・・ 私は、あなたが「逢いたいけど我慢をしている」というのは、とても偉い事だと思います。「態度が冷えて・女性関係に疑問がある」というだけでも、別れる理由にはなると思うのですね。それに対して彼のやっている事は、あなたを惑わし「今までどおりに振るまう=同じ事を繰り返している」だけです。(既に同じ事を繰り返しているわけなんですね・・)私なら、彼氏には逢いません。別れたはずの今でさえ、本来すべきでない言動で苦しんでいるのに、逢えばますますいい気になって傷つけられるのが判るからです。 5:私の行動は正しいのでしょうか。 私は「正しい」と思います。私なら「もうメールは読まないから」といって、コンタクトを拒否するでしょう。信頼できなくなった相手と距離を置く事は、当然の事です。距離を置く約束をしたのに、メールで接近を図ろうとする相手は非常識です。しかし、それが非常識であると判らない相手に「惑わされ。傷つけられる」のは、ごめんだからです。 最後になりますが、あなたの選択は間違っていないと思います。これから先、彼の元に戻っても「相手の気持ちを考えない行動」が続くでしょう。また、今回彼の元に戻ってしまえば「別れる・戻るの繰り返し」になってしまいます。質問に有るような非常識なメールを送る(男性から見ても、まともなメールとは思えません!)彼とは、離れて、あなたの心が迷わないように・悲しまないようになさってくださいね!

noname#186050
質問者

お礼

ひとつひとつ答えていただき とても助かりました。 これでよかったのだと すっきりしました!! 時間はかかると思いますが 前に進もうと思います。 ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (3)

回答No.4

 全然愛されてないですし、なめられてますし、、 彼氏が冷めてると感じた 行動を隠す 女関係に不安を感じた>  相当好きな彼氏の方に、これを感じ別れを告げた。相当な不誠実なヒントが、ちりばめられてなければ、大好きなうちは別れないでしょう。 内容は 何してるん? 明日起こして ご飯作って 家こやんの?>  わたしは、最初に10代付き合った男性となんか似てます。振った後、「カレー作ってよ」と来ました、躊躇してると(初めての男性でしたので毅然とはできませんでした)、すると優しい態度にでてきました。その後、主人も含め、男性とのお付き合いをする中で、一番不誠実な人だったと思います。物にあたるし、お金は貸してたし、次の彼氏が気の付く方で何にも頼まなくても。家を修繕してくれました。余りにも優しさに落差があり、ああ世の中いろんな男性がいるんだと「気づき」ました。    印象では、ずるい男だとは思います。好きなうちは、相手の手中ですから、心得てる男です。復縁は望んでいるとは思いますが、自己中心で女性を幸せにできる男性とは思えません。

noname#186050
質問者

お礼

愛されてないですね。。 別れてしまうと どうしても楽しかった事の方が 頭をよぎってしまって。。 彼から離れる努力をします! ありがとうございました(^-^)

  • yuna_i
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.2

こんにちは。 一度好きになった人をすぐになんか嫌いになれないですよね。 戸惑ってしまう気持ちもわかります。 ですが、振られて落ち込んでいる彼氏も苦しんでいるのも多分事実です。苦しめているのはあなたですよ。 一度別れを切り出した以上それだけの決意を持たなければいけません。メールをすることを否定はしませんが、家に行ったり二人で何処かに行ったりってのはお互いのために良くないですよ。別れはけじめです。別れても付き合ってる時のようにだらだら仲良くしてたらお互い前に進めません。 彼氏さんはまだ別れたってちゃんと認識していないのでしょう。だから、家に来ないの?なんて聞ける。そんな状態で復縁したとして、また同じことを繰り返すのは目に見えてます。だってお互い何も変わってないですから。 一度完全に離れてみてば、お互いの存在を再確認できるし、ダメだったところに気づいて成長できると思います。お互いが成長して初めて、復縁した時に前よりも確実な関係を築けるんです。 あなたが振ったなら、あなたがけじめをつけなければなりません。あなたがちゃんと彼と別れたということを認識して、突き放して、初めてお互い前に進めるんですよ。恋人から完全な友達にはなかなか戻れません。今のままであったら都合のいい関係になりかねないし、お互いのためになりません。 元彼氏さんを好きなら、元彼氏さんのためにお互い整理する時間をあげてください。その上で彼が本当にあなたを必要だと思えばまた元に戻ると思います。その間にどちらかが他に好きな人を作っても、それはどちらの責任でもありません。別れとはそういうものです。 後悔しないようにしてくださいね。 応援してます。

noname#186050
質問者

お礼

そうですね。 彼を傷つけたのは私です。 お互いの為に 私がちゃんと自分の意思を 強く持ちます。 後悔しないようにします。 ありがとうございました(^-^)

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>私の行動は正しいのでしょうか? 正しいとか間違いという以前に、 優柔不断で信念がありませんよね このままでは安易な妥協に走り、 流されてまた同様なことになるのは想像に難くない 早かれ遅かれまた同じことになる同道巡り >元カレが復縁を望んでいるのかどうかも わかりません。 これも問題でしよう 敢えてそうして あなたに下駄を履かせようとする姑息な輩に思えます 第一受け入れておきながらメールなんて女々しいでしょう ストーカーになりかねませんよ 別れを決意したその直感を信じて毅然とした決着をつけないと どうにもならないでしょう  まさかもう体の関係になっちゃってる なんてことはないでしょうね

noname#186050
質問者

お礼

優柔不断ですね。 直感を信じて決着つけます。 体の関係はありません。 別れて一度も会ってないです。 職場も関係ないので 偶然会うこともありません。 回答ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 元彼の連絡を絶ちたい

    元彼が連絡を取ってきてこまっています 結婚直前までいった人でした が、結婚直前にして始まった元彼の親の奇行の数々と、元彼自身が相当の嘘つきであったことが判明し、元彼をどうしても信じることができなくなり、まだ好きな気持ちはありましたが、将来を共にする相手にはどうしても思えず、泣く泣く別れました その後も色々言って復縁を望んできたので、元彼には、「あなたは信用できない もう連絡はとらない」ことを伝え一切の連絡を絶ちました 信用できない相手との結婚生活など、とうてムリな話 後で冷静になって、別れはつらかったけれど正しい選択だったと本当に思いました それなのに 最近 元彼がなぜか私の今のメアドを知っていて、昔私が送ったメールや写真を添付して、言葉巧みに復縁をせまってきます 元彼もその親も妙に頭はよく、キレると何をするかわからないところがある親子なので、何もせずに放置しています もういちどハッキリ「連絡はとりません 復縁もありません」と言いたい または着信拒否にしたいのですが、一度返事や反応をしてしまうと、本人とわかって そこからまた何か言ってきたりするんじゃないかと思うと怖いです 元彼は私の家も知っています どうしたらよいでしょうか

  • 元彼に連絡

    別れて1ヶ月の元彼に連絡をしようか 迷っています。 今すぐに復縁したいわけではありま せん。 別れ話をされた当日、1時間も話さな いで別れを受け入れました。別れた い理由も「忙しい」としか聞いてい ません。別れてから、もっと理由を 聞けば良かったと後悔しています。 自分の気持ちもあまり言えませんで した。 あまり彼の気持ちを聞いていないこ とから、勝手に色々考えてしまいま す。 別れた理由を聞いて、自分が納得したいために、もう一度 会ってほしいと連絡しようか迷って います。 自分勝手でしょうか・・・ アドバイスお願いします。

  • 元彼にメール。私は余計なことをしたのでしょうか?

    元彼と電話で話していて、数週間前、彼女と別れたと聞きました。失って初めてすごく好きだったと気づいたと言っていました。けんか別れだったようで、元彼は復縁を望み、行動には出しているようですが、うまくいかないようです。 自信家の彼から、弱音を聞くのは、付き合っていたとき以来で(何年も連絡をとっていなかったせいもありますが)、彼が彼女と復縁できるように、何かしたいと思い、電話後に、メールを送りました。 大切だと思えるものは離さないで、どんなにみっともなくてもいい、話し相手ならいつでもなるから、ということを入れて。 彼とは4年前に別れて、別れて以来ずっと連絡をとっていませんでした。一月ほど前、連絡をとり始めました。ですが、私にも、今大切な人がいますし、彼にも彼女がいるということだったので、連絡は1週間に1回もとっていないぐらいです。 私が、彼に送ったメールは、余計なお世話だったのでしょうか。今、付き合っている彼のことは大好きで、私にとって何より大切な存在ですが、元彼のことも、大切で、応援したい、幸せになってほしいと思って、メールを送ったのですが・・・。

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 元彼からの連絡。

    元彼からの連絡。 元彼と半年前に喧嘩別れをしました、その後ブロックされた。私は人をブロックする習慣がないので、そのまま非表示にして削除した。先日、半年ぶりに元彼から連絡が来ました。「元気か」、「今彼氏いるか」を聞かれた。これって単なる嫌悪感が薄れたから友達の関係に戻りたいってことですか?それとも復縁を望んでいるでしょうか? ちなみに、交際期間が短かったため、体の関係はありませんでした。

  • 別れた元彼と連絡出来る関係になりたい

    別れた元彼と連絡出来る関係になりたいです。 別れたのは先週末です。 1ヵ月程前から、すれ違いが多くなり彼氏の気持ちが冷めているように感じ 話をしたところ 「正直、迷っている」 「以前、○○と言われた事がひっかかっている。もう終わった事だけど・・・」 と言われ、これ以上嫌われるのもコワく私から 「あなたの気持ちが冷める前に恋人でいるのを辞めましょう」といいました。 そのまま「わかった」と言われ、その後少しLINEで雑談のやり取りをしましたが途中で彼から返信がなくなりました。 連絡を取らなくなり、好きな気持ちだけは残っています。 復縁したいとは思っているわけではありません。 もし、自分の事を何も思っていないのなら普通の友達のように連絡を取れる仲になりたいです。 今週末、彼は外での仕事が入っています。 さりげなくお疲れ様のメールをしてみたいのですが、迷惑でしょうか。 もう少し時間の空けてから連絡の方が良いのでしょうか。 冷めたのは向こうでも、別れを告げた自分から連絡するのも変なのかな・・とも思っています。 乱文で失礼いたしました。 アドバイス頂けると幸いです。

  • 元彼の目的は何だと思いますか?

    当時、元彼が求めるものを私が”出来ない”と言った話し合いの後から元彼が素っ気無くなったので、私といても幸せじゃないかも。連絡もかなり少なくなり、返事もかなり遅くなり。。私にお別れを言いたくても言えないのかな。と思い、私からお別れを言いました。 そしたら、次の日に連絡できなかった言い訳の様なメールが来ました。私がお別れを言った理由を言うと、話し合いした日は疲れてた とメールが。 その2週間後、”もうすぐ君の誕生日だね” とメールが始まり、”何が出来たら一番嬉しい?”と聞かれました。少し遠くに行きたい と私が答えると ”分かった” と元彼。 当日は”お誕生日おめでとう”と電話してくれ、欲しいものもまた聞かれました。 少しだけ遠いところに行きたい。どこかいい所知ってる?と聞くと、”明日君に言う” とはりきって言われました。私は時間のある時でいいよ と返しておきました。 また会えるか聞かれ、私はすぐにではないですが うん と答えました。私の事を忘れるのは不可能 とも言われました。 その1週間後、 ”元気?” とメールが来ました。 心配してくれてるの?と私が聞くと、”うん、君の事考えてる” と元彼。 私は ”話し合いの後からあなたは私の事はもう考えてないのかと思った”と返しました。 このままいくとまた1週間後にメールが来ると思います。 1 まだ誕生日から1週間しかたっていませんが、プレゼント何がいい?と2回聞いておいて、その後何もしない って 私はからかわれているのでしょうか? 2 男性が上記一連のの言動をする時は、 復縁目的 または、私をキープしたいだけ のどれでしょうか? (私はお別れを言った理由が理由なだけに、まだ元彼に気持ちがあるのなら復縁したいですが、元彼の目的が友達やキープ目的ならもう返信はしたくありません。)

  • 元彼に間違って連絡してしまいました…

    振られた彼氏に後先考えずに連絡してしまいました。 1ヶ月前に私のワガママ、束縛、重い行動等が原因で1年付き合った彼氏に振られてしまいました。 友達に戻れないという私に対し、彼は友達に戻りたい、友達としては好き、と希望され友達に戻りました。復縁したい私は彼に自分にまた振り向く可能性はと尋ねると「お前次第」という答えでした。 彼氏に依存していた私は苦しかったけど、連絡を経ち、自分磨きに励む毎日でした。 彼からその後、一緒に撮った写真を送ってほしい、関わった仕事の確認、冷たいながら二回連絡がありました。 もやもやして、友達に相談したら1度LINEしてみなよ、と言われ友達として連絡しました。 付き合ってた頃よりも絵文字は多く、会話はごく普通でしたが、返信を待つ時間がすごく辛くて、私から終わらせました。 またLINEしていい?と聞いたらいいよ(^^)と普通でした。 好きすぎて、気持ちを抑えるのが苦しくて、やりとりをするのが苦痛です。 どうしていいのかわからずまた何日も落ち込んでいました。 そしたら今日、書類を元彼のところに持って行くことになり、行ったらいませんでした。 その一瞬に別れたっていう感覚が頭から消えていました。「あ、電話すればいいんだ」と、付き合っていた頃と同じように携帯に電話をかけました。仕事の感覚になっていました。 かけて、しまった!と思ったんですが、元彼は出ませんでした。 でも自分でも電話をかけてしまったことにショックで、あたふたしてしまいました。 今はそのままにしていますが、その瞬間に仕事のことだってメールの一本くらいいれとけばよかったなと後悔しました。 でももう何時間も経っているし、履歴は残ってるだろうけど元彼からの応答は特にありません。 ゆっくりがんばっていこうと思ってた矢先にこんなミスしてしまって、すごく落ち込んでいます。 私はこのまま何もしない方がいいですか?

  • 元カレから半年ごとに連絡が来ます。

    元カレと別れてから2年半になります。 私が振られた側です。 でもまだ向こうは好きだったみたいで、私の方の気持ちが先になくなり、それに気づいて別れるかたちになりました。(元カレに対して不満が募り勇気がなく振ることができませんでした) 借りたものを返すために何回か会って、別れてから半年後に復縁を求められたのですが、断りました。 それから半年ごとに連絡が来はじめて、もう三、四回になります。 内容は車の写真が添えてあって、助手席のってねだの、近況聞かれたり、彼氏まだいないの?など 返信は前回の記念日に来たメール以外はそっけない感じですが、返してしまいました。 (元記念日の11月のその日に、遠回しですが、今日付き合い始めた日だねと思わせるメールが来ました。最後には仕事中ごめんね。と謙虚さがありましたが、なんだかぞわっとしました。) それから4ヶ月くらい経ちますが、また来るのではないかすごくこわいです。 これは復縁を期待しての計画的な行動なのでしょうか? 次またメールがきたらどうすればいいのでしょう?はっきりいうべきなのでしょうか? 正直もう関わりたくありません。 因みに今私には彼氏がいます。 好きなのになぜかもやもやしています。 その彼に2カ月前くらいに元カレから半年に一度連絡が来ていると相談したことがあるのですが、彼はそれは私にまかせると言われました。 半年たつ日が近付くにつれて、元カレのことばかり考えてしまいます。 今の彼は1月に付き合い始めたばかりなのですが、仕事が忙しく、相談していいものかわかりません。 まだ次のメールが来ていないのに不安だけ伝えるのはどうかなと考えてしまいます。 どなたか意見をいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。